かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


生け花 アスパラ 鼎泰豊
2011年07月27日 (水) | 編集 |
お友だちの生け花展
その後、鼎泰豊(ディンタイフォン)でお食事会

って、けろちゃん、ずっとスタンバッてたのに
お外にでられません・・・

仕方がないので、生け花展イメージ画像です
けろ 生け花

参考画像で台湾の鼎泰豊本店よ
けろ 台湾 鼎泰豊
お口が開いているので、食レポはカーミーさんが多いのよね

ところで、生け花の花材として多様されているこれ↓
花材の名前 ご存知ですか?
けろ 生け花


アスパラです。
食用のアスパラガスの仲間です。針のように細い葉が密生していて、
清涼感がありますね。

ちなみに、葉と思ってる部分は葉ではなく
極端にほそく細かく分枝した茎だそうです。


グリーンアスパラもホワイトアスパラも大好き
葉っぱのアスパラも、線香花火のようで大好きです
けろ 線香花火 けろ アスパラ



今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~









コメント
この記事へのコメント
さくらさま
ホントに
食べてる時は、葉っぱはみないもんね
ホントにきれいな葉っぱでした。
2011/07/28(木) 16:57:07 | URL | けろ #-[ 編集]
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
 小籠包美味しそうですね。また中華街の焼き小籠包が食べたくなりました。
 アスパラ、知っているようで実は奥深い植物なんですね
2011/07/28(木) 09:40:28 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
すももどーる さま
エライ人が多くて、けろは自粛してお外に出ませんでした。
仕方なく、イメージなんです。
初めて台湾に行った時行った鼎泰豊の本店です。
小籠包を世界に広めたお店だけあって、ホントにおいしかったです
2011/07/27(水) 21:36:16 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
いけばな展のイメージ画像
涼しげで、素敵です~♪
台湾に、行かれたことがあるのですね♪
カーミーさんのお口の開き具合が
ちょうどいいですね(^v^)
おしゃれな緑の葉は、アスパラだったのですね。
本当に、線香花火のように繊細ですね~❤
2011/07/27(水) 21:25:59 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ボンギさま
あ~ややこしくてごめんなさい。
けろちゃんを、出せるような雰囲気ではなかったのです。
華道のお家元とか、その高名なお弟子のお上品なおばさま方
が、たくさんいらして・・・
自粛したのでした
2011/07/27(水) 19:45:47 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
食べて良し、見た目も良しで、優秀ですね
アスパラって
お料理作られるんですねi-236

2011/07/27(水) 19:41:50 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
こんばんは
potetoさんのお出かけになった「南翔饅頭店」は上海のお店ですね。
「鼎泰豊」は、台湾のお店ですね
きっと、どっちもおいしいですよね

最近のブームは焼き小籠包です。
町田の小陽生煎饅頭屋や中華街の王府井が
激混みです
2011/07/27(水) 19:40:02 | URL | けろ #-[ 編集]
あらら、お外に出られないというと、まだお体の加減がお悪いのでしょうか?大丈夫ですか?
ん?とするとカーミーさんと食レポしてる方はどなた?

色んなお花と合わせる事で、とても華やかになりそうですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011/07/27(水) 14:11:05 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
アスパラに豚肉を巻いてよく料理を作っていますよ( ´∀`)bグッ!
本当に美味しい野菜だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ
2011/07/27(水) 13:00:33 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
こんばんは。
わたしも先日、キャナルシティ博多にある
「南翔饅頭店」で、黒豚小籠包を食べました。
肉汁がジュワ~ッと出てきて、とても美味しかったです。^^
2011/07/27(水) 02:39:29 | URL | poteto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
