かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


香港迪士尼樂園(ディズニーランド) へ go!!
2011年08月25日 (木) | 編集 |
いろいろ評価の分かれる 香港迪士尼樂園(ディズニーランド) に行ってきました。

ホテル(尖沙咀)から、地下鉄で30分程度です。
最後の一駅は、↓に乗ります。
けろ 香港 ディズニーランド


東京ディズニーランは混んでるから行かな~い!
って方 うなずいてくださーい
軽く2時間待ち(それ以上もね)
な~んてことも、多々ありますもんね

香港では普段は、ほとんど待ち時間ナシらしいですが、
今回は、40分待ちがありましたね。
夏休みということもあって、北京語(標準語)を話す、
中国の方々で混雑してました。
なぜわかるかって?

ジャングルクルーズの入り口が
①北京語 ②地元の広東語 ③英語
の、3つに分かれるのですが、①が一番長い列でした。

評価が分かれるって?
 ①ショボイ・狭い
 ②マナー
です。

②に関しては、主観的なのでおいといて
①は、狭い、ショボイという感じはありますが、
むしろ、ロスのDLに似たレイアウトです。
TDLは超ゴーカな夢と魔法の国なのです。

入場料も、TDLよりお安いです。
運悪く、今年の8月1日に料金改定され、
おとなの1DAYが、350香港ドルから399香港ドルでした。
(最近のレートでは、4,000円弱 TDLは6,200円です)

なお、けろは、まだ元気だった香港に到着した日に
ホテルでチェックインを済ませ、ちょっと休憩後
地下鉄で出かけて、16時にはパークにいました。
21時半ころまでインパして、
まったりとしていても、
5こ位アトラクション等を楽しめました。
けろ 香港


TDlにはない、すんごいアトラクションがあったの
えっと・・・
明日も見てくださいませ

今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~


コメント
この記事へのコメント
絵麻* さま
あっ失敗した・・・
自らハードルを上げてしまいました
でも、見応え合ったんです・・・
2011/08/26(金) 00:47:45 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
浦安はモノレールですよね
香港はふつーの電車です。
ミッキー電車は、アナハイムとオーランドにはなかったように思います。
パリは行ってないので、???です。
上海(完成2015年予定)には、できるのかな 
後半戦がのんびりまったりでした。
2011/08/26(金) 00:46:44 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんがネズミさん耳に?!って感じで
つり革の写真が可愛いです♪

香港のアトラクション?!
すごくきになります。
2011/08/25(木) 23:25:16 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
全世界、ミッキー電車が走ってるの?
僕は、ご近所で見慣れた電車なんだけど、
やっぱり、こっちとはちょっと違うみたいだね。

こんな写真を見てると、体調が悪くなったのが、
本当に残念だよねぇ。
ということで、明日も期待です♪
2011/08/25(木) 23:12:10 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
yu‐ya さま
ただのミーハーですよ
集めてるたって・・・
スイカペンギン、コルゲンのケロちゃん、ペコちゃん
そして、けろちゃんe-420グッズを集めてるだけですwww
2011/08/25(木) 20:47:06 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん…
すごい!けろちゃんって行動派で洞察力が優れていてすばらしいね!

収集家でもあるんだっけ?(笑

とにかくけろちゃん!尊敬すべき人です(^m^)
2011/08/25(木) 17:59:14 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
ありんこ さま
普段は、半日で全制覇も可能らしいです。
近くの方は、いいですよね
宇宙船に忍び込んだスティッチと対話するアトラクションは、
いついっても広東語で、あきらめました
2011/08/25(木) 17:55:56 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
雨はだいじょうぶですか?
行きの飛行機からは、知多半島がよく見えました
手を振ったんですけど、見えなかったですか?v-8
箱根では、温泉にスリッパが浮いてた
とかもあるようですが、
訪問者の数が違いますからね
一部の方のマナーと文化の違いですね
2011/08/25(木) 17:52:47 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
そーなんですよ あるんです
上海でも建設中で、2015年に開園予定なんですよ
日本語もあるといいですよねぇ~
日本人少ないのでムリかなぁ・・・

香港の地下鉄は、シンプルですし、
いっぱい案内板がありますので
どなたも、簡単にご利用になれます。
東京の地下鉄の方が、難しいです
2011/08/25(木) 17:48:56 | URL | けろ #-[ 編集]
香港は並ばなくてすむんですね♪
安いしオトクな気分ですね!!
マナーって??
なんだか想像しちゃいます(;・∀・)

言葉で並び分けって おもしろいですね!!
日本語以外 わかりませ~ん(T_T)
2011/08/25(木) 11:31:49 | URL | ありんこ #-[ 編集]
香港に行ってたんですか?
いいなあ、飛行機に乗りたい、、、、  (笑)
まあ中国ですから
マナーの問題はあるでしょうね
でも日本に来る中国の方が
マナーが悪いとはあまり聞きませんが
中国国内だと悪くなるんでしょうか?
不思議です  (´ヘ`;)
2011/08/25(木) 06:53:21 | URL | 加夢 #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、そういえば・・・香港にもディズニーランドが
あったのですね♪
北京語、広東語、英語で乗り場が分かれているなんて
とってもかっこいいです\(^o^)/
その上、4000円といいますと・・・
昔、私が行っていたころくらい(^v^)お安いのですね♪
けろさんは、香港の地下鉄に普通に乗れるほど
お詳しいのですね。すごいです~\(^o^)/
すんごいアトラクションってなんでしょう??
明日が楽しみです♪
2011/08/25(木) 02:28:11 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
