かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


東海キヨスク キヨ子ちゃん&キヨ美ちゃん はじめまして
2011年07月06日 (水) | 編集 |
新横浜駅のキオスクで出会いました。
けろ キヨ子 キヨ美
名古屋駅に着いたら、コンコースの両サイドにいるではありませんか
え~っ 東京ではお見かけしません

どうやら、東海地方のキヨスクのマスコットだそうです
けろ キヨ子 キヨ美

キヨ子さん、22歳には思えない落ち着きぶりです。

けろ キヨ子 キヨ美

19歳だもん、私服はギャルかもです

キオスク?キヨスク?
JRグループでは、売店のことをキヨスクと呼んでいますが、
JR東日本管内だけ、キオスクなんだそうです。
そういうわけで、ずーぅっと、キオスクだと思ってました。

お二人で、青柳ういろうさんのカエルまんじゅうや
カエルサブレのPRに励んでらっしゃいました。
まぁ けろちゃんが来るのわかってたのかな
でも、けろちゃん カエルさんじゃないからね

おまんじゅうは、これね
けろ カエルまんじゅう


毎日暑いですね
九州の皆さま、大雨大丈夫ですか?
お気をつけくださいませ


今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~







コメント
この記事へのコメント
一風館@さくら さま
こんにちは
小田原駅は、JP東海とJR東日本と両方いるので、
キヨスクだったかもですよ
けろも今回、新横浜で初めて見かけたんです。
名古屋に行ったら、熱心にお仕事してたので
へぇ~って思いました。
2011/07/07(木) 18:26:49 | URL | けろ #-[ 編集]
megu さま
お饅頭かわいいでしょ
キヨスクって聞くと、キオスクって
心の中で、ツッコミ入れてましたwww
2011/07/07(木) 18:23:51 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
そーなんですか!
電車のらないなら、そうかも・・・
名古屋駅にはいましたよ
機会があったら、見てあげてね
2011/07/07(木) 18:21:50 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは(*´∀`*)ノ=
私は、キヨスクと呼んでました。マスコットがいたなんて知りませんでした(´・ω・`)ショボーン
2011/07/07(木) 14:21:54 | URL | 一風館@さくら #-[ 編集]
カエル饅頭 要チェックですね~
今、食べたい・・・。

たいした意識した事なかったけど
キオスクとキヨスク・・・。
知らないことが たくさんありますね(^^)
2011/07/07(木) 10:47:35 | URL | ありんこ #-[ 編集]
キヨ子ちゃんもキヨ美ちゃんも知らないなあ
愛知県って自動車の町ですからね
あまり電車の乗らないって人が多いからでしょうね
全く知りませんでした
あ、
カエル饅頭だ\(^o^)/
2011/07/07(木) 09:10:42 | URL | 加夢 #-[ 編集]
わさび母 さま
大阪は大好きです。
街自体がおもちゃみたいで、魅力的です。
大阪駅にもいかなくちゃです。
2011/07/07(木) 04:40:20 | URL | けろ #-[ 編集]
マボゾウさま
通過駅だった名古屋も、さすが東海地方の雄です
みどころ満載でしや
特に食べ物は、独自の世界があって、おいしく&おもしろかったです
2011/07/07(木) 04:38:18 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
あ~なるほど。そうそう、昭和です
名前からして、いまふうではないですものね
2011/07/07(木) 04:33:30 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
食べないで飾っておくにも、限界が・・・
あんなに目立つのに、気づかないのは
ほかのものに興味があるからかとwww
2011/07/07(木) 04:31:52 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
けろも今回知りました。キオスクだとばかり・・・
キヨ子ちゃん まじめそうですよね
2011/07/07(木) 04:29:21 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさん、まあよく次から次へとおもしろいもんを見つけてきますね。
今度、名古屋へ行くことがあったら
「あ~これ!」「これも!」と楽しめそうです。
大阪方面もぜひよろしくです。
2011/07/07(木) 00:14:07 | URL | わさび母 #-[ 編集]
ななななな名古屋いろいろ知らない事がいっぱいで・・・
いろいろ衝撃をうけております~~~e-356

↓の小倉トーストやコーヒーも!!!!

キヨ子ちゃん&キヨ美ちゃんおすすめのカエルシリーズも
ぜひ食べてみたいです( ̄ー+ ̄)

2011/07/07(木) 00:01:40 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
キヨ姉妹は、ちょっと昭和っぽいっていうか、若いのに落ち着いちゃってるっていうか、
サザエさんみたいなレトロ感がありますね。
カエルのおまんじゅうは、ひよこに似てるなーw
2011/07/06(水) 23:39:17 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
あははは!
カエル饅頭だ(笑

なんともとぼけて可愛いよね。
で、食べたの?(-_-;)

ちなみに、キヨ姉妹は始めて見た♪
何度も名古屋に行ってるのに、
これまで一度も見たことないし。
と言うか、僕が気付いてないだけですね(@_@;)
2011/07/06(水) 23:23:02 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
キオスク、キヨスク、人によって呼び方が違うだけだと思ってた…
ちゃんとした区分けがあったのかぁ。知りませんでした。

キヨ子さんもキヨ美さんもビックリ顔かと思ったら
目が大きいんですね…
2011/07/06(水) 23:04:17 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
いつも、ありがとうございます。
大雨が避けてるようで、よかったですね
でも、毎年九州はどこかで被害が出てしまいますね
お気の毒です。
けろは逆に、キオスクだとおもってたのです
2011/07/06(水) 21:54:54 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさま
そうですね。青柳さんと大須さんがありますね
両方とも好きv-238です。
お仕事?のんのん
ただのぷーたろうで~す
ハズカ(/ェ\。))((。/ェヽ)チィ
2011/07/06(水) 21:52:39 | URL | けろ #-[ 編集]
yu-ya さま
そ・そんな・・・トンデモアリマセン
旅行者の方が、?って思うのかもしれませんが、知識はないですよ
愛知の方は、トヨタ車で出かけるイメージで、
電車は乗らなさそうです
けろは、反対に、キオスクだと思ってました。

けろちゃんは、ほんとはかえるさんです。
でも、3歳なので、カンチガイしてるだけです。
オタマジャクシの記憶がなくて、別物だと思ってます。
ややこしいことで、ごめんなさい
2011/07/06(水) 21:47:25 | URL | けろ #-[ 編集]
宮崎は今のところ
雨の大きな被害はでてませんが
本当に梅雨明けしたの?ってかんじです。

おやじはいままでキヨスクだとおもっていました。

こんな天気ふっとばすために
オールポチッっでラブ注入~~~~
2011/07/06(水) 19:38:31 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
名古屋には、キヨ子さんとキヨ美さんがいるのね。
名古屋駅に、随分長い間行ってないから知らなかったわ。
ういろも、青柳さんと大須さんがあるけど・・・・どちらがお好みなのかな?

けろさんは、いろんな所にお出かけしてレポして下さって
いますが、その関連のお仕事なのかしら?
凄く羨ましいわぁ~~~~♪
2011/07/06(水) 19:35:58 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
キオスク・・・
名古屋出身なのに、けろさんのブログ見て新発見することの多いこと多いこと! お恥ずかしいかぎりです・・・

キヨ子さん&キヨ美さん!まったくもって知りませんでした(汗
(電車ほとんど乗らないし・・・)





どこでもキヨスクだと思ってた・・・


けろちゃん・・・カエルじゃなかったのね・・・(恥
2011/07/06(水) 19:11:25 | URL | yu-ya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
