かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


大名古屋ビルヂング ナナちゃん などなど なご~や大好きよん
2011年07月09日 (土) | 編集 |
ビルヂングです
「ち」にてんてんで ビルヂングなのよ
加夢さんに教わりました。

ホテルの目の前にあったビルなんですけど
けろ 名古屋


大名古屋ビルヂング ってのを、けろはずーっと
だいみょう ふるや ビルヂングって読んでました。
だいなごやビルヂング が正解だそうです
あ~ん 恥ずかしい(/へ)いや~ん

お城も見えますね
2015年には、地上38階、高さ190mの超高層ビルとなる予定なんだって
名古屋駅前は、ノッポビルが、またふえますね

ノッポといえば・・・
ナナちゃんね
けろ  名古屋
名鉄百貨店の広報部員なんだって
でも、今は海上保安庁のPRしてるみたい

名古屋ってなんでも大きいのね

有名なのは道路ね
道幅が50mとか100mとか、めちゃ広い
おまけに歩道も広くて快適でした
昔の都市計画がしっかりしていたのね

で、地下街が広~い

それとね、
名古屋場内にあった16人分のじゃ口がある、水飲み場なの
でかーいというより、むだでしょ
けろ 名古屋城


いっぱい、いっぱい、名古屋を楽しんできました
カエルまんじゅ、いもけんぴ、ういろう、天むすは、買って帰ったよ


《追記》
 けろちゃんが、よく行く鰻やさんの竹葉亭さんに、お願いがあります。
 けろ 名古屋
 うううぅ~ 横浜にも、ひつまぶし置いてくださ~い!


あちゃー↓↓↓忘れてました~
あほだっちゃ

今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~






コメント
この記事へのコメント
さくら さま
うんうん おいちーですよね~
横浜のヨドバシの上にあるにはあるけど、
食べログの評価が低いのね
あっ!小田原の風祭の友栄もおいしいです
2011/07/11(月) 01:48:56 | URL | けろ #-[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 鰻~♪鰻~♪イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
 大好きです。
 ひつまぶし、県内に欲しいですねぇ。秦野は無理だとしても…(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
2011/07/10(日) 23:14:31 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
ボンギさま
恥ずかしながら、なんの疑いもなく
古屋ビルかと・・・
森ビルみたいに、名古屋周辺に多いのかと・・・
ハズカ(/ェ\。))((。/ェヽ)チィ

歴史が詳しくないので、
古屋ってお殿様がいたかまで、考えなかったし、
つくづく、おはずかしゅうございますぅ~

2011/07/10(日) 18:39:10 | URL | けろ #-[ 編集]
わさび母 さま
ホントにいるんです。
めちゃデカでした
土用の丑の日も近いですもんね
おいしい鰻 サイコーです
2011/07/10(日) 18:35:20 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
おおきですね
広報部員だから、お洋服にも流行を追わないと
ダメなのかもですよ
2011/07/10(日) 18:33:36 | URL | けろ #-[ 編集]
yu-ya さま
いえいえ、それだけ名古屋が魅力的だったのです。

yu-yaさんは、関西っぽい?
初めてのツッコミです
実は・・・そーなんです
クロちゃんです をいただいてます
そー言えば、最近みかけないですねぇ
2011/07/10(日) 18:32:26 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
こんにちは
六本木ヒルズは、森さんが社長の森ビルなのね
なので、古屋さんのビルかと・・・

博多櫃まぶし~~~
明太茶漬けも食べられるのね
ん~ 博多ってステキi-233
2011/07/10(日) 18:27:56 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
都会ってどこも似たようなところが多いですが、
名古屋はスケールが大きいのです。
なので、街の印象もちょっと違いましたよ
2011/07/10(日) 18:23:51 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
こんにちは
待ち合わせ場所には、ピッタリですよね
いろいろお洋服持ってるようですね
なごやは、なんでもスケールがデカイです
2011/07/10(日) 18:21:16 | URL | けろ #-[ 編集]
大名 古屋 ビルヂング!ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
面白すぎますぅー。すいません、笑っちゃ駄目ですね(´∀` ●)ゞ
でも、古屋のお殿様が造ったビルヂングかと思うと・・・う、又笑いが込み上げてくる.: *:( *´艸`).:゚+

ナナちゃん!インパクト凄いですね!(^_^)
2011/07/10(日) 14:15:59 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ナナちゃん、TVで見たことあります。
ほんとにいるんだ!!でかっ!
竹葉亭のひつまぶしおいしそうv-343
鰻がたべたくなってきました。美味しい上等のやつ。
2011/07/10(日) 12:53:16 | URL | わさび母 #-[ 編集]
いつ見てもななちゃんは大きいですよね(ノ´∀`*)
何気に見るたびに衣装を変えている気がするのでなかなかおしゃれさんだとよく思いますよ(*ノ∀ノ)
2011/07/10(日) 12:18:05 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
ありがとー^^
名古屋を存分に紹介してくれて、うれしいーでーす^^

自分の住んでる土地を褒められるのってすげーうれしいですね^^
けろちゃん、サイコー^^

あと、ぜんぜん関係ないけど・・・プロフィールの「はじめまして、けろちゃんです」
コレ見ると、安田大サーカスの「クロちゃんです!」がどうしても頭の中に出てきてしまう^^・・・こんなアホなオレですが、名古屋の一員ということでゆるしてちょんまげ^^(←あやまる気ゼロだな、これ)
いやいやいや!マジでごめん!これからもよろちくび!・・・・・(汗
2011/07/10(日) 08:16:13 | URL | yu-ya #-[ 編集]
こんばんは。
確かに!「大名古屋」→「だいみょうふるや」
私も、そう読んでしまいそう。^^;
博多の鰻屋さんに、「博多櫃まぶし」というのがあって、
めんたいが入っているのがありますよ。
http://www.hotpepper.jp/strJ000553656/
2011/07/10(日) 02:30:01 | URL | poteto #-[ 編集]
こんばんは
だいなごやビルヂング!!
のっぽのナナちゃんは、海上保安庁のPRガール!!
16人分の水飲み場!!
名古屋って、おもしろいところですね~♪
やはり、ひつまぶしは、最高なのですね❤
2011/07/10(日) 01:33:51 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ナナちゃんは何回かTVで登場を見ましたが
ちゃんと衣替えするのがすごいと思いました。
スタイルいいし~
 
水飲み場の16人分!すごいね~
2011/07/09(土) 23:58:25 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
もふもふさま
へぇ~名古屋によく行ってらしたんですね
楽しそう~
一番、ひつまぶしが好きi-176です
鰻さん苦手でしたか・・・
ごめんなさい うなぎ話で一人盛り上がってました
はんせーい
2011/07/09(土) 23:53:38 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
こんばんは
はぁ~読んでたんです。
古屋さんのビルなのねって・・・

名古屋めしのためには、
根性の玉をつかってでも、
1泊2日で回りましたよ

大阪駅もいきたいし、
あっ写真撮ってこよぉ~って思いましたネi-235
2011/07/09(土) 23:51:09 | URL | けろ #-[ 編集]
ビルジング懐かしい~~~。
よく通ったわ。名古屋行きたーい。

ナナちゃんの通りのメルサにも、よく行きましたよん。

けろちゃんは、ひつまぶし好きなのね。
もふもふ うなぎ苦手なんだ。。。
今年からがんばって食べてみようかな・・・
2011/07/09(土) 22:34:43 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは。

>だいみょう ふるや ビルヂングって読んでました。

クククっ・・・
我慢したけど、無理やった(笑
声出して笑ってもうた^^

思いっきり、名古屋を満喫できたみたいですね。
と言うか、本当に行動派けろちゃん。
僕なら、途中でバテてるかも。
2011/07/09(土) 21:09:42 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
