かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


Suicaペンギンのフィギュア フロムアクア 涼を教えちゃう
2011年08月02日 (火) | 編集 |
本日から始まりましたよ~
フロムアクアに1本に1つ、
Suicaペンギンのフィギュアがついてきます。

春バージョンは、3月15日から始まってたらしいのですが、
大震災の後で、ボー然としていて参加し忘れましたので、
今回は、初日朝に、無事 任務終了 です。
いいですよね、4種類ぐらいで完結してくれて

2こずつご紹介しますね
けろ suica フロムアクア

夏らしく、流し素麺を食べて・・・
あらら~失敗した~
ちょっとお口を開けて、「あっ!」って言ってますね。

夏の定番 浴衣を着てお出かけして
(なぜに、たこさんがいるのかなぁ???)

続いて・・・
疲れないように、お昼寝して
朝夕は、風の通り道に打ち水して、効果的に涼を生み出しましょうね
なんて、エコな生活なのぉ~
けろ suica フロムアクア

いずれにしても、水分補給を忘れずにね
ってことですね

そしてね、フィギュアのミネラルウォーターには、
ちゃ~んと本物のボトルそっくりなのよ
商品名も入ってますよ
けろ suica フロムアクア

ね、この小ささですよ

ちなみに、フロムアクアは、JR東日本エリアのキオスク・NEWDAYSで
1本105円(500ml)で販売されています。
ペットボトル本体が、炭酸飲料並みに、厚めというか堅めです

ところで、なぜ、JRがミネラルウォーター?って思いませんか?
上越新幹線の大清水トンネルの開削工事で
困っちゃうほどお水が湧き出たそうなんです。
それで、その湧水を「大清水」ってお水にして売ってたそうです。

確かに、「国境の長いトンネルを抜けると、そこは雪国だった」の
「長いトンネル」付近ですもんね

雪国に降り積もった雪が、
長い時間をかけて谷川岳に濾過されて、
おいしいお水になったのねぇ~
雪国だもん。お水はいっぱいありそうですね

ちなみに、トンネルの名前は だいしみずトンネルで
ミネラルウォーターの商品の名前は、おおしみず
どっちも、日本酒みたいに思いませんか?

あっ、けろちゃん、飲めませんよ
ミネラルウォーターはおいしくいただいてます。


今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~







コメント
この記事へのコメント
megu さま
そうなんです。
細かいところまで、手を抜いてないですよね
JR北海道は、Kitaca(キタカ)で、
キャラクターはエゾモモンガすよね
モモンガちゃんも、かわいいですよ

ペコちゃん定規
見てくださって、ありがとうございます。
けろも、こネタを盛り込んでますよ
2011/08/04(木) 19:43:48 | URL | けろ #-[ 編集]
kousha さま
ねっねっ!!
かわいいでしょぉ~
西日本は、イコカちゃんだもんね
そうめんのペンちゃん いい味ですよね
けろも大好きです(^_^)v
2011/08/04(木) 19:38:11 | URL | けろ #-[ 編集]
ペンギンかわいい!!
蚊取りブタさんとか 細かいとこがいいですね(^.^)

北海道で売ってるかな?
東日本に西日本? 北海道は何日本?
見たことないかも・・・。

って ペコちゃん定規かわいいぃぃ( ´∀`)
2011/08/04(木) 11:45:07 | URL | ありんこ #-[ 編集]
わ~!
これはかわいいですねっv-10
西日本にも来て欲しいなぁ・・。
そうめんver.がつぼりました(笑)
2011/08/04(木) 08:59:28 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
ボンギさま
そうなんです。
まんまと策略にのっかって、買ってしまいます
だって、suicaペンギンさん、好きなんですもん
お水をまとめ買いすると、重い!!
これが難点です。
2011/08/03(水) 20:16:50 | URL | けろ #-[ 編集]
お、これは前にも紹介されてたシリーズですね(*´∀`*)
するってぇとこれは、年に4回、新しいのが出されるってことですか?(・д・) ホー
頑張ってますねー(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
でも、集める方も大変ですね(^_^;A
2011/08/03(水) 19:57:09 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
虫@貯蓄 さま
でしょ!かわいい&楽しいですよね
はい、つい・・・で、まんまと策略に
はまってまーすi-237
いいの かわいいから
2011/08/03(水) 19:30:18 | URL | けろ #-[ 編集]
これは可愛いですね(ノ´∀`*)
こうやっておまけについてきたりするとついつい買ってしまいたくなりますよね(*ノ∀ノ)
まんまと策略にはまってしまいますよ(*´ω`*)
2011/08/03(水) 12:17:24 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
さくらさま
鉄道屋さんなのに、ミネラルウォーター?
って素朴な疑問に思って、教えてもらいましたよん
Suicaペンギンのイベントありませんか?
逢いたいよぉ~

2011/08/03(水) 07:27:38 | URL | けろ #-[ 編集]
ア・トリエ・みしん さま
はじめまして
いらっしゃーい
谷川岳 気持ちよさそうですね
せっかくですから、
ペンちゃんのフィギュア付きのフロムアクアの
今が、オススメですよ~ん
2011/08/03(水) 07:25:57 | URL | けろ #-[ 編集]
 こちらもヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 Suicaペンギン、可愛い。NEWDAYSは偶に入りますが、グッズいろいろありますね。
 大清水にそんな由来があったとは…φ(◎。◎‐)フムフムフム
2011/08/03(水) 00:50:17 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
はじめまして
谷川岳、登りましたよ、ロープウエイで。とても雄大で360度展望できました。
お水、美味しいわけですね。
newdaysで買おうかしら、大清水。
2011/08/02(火) 23:54:48 | URL | ア・トリエ・みしん #-[ 編集]
ケロさま
かわいいのに集めないんですかぁ~
メッチャかわいいですよぉ
なくなちゃいますよぉ
ほしくなりませんかぁ

ぜんぜん、欲しくないんだ・・・

ご実家の豪邸を掘れば
温泉ならでるかもですよ
2011/08/02(火) 22:15:06 | URL | けろ #-[ 編集]
へぇ~
JRの水って、そうだったんだ。
とりあえず、掘ってみるもんだね。
えっ、違う?(@_@;)

せっかくのフィギュアが4種類だけ?
もっと一杯あったら楽しいのに・・・
僕は集めないけど^^;
2011/08/02(火) 21:56:18 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
もふもふ さま
ネット販売もやってるようなんですが、
フィギュアはついてこないかも・・・
けろは、流し素麺の表情が好きです
2011/08/02(火) 20:48:56 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
かわいいでしょ~(でれでれ~)
毎回、集めちゃいます。
鉄道屋さんがお水って、以外だったので
詳しい人に聞いてみたら、
教えてくれましたんです。
2011/08/02(火) 20:47:07 | URL | けろ #-[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
suicaペンギンちゃんかわいいでしょ!!
とっても、細やかなこだわりがいいでしょ!!
今出張すると、ゲットできますよ
いらっしゃ~い
2011/08/02(火) 20:45:19 | URL | けろ #-[ 編集]
フロムアクアは、東日本だけなのかしら?
こちらでも販売してるか探してみようっと・・・。

打ち水のペンギンさん可愛いよ~~~~♪
2011/08/02(火) 20:38:41 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
フロムアクアのSuicaペンギンフィギュア
ディテールが細かくって、素晴らしいですね~\(^o^)/
JRさんのミネラルウォーターには
そのような歴史が、あったのですね~♪
2011/08/02(火) 20:28:15 | URL | すももどーる #-[ 編集]
すごくつぼにはまったんだけど
東日本なのねぇ~~~
ちなみに無知なおやじは
出張中駅の自販機で
だいせいすいって読んじゃいました・・・(恥)
シンプルな顔なのにいい表情(^^ゞ
2011/08/02(火) 20:17:29 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
絵麻* さま
suicaペンギンちゃん、大好きなんですよ
○だけで、あんなにかわいくなるなんて、
すごいと思います。

せっかくなら、今はチャンスですよ
けろはなくならないうちにと
朝イチで4本2kgを持って歩いてました。
2011/08/02(火) 20:01:09 | URL | けろ #-[ 編集]
フロムアクアは何度も飲んだことあるけど、
そんなコラボキャンペーンもやっているのですね。
さすが!けろさん!!
Suicaペンギンの動きや表情が人間ぽくて可愛いですね。
駅まで行ってこようかな…
2011/08/02(火) 19:20:22 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
きょうこ*** さま
キャーヾ(*^v^)ノわぁい♪
きょうこ***先生 こんにちは~

そーなんです
けろには宝物 でも 人によっては、くだらんもん
が、増えて、トホホi-238です

イコカの東日本verだから、
JR東でないとダメかもです。
媚びないイコちゃんも、好きで~す

2011/08/02(火) 18:31:45 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは♪

このペンギンさん可愛いですねー♪
こういうの集めるの大好きです!
集めすぎて収納に困ってしまって
いまはほしいけど我慢しているところです(^^ゞ
これは東日本だけなんでしょうか??
西日本にはないのかな?
2011/08/02(火) 18:04:42 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
