かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


モカ&プリン プリンちゃんとあいましたよ
2011年08月04日 (木) | 編集 |
ハロ~

あいかわらず、咳が止まりません。
困りましたねぇ・・・

トホホ と歩いていたら、
ん?誰かが呼んでる

あっ、モカ&プリンちゃんのプリンちゃん
お話してたら、ふっかふかで、気持ちよくて、
とろ~んとしちゃった

けろ モカ&プリン


はいはい
モカ味のプリン?と思った、大人の皆さまぁ~
ご説明しまーす

 「モカ」をミッキさんが、
 「プリン」をミニさんが、(上の写真は、プリンちゃんね)
 ディズニー大学の
 「学校のマスコットであるクマについてのストーリーを作る」
 っていう課題で、自ら作った ぬいぐるみなのです。
 自分たちに似せてるので、めちゃかわいいわけです。
 
 足の裏にはUniBEARsity(ユニベアシティ)の校章、
 足の付け根には、課題のぬいぐるみを採点してくれた
 先生のサインと「A+」の文字のタグが付いています

 って、なかなか、考えてあるでしょ
 
 今年の1月から全国のディズニーストアで
 販売されたのです。


かつては、くまさんといえば、Poohさんだったのにね
けろ Pooh

ダッフィーとシェリーメイに、人気を奪われてしまいましたもんね。


冷静なけろちゃんが、思うに
ミッキーやミニーのぬいぐるみは、もう飽和状態
お家の片隅に、おいやられていませんか?
新しい、なにかで、売り上げをのばさないと・・・

シー限定でダッフィーやシェリーメイがメチャメチャ売れてますからね、
シーは、(株)オリエンタルランドで
ディズニーストアは、ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)ですねぇ~
ややこしいけど、別な会社だもんね

シーに行けないけど、おなじくまさんだし、かわいいし、
って、ちゃっかり、くまさんを売り出しちゃったのかな

ところで、ダッフィーやシェリーメイは、誰が作ったのかは、ご存知?
ん? 中国の方でも、ベトナムの方でもありませんよ
ミニーちゃんが、ミッキーの航海のお守りにと、
手づくりしてプレゼントしたのですよ
もちろん、ミッキーのお気に入りよ

それとね、外国では今でも、シーも最初の頃は
ディズニーベアって呼んでました。

いつのまにか、キャラ設定が変わってたわ

えっ?ダッフィーも知らないのですか?
けろ ダッフィー&シェリーメイ

えへへ、けろちゃん持ってるもんね
いっしょに、プリンちゃんと写真撮りましたぁ~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

このこたちも、さわりごこちは、とってもきもちいいの


ふぅ~ 3日分くらい、語っちゃたわ(*^_^*)
ごめんなさい


今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~



そうそう 今なら、これ  もらえます
けろ ダッフィー シェリーメイ

詳しくは、こちらをどうぞ




コメント
この記事へのコメント
yu‐ya さま
ありがとうございます。
この前行きましたよ
その後は、信頼できるドクターがいないので・・・
けろは、ダッフィーがかわいくってi-233

2011/08/05(金) 17:34:49 | URL | けろ #-[ 編集]
きよさま
こんにちは
ありがとうございます。
もうちょっと、頑張ります!

すみません
ぐだぐだ書いて・・・

フロムアクアお買い求めになったんですか!
かわいいですよね~
4本まとめて買ったので、2kgのお水を持つのは
重かったですよ
2011/08/05(金) 17:32:46 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
えへへ、お茶会に強引に参加してきました。
以前、そごうで開かれたんですよ
新しいキャラを作らないと、グッズ売れないですからねぇ~

2011/08/05(金) 17:30:18 | URL | けろ #-[ 編集]
mimi さま
こんにちは
こちらこそ、ありがとうございます。

ダッフィーは、シーでしか逢えないんですよ
姪御さんがディズニーファンなんですね
毎月のインパってすごいです。
尊敬だわぁ
2011/08/05(金) 17:27:17 | URL | けろ #-[ 編集]
megu さま
すみません
ぐだぐだ書いて・・

ダッフィーは、シー限定なんです
買うのに、入場券が必要なんですね

けろちゃん、お仲間に入れていただけますか?
うれしいにゃぁ~
Poohさんの展覧会で、実際にお茶会にさんかしたんですよ
強引にですけどね

けろも、ミッキー<ドナルドです。
ミッキーは、まじめすぎるんですよね
2011/08/05(金) 17:24:42 | URL | けろ #-[ 編集]
新キャラ…
へぇー、なるほどね!
新キャラ登場ということは何やら大人の事情もあるようですねwww

けろさん、ただの風邪ですか? ちゃんと病院行って検査受けましたか?

早期発見!早期治療ですよ(^!^)y~
2011/08/05(金) 16:53:44 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
けろさんこんにちは!
けろさんの楽しくかわいいブログに
ちょこちょこ遊びにこさせてもらっているのに
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

お風邪大丈夫ですか~?
くれぐれも無理されないようにして下さいね。

けろさんディズニーもすごく詳しいですね~。
「ふむふむ」とすごくお勉強になりました♪
みんなかわいいわ~。

↓Suicaペンギンのフィギュア
けろさんのブログを読ませてもらって
息子と買いに行きました~(笑)
きのう2個、かわいいので今日2個買って
4個全部そろいました~(笑)
貴重な情報をありがとうございました。

2011/08/05(金) 16:04:16 | URL | きよ #-[ 編集]
今までのディズニーキャラとは方向性が全然違いますねー(・д・) ホー
昔のは、キャラを知らなくても、一見してディズニーとわかる感じでしたが・・・゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
ディズニーも何かシフトチェンジをはかっているのでしょうか?

さりげなくプーさん達の食卓にけろちゃんが混じってるのが、良いですねー(≧∇≦)
2011/08/05(金) 15:02:34 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ダッフィーっていうんですね!
けろさ~ん♪
おはようございます&こんにちは(*^m^*)
昨日は、コメントありがとございました!
そして。。。咳が止まらない?まだ出るみたいですが?
長くかかってるようなので、ちょっと風邪とは違うこと?
考えたりして・・・・免疫力が低下してたりすると
中々、治りも時間かかりますもんね?
もし、気になるようなら、病院で診てもらった方が?!
ダッフィー!え~~~知らなかったですよ~!
ディズニーのキャラクターなんですね?
え~~~どうしてわからなかったんだろ!!
おバカですよ~
でも、ディズニーというと、姪っ子がとにかく
月1回、山梨からシーやランドに行ってるんで
(すごい、ストラップマニア?コレクター)
もしかして、知ってるのかも?

☆お大事にして下さいね?無理しちゃいけないけろ!!
2011/08/05(金) 13:14:59 | URL | mimi #2fLEWXmk[ 編集]
詳しいですね!!
ダッフィーとミッキーのつながり
それ以前に ダッフィーがディズニーって
知らなかったΣ(´∀`;)

プーさんの仲間に けろちゃんもいたのですね
我が家の プーさんの仲間にもけろちゃんを加えなくてはっ!!

私 個人的に ミッキーよりも ドナルド好きです(^^)v
ドナルド マメ知識あったら 今度教えてくださぁい☆
2011/08/05(金) 09:42:06 | URL | ありんこ #-[ 編集]
ア・トリエ・みしん さま
ごめんなさいi-240
文章がへたくちょです。
すごい方がお義母さまなんですね
昔、転んでお世話になりました。
ミッキーもお世話になったのかしら・・・
守秘義務で、ナイショですね

優しいアドバイス、ありがとうございます。
はい、長袖にしまーすi-261
2011/08/04(木) 23:42:20 | URL | けろ #-[ 編集]
さくらさま
ダッフィーとシェリーメイちゃんは、けろ マジ好きです
まんまとディズニーの策略に・・・
2011/08/04(木) 23:36:47 | URL | けろ #-[ 編集]
博識なけろさん
3日分のお話、わたしには30回読まないと判らないくらい難しいです。でもダッフィーちゃんは知っていて、プーさんは今でも可愛がってます。
そうそう 私のお義母さんは東京ディズニーランドの救護室の初代看護婦長さんでした。これほんとの話です。

暑いけれど長袖を着て身体を冷やさない方が お咳にはいいかもしれませんよ。おだいじに!
2011/08/04(木) 21:57:27 | URL | ア・トリエ・みしん #-[ 編集]
 けろさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 ダッフィーとシェリーメイちゃん有名ですよね。ここ何年、ランドに行けてませんがショップも増えたようで。
2011/08/04(木) 20:32:45 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
すももどーる さま
こんばんは
お加減いかがですか?
お返事してたら、突然フリースしちゃいました。
PCも風邪かな?

お互いにムリしないようにしましょうね

ランドやシーで、オシャレした
ダッフィーやシェリーメイをよく見かけますね。
けろは、サイズが同じなので
Tシャツなどは、シェアしてます。
2011/08/04(木) 20:18:58 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
けろさん、先日は心温まるコメントを
ありがとうございました。
けろさんも、まだお風邪が、ぬけきれていないのですね。
早く治りますように。

プリンちゃんが販売されたことまでは
テレビで観たのですが
ミッキーとミニーが、大学の課題で
それも自分に似せて作ったとは
知りませんでした~。
情報が豊富で、ありがたいです。

ダッフィーとシェリーメイちゃんは、大人気ですね❤
コスチュームを作られている方々が
沢山いらっしゃいます。
2011/08/04(木) 19:16:34 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
