かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


変顔×12  横浜トリエンナーレ 始まりましたよ
2011年08月06日 (土) | 編集 |
今日から、現代アートの祭典 
ヨコハマトリエンナーレ2011
が始まりました。
けろ トリエンナーレ

トリエンナーレってね、原意はイタリア語で「3年に一度」ってことなのです。
「2年に一度」だと、ビエンナーレなのですよ
   
で、横浜美術館前は、こんな感じです
けろ トリエンナーレ

ちょっと真正面から見てみましょう
こんな変顔のアートが12体並んでいます。
けろ トリエンナーレ

では、一気にご紹介しましょう~
けろ トリエンナーレ


けろの、体当たりレポでした。




今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~



☆ちょっとここで、追記で~す☆
弘明寺のイケダン三代目さんが、
(↑ めちゃイケメンでTVにもご出演なので、ご承知でしょうね。こちらからドーゾ。)
すごぉーくすてきなことを、教えてくださいました。

一年に一度のお祭りのことは
    
テンキニナーレ というそうですよ♪^^
   
うんうん そうですね
+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ




コメント
この記事へのコメント
meguさま
アハハ ありがとうございます。
横浜市が、必死みたいですよ
観光客さん いらしゃ~いってね

横浜は残念ながら、都会ではありましぇーん
東京には、何事もかないません

海獣大好きなんです。
いいなv-343イイナv-343いいなv-343
けろは、あざらしさんと、遊びたいです
2011/08/08(月) 16:30:22 | URL | けろ #-[ 編集]
THE 変顔ですね^m^
けろちゃん 無事の生還おめでとうございます!!

いろんなイベントやってるんですね~
都会っていいなー
いろんなとこ行ってみたいけど
海超え なかなか難しいです(T_T)

何十回目かの 小樽水族館行ってきました(笑)
あざらしに エサやりしてきましたよ♪
でも飽きました-
2011/08/08(月) 12:36:01 | URL | ありんこ #-[ 編集]
絵麻* さま
前回は新港埠頭も赤レンガも会場だったのに
なんだか、規模が縮小されたのでしょうか?

勇気ではなくて、お調子者というか好奇心です。
けろもいっしょに、ゲージュツしてみました
2011/08/08(月) 00:20:50 | URL | けろ #-[ 編集]
うわぁ、今日もけろさんにお逢いできず…だわ。
みなとみらい、美術館も含めてうろうろしていました。。。

子どもの用事で行った学校にポスターがバーンと張られてて
絶対行こうと思っていたんです。

けろちゃんみんなの口の中に入る勇気!すごいわ!
2011/08/07(日) 23:59:58 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
ね、体当たりレポでしょi-236
笑顔に入ちゃうと、けろちゃん見えなくなるし
万が一、胃の中に落ちると再起不能になりそうだったし、
(係の人に怒られる・・・)
お顔の周りにボルトのようなものが
でてたので、ちょーどいい!
って、刺さってみました。
宮崎牛と地鶏とマンゴーなどなどたくさんのお野菜の
一大産地の宮崎も素敵です。
2011/08/07(日) 21:42:36 | URL | けろ #-[ 編集]
あぶなくムシャムシャされそうでしたね~
都会はいいな~
おやじの田舎でもアート祭やってぽちい・・・
さすがに笑顔の像の口には
入らなかったのは笑えます・・・
2011/08/07(日) 20:25:22 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
未来さま
台の上にアートが乗っかってますので、大きいですよ。
↓ ネットでひろった情報ですが・・・

■ウーゴ・ロンディノーネ(スイス)
タイトル、ポスターに作品が採用された、
ウーゴ・ロンディノーネ(スイス)。
ポスターに使われているのは《moonrise.east, march》(2005)で、
月(=マンスリー)を表す12体のうちの1体です。
巨大なマスクのような彫刻群で、
アニミズム(=万物に神が宿るという思想)的な
シンボリックな作品で、見る者を原始的な時間へと
誘ってくれます。
展覧会タイトルにも使われた作品の《OUR MAGIC HOUR》は、
屋外に展示予定。
http://allabout.co.jp/gm/gc/379108/2/

だそうです。
今は節電で止めてある噴水前にずらぁ~っと
並んでました。

3年前はもっともっと
ハチャメチャとしか言いようのない、作品があって
現代美術は、さーっぱりv-236って思いました。

けろね、昔ね、写生に行って、
目の前に見える建物の窓とかドアだけを描いたのですが、
絵の上手なお友達は、全景や背景もちゃんと描けていて
何を写生したかがわかるんです。
そのとき、センスの無さに気づきました。
未来さんの写真が、素敵なのも
絵がお上手だからなんですねe-420


2011/08/07(日) 19:25:55 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんちっこい!って変な顔のアートが大きいみたいね(笑)
これも有名な人の作なんですか?
やっぱり横浜は都会ですね。
美術館巡り大好きです。
私、写真をやる前は絵をやっていたんです。

2011/08/07(日) 17:43:25 | URL | 未来 #-[ 編集]
さくらさま
ちわ~ッス
まだ、中に入ってませんi-235
外で十分遊んできました。
クマちゃんも撮影ポイントですよ
2011/08/07(日) 17:00:15 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
はい、おもしろいですよ
子どもさんのためのアトリエ
とか、あったような気がします。
おこさんとご一緒でも、鑑賞できるかもです。
2011/08/07(日) 16:58:02 | URL | けろ #-[ 編集]
 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 現代アート、いいですね。変顔さんたくさんいます。
 美術館とかも好きですが、なかなか行く機会がありません。古代●●展なんて聞くと、((o(> <)o))うずうずっ。
2011/08/07(日) 15:24:07 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
おー、今、浜美はこんなことになっているんですかー.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・
こんな重そうな物が12体も!当然、中も現代アートでいっぱいなんですよねー、凄いなー(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
そう言えば、子供が生まれてから美術館とか行ってないなー(^_^;A
たまには、ゆっくりと行きたいもんですね(´∀` ●)ゞ
2011/08/07(日) 15:03:57 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
虫@貯蓄 さま
笑っていただけたようで、
けろうれしいです。
難しいだけが、芸術ではない
なーんて、いいように解釈しています。
2011/08/07(日) 14:32:26 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
えへへ(*^_^*)
ありがとうございます
湘南新宿ラインなら、
大宮駅から乗り換えなしで横浜ですよ
意外とお近くかもです。
2011/08/07(日) 14:28:22 | URL | けろ #-[ 編集]
これは`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
全力で体当たりというか食べられていますね(*ノ∀ノ)
こういったイベントは面白いですよね(*´ω`*)
2011/08/07(日) 14:23:53 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
わさび母 さま
入場券はもってますが、
最初と最後は混み合うので、まだ、中には入っていません。

体当たりでがんばります
なるべく・・・
2011/08/07(日) 14:09:23 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
こんにちは
口の中に落ちたら、ど~すよぉi-282って
キンチョーの撮影でした。
思った以上にかたくなくて、
粘土(かなな?)が、手につくかと・・・

噴水(現在節電中止中)前に、無造作に置いてあったので
みなさん、好き勝手に触ってました。
いけないことかもです

そうそう、11月6日までです。
ぜひどぉぞ です
2011/08/07(日) 14:07:15 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん こんにちは。

うわぁ~~オモシロ~イ(*^_^*)。
ホント、体当たりレポお疲れ様~。
すっごくイイ感じですよ(^^)。

私も見に行きたくなりましたよ~。
お暑いところ楽しいレポありがとうございます。
2011/08/07(日) 13:55:18 | URL | masumi #-[ 編集]
ほんとにけろちゃん体当たりで食べられてるv-399
おもしろいですね。
もっと近くでやってたら絶対行きたかったな♪
美術館の中はさすがにNGですよね・・・
まさかの体当たり!?^^
2011/08/07(日) 13:36:01 | URL | わさび母 #-[ 編集]
こんにちは。
ほんとだ!けろちゃん、かなりの、体当たりレポ!!!
係の人に見つからなくてヨカッタですね。
これ、行きたいです。
いつまであるのかしら?ちょっと、ググってみます。^^
2011/08/07(日) 13:15:22 | URL | poteto #-[ 編集]
三代目さま
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
さすが、三代目さん

テンキニナーレ

サイコーe-460

ありがとうございます。
2011/08/07(日) 12:40:21 | URL | けろ #-[ 編集]
鍵コメさま
いえいえ
ありがとうございます。
つたないレポで、すみませんi-238
2011/08/07(日) 12:37:37 | URL | けろ #-[ 編集]
現代アートって奥が深いんですね^^;;

11体の写真の中段、右から2匹目が気になります・・・すごく悪い人みたいで^^;;

>「2年に一度」だと、ビエンナーレなのですよ

勉強になりました☆

「一年に一度のお祭り」のことはテンキニナーレというそうですよ♪^^
2011/08/07(日) 00:17:57 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
美雨あま
美雨さんに解説していただきたいです。
今回は作品が少なめみたいです。
まだ美術館の中には入ってないので
楽しみです。
2011/08/06(土) 23:16:47 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
現代アートは、なんでもアリですから
けろがいてもOKかとi-235
大阪でリフレッシュ中で、いいなぁ~
2011/08/06(土) 23:12:17 | URL | けろ #-[ 編集]
これはインパクトが強いですね。
でも何となくじっーと見ちゃいます。
個性豊かな顔ばかり・・・
どれもいいかな。
けろちゃんレポートありがとうございます。
お疲れ様でした。
2011/08/06(土) 22:18:46 | URL | 美雨 #-[ 編集]
体当たりレポって、けろちゃん食われかけ!
3枚目の写真なんて、口にすっぽり納まってるし(笑
しかし、なにをモチーフにしてるんでしょうか?

それぞれに、けろちゃんがアクセントになって、
それがまたミョ~にハマってるし。
楽しそう♪
2011/08/06(土) 22:10:02 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
まーみさま
エヘヘ ありがとーでーす
そっかー ばぶちゃんには、ちょっと窮屈だわね

現代アートって、
けろが同じことしたら、怒られそうなことでも
言ったもの勝ちじゃーi-227i-87とかが多くて、
ムズイです
11月までやってますので、ついで時に
どーぞです。
2011/08/06(土) 21:13:51 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさま
アートだもん けろがいたっていいもんねぇ~
って怒られたら言い返そうと思って
写真撮りました
上段の一番右がお好き!
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
2011/08/06(土) 21:06:46 | URL | けろ #-[ 編集]
すごーい!
けろちゃん体当たりレポお疲れ様でした。
12体に食べられそうになるなんて、ギネスに認定されるわよ、きっと!
まぁ、小柄だから出来る技ね。(ばぶ氏では無理だわ・・・)
トリエンナーレって一回も行ったことないのよ。
横浜で現代アートの鑑賞なんて、なんかお洒落さんね~。
2011/08/06(土) 20:31:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
何だ!何だ!この変顔アートは・・・ぷっ
けろちゃん 食べられてる~~~~うううっ。
えっとえっと~~~もふもふのお気に入りは
上段の一番右 ぶっははは
2011/08/06(土) 20:09:43 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
