かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


セミナー初体験 アンリ・シャルパンティエにグラマシーニューヨーク
2011年07月29日 (金) | 編集 |
時間の使い方が、ヘタッピなので
なんとかセミナーてのに初めて参加しましたら、
なーんにもないところに、缶詰状態でした。
けろ あきあき
 ↑セミナー会場で あきあき してる けろちゃんよ


人との良好な関係を成立するためには、会話が不可欠 といいつつ、
グチを聞いてあげても、いい人ねって見られるだけよん と切り捨て、
成功者の格言を並べ、
時間とは全て とか 
タイムマネジメントは命の使い方である
といい、
さらに、免疫力を高めるには睡眠よ 22時には寝なさいね
と、ますます使える時間を少なくするよう促され、
死ぬときに、もう一度20代に戻りたい・・・
と思うような人生は平凡で、成功者とは言えない
てなカンジのことを言ってました。

ひとつひとつは、ごもっともなんですけど
いわゆる成功者をめざす気もなく、平凡大歓迎なので
あんまり、あんまり・・・でした。

日々の未完了はなくそうね ってところは
確かに・・・って、めちゃ反省しましたね

でもね、無駄な時間はなくそう って言われても、
ボ~ッとしてるの、大好きだし
その時間が、けろにとっては、精神安定に不可欠な大切な時間なので
道のりはとおい です。

ま、お茶にしませんか?
けろ ケーキ
今日のは、アンリ・シャルパンティエのマンゴームースのゼリー包みよん

アンリって、フランスからやってきたお店ポイけど、
実は、芦屋のケーキ屋さんで、
シーキューブとサロン・ド・テとマドモアゼル マカロンとカジュと
と同じ会社なのね

ついでに、グラマシーニューヨークはニューヨークからやってきたお店ではなくて、
名古屋で生まれたケーキ屋さんよ
キースマンハッタンとラビアージュとジョトオとプレジィールが同じ会社よ
(さらに製粉屋さんで味噌煮込みうどんのお店も系列なのよん)

同じ系列でも、デパートによって全然ちがうお店にみえて、ややこしーわぁ
外食産業とかも、お寿司やさんとスィーツ店とパスタやさん等々が
実は同じ会社とか、たくさんあって、もっとややこしーよね


今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~




コメント
この記事へのコメント
poteto さま
解決ですかe-402
ま、v-275でも どーぞ

大切ですよね
ぼーっとする時間って
potetoさんは、クリエイティブでポジティブで、
家事も、ほぼ完璧ですi-235
けろはの場合、ほとんど、ぼーっとしてるので
どげんかせにゃいかんのです。
あっ地震だわ~
2011/07/31(日) 03:57:34 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。
ぼ~っとするの、私も大好き!^^
通勤の行き帰りのバスの中だけが、
一番ぼ~っと出来る時間かも!^^;
あらあら、やっぱり?
こんな時間まで起きている私、
免疫力が高められないハズだわ。……早く寝なきゃ!

けろさん、今回のことありがとうございました。^^
一応解決出来たみたいです。
本当に、どーもでした。^^
2011/07/31(日) 02:26:40 | URL | poteto #-[ 編集]
かえるさま
いらしゃいませ
カエラーとして、よろしくお願いします。
けろは、コルゲンさんおカーミットさんと仲良しで、
自分のことは「かえる」とは思ってないようです。
2011/07/30(土) 08:36:23 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん、マンゴームースおいしそう。
「かえる」仲間で、これからも仲良くしていきたいな。

ブログの更新楽しみにしています。
2011/07/29(金) 23:51:21 | URL | かえるさん #-[ 編集]
絵麻* さま
そーですよね
何事も自己責任ですしね
一応行ってはみましたが・・・
変化なしって結果です。
おいしいもの と ひなたぼっこ、
これ、大切ですね
2011/07/29(金) 23:29:41 | URL | けろ #-[ 編集]
ま、一度きりの人生だから、自分の納得いく感じならOKなのではないでしょうか…
私もぼーっとしたり、何作ろう…って考えたり
「あ~、明日はお休みだぁ!たくさん寝るぞぉ」って瞬間が
とてつもなく幸せです(*^-^*)←だからダメ人間?(笑)

マンゴーだけでも美味しいのにムース?!
けろさん、極上の幸せですね~
美味しいもの食べたら、その一日が良い日になりますね。
2011/07/29(金) 23:23:33 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
美雨さま
美雨さんは、なんでも完璧そうで
けろとは大違いですもんね
メリハリのある日を過ごせるよう、がんばりますi-236
2011/07/29(金) 22:06:46 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
成功者になりたい人向けなので、
ゆる~い生活とは正反対なことをしないと
いけないようですよ
すももどーるさんは、きちんとした奥様ですけど
けろは、ホントに未完了だらけなんですi-238
ストレス解消には、おいしいケーキv-274ですよねぇ~♪
2011/07/29(金) 21:59:59 | URL | けろ #-[ 編集]
時間の使い方は人それぞれ。
ぼぅーとすることも必要ですよね。
それが次の行動へのタメの時間ですもん。
3時間寝れば平気な人もいるし、12時間くらい寝ないとダメな人もいるしね。
でもメリハリのある日を過ごすことは必要でしょうね。
2011/07/29(金) 21:37:24 | URL | 美雨 #-[ 編集]
こんばんは
セミナーって、体験したことがないのですけれど
そのようなことを、言われるのですね。
日々未完了・・・私のことです(-_-;)

わぁ~、見事なマンゴームースですね♪
ほほぅ、外国っぽいお名前でも
日本発祥のお店があるのですね。
すっごくおいしそう❤それは、わかります♪
2011/07/29(金) 21:11:51 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ボンギさま
いえいえ、ボーッとして、お散歩して、甘いもの食べて、コロコロして
では、やっぱり、いけないのです。
って、思ってもネェ・・・
2011/07/29(金) 19:43:21 | URL | けろ #-[ 編集]
さくら さま
けろも全く同じです。
日ごろからぼーとしてますもん。
ドラマもたくさん見たいしね、
寝る前にボーッとしながらころころしてるの
大好きですよ
早く風邪を治してくださいね
あっ、けろもだわ!
2011/07/29(金) 19:41:30 | URL | けろ #-[ 編集]
ほー、セミナー・・・能力開発みたいなのですか?(?ω?)
縁のない世界だなー(^_^;A

毎日、可愛い物や、素敵な情報を発信しているけろさんは、十分有効に毎日を過ごされてると思いますよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011/07/29(金) 18:55:25 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪σ( ̄∇ ̄;)も、ぼーとするのが好きというか、日ごろからぼーとしているので、時間は無駄に過ぎているかも。計画してみるものの、何も手をつけられないまま一日が終わるです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
 22時に寝る…( ̄~ ̄;) ウーン、これがまた面白そうな番組があったりするんだわ。特に、推理ドラマだと二時間スペシャル21時から二時間やったりしますし。
 今日も、ぼーとしている一風館@さくらなのであります(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
2011/07/29(金) 18:15:23 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
mimi さま
いえいえ、半ば強制的ですi-235
あまりに非日常で、疲れました。
好きなことだけしても、まぁなんとかなるかな・・・?
って、甘い考えのようですi-240
2011/07/29(金) 17:49:35 | URL | けろ #-[ 編集]
hira さま
こんにちは~
けろの場合は、ずぅ~っと、ぼーっとしちゃうので
考えものなんですけどねi-229
ボーっとして、お散歩して、ケーキ食べて、ボーッとして etc
サイコーなんですけど、
世の中、甘くないみたいですi-241
2011/07/29(金) 17:45:45 | URL | けろ #-[ 編集]
megu さま
こんにちは~
慣れないことは、疲れますです。
マンゴームース meguさんに飛んでけ~e-420
2011/07/29(金) 17:42:41 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
こんにちは
そーなんですよね
実践できるからこそ、成功するのかしら?
ボーッとをさらに、効果的にするには
甘いモノですよねv-274
2011/07/29(金) 17:37:56 | URL | けろ #-[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
うふふ あいだみつをさんだ!
ボーッとする時間を確保するには、
寝ないとか、PCから離れるとか
迷うところです。
2011/07/29(金) 17:36:03 | URL | けろ #-[ 編集]
my ペースでいいけろ~~~!!
けろさんへ♪
こんにちは(^m^)c
まだセキが続いてるんですね?
だんだん、治まってくると良いですよね?
セミナー参加!
自分磨きガンバってるんですね?
すごいな~~!
>ボ~ッとしてるの、大好きだし
>その時間が、けろにとっては、精神安定に不可欠な大切な時間
わかります!その時間って<ムダ>ではないんですが
人の価値観なんでしょうね?そんな気がしますよ~♪
それにしても、名古屋のスィ~ツ!美味しそう~~って
間違いなく美味しいと思いますけど(笑)
名古屋にあります、大洲商店街を、うおさおウロウロしたのが数年前!
ステキな土地ですね~nagoya!!
2011/07/29(金) 14:48:07 | URL | mimi #2fLEWXmk[ 編集]
こんにちは♪
私もぼーっとする時間は大好きです(*^_^*)
作品作りにいきずまった時などは特に!!
甘いものを食べてるときの時間も大好きです♪
2011/07/29(金) 11:34:15 | URL | hira #-[ 編集]
こんにちは♪
セミナーお疲れさまです!
私も平凡大歓迎の人種でございますよ。
講師の先生って 色々ですよね(;・∀・)

マンゴームースぅ食べたい・・・。
まだお昼じゃないけど。
2011/07/29(金) 10:27:26 | URL | ありんこ #-[ 編集]
けろちゃん こんにちは。
セミナーお疲れ様。

>免疫力を高めるには睡眠よ 22時には寝なさいね

私も知ってるけれど出来ない~~~(>_<)。
ボ~ッとする時間も大切だと思いますよ。
心は時に緩めてあげないと疲れちゃう。。。

マンゴームースのゼリー包み美味しそう~~♪
2011/07/29(金) 09:44:28 | URL | masumi #-[ 編集]
ぼ~っとするのは
無駄な時間じゃないですよ~
だって人間だもの・・・(みつを)
価値観は人それぞれなので
それぞれの時間の使いたはありますよね~
おやじは睡眠大好き~~なので
寝る時間がなが~いの
その分起きてる時間はバタバタ
使っていますけど・・・

2011/07/29(金) 07:29:03 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
