かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


雞蛋仔 激ラブ~
2011年08月29日 (月) | 編集 |
昨日の続きで~す。

あれが、食べたくて、けろは香港を選んだのでした
あれです
雞蛋仔 gai daan jai ガイダンジャイです。

香港のB級スィーツというか、ちょっとしたおやつなんです。
香港一の「のっぽビル」に、香港を代表する食べ物のひとつとして
飾られるほど、誰からも愛されてるおやつなんです。

たこ焼きがつながったみたいですけど、
ほんわか甘くて、外はカリッとして、中はモチッとしてるんです。
ただし、冷めるとその食感がなくなるそうでです。

香港だけでなく、ボストンやハワイでも売られています。
(中国の方が多く暮らすところであれば可能性がありますね)

香港で、一番おいしいとウワサなのは、
利強記北角雞蛋仔 というお店だそうです。
最近は、北角だけでなく尖沙咀にも、灣仔にも支店ができていますので
食べるチャンスは、たくさんある!っと思ってました。

まず1個目は、到着した日に出かけた香港迪士尼樂園(ディズニーランド)です。
ここにあるとは、知らなかったので、
発見したときには、飛び上がっちゃいました
けろ 香港


大好きなスイカジュースも売ってました(ちょっと甘さ控えめで残念)
けろ 香港

チョコ味、ごま味もあるのね(ごま味は、黒ごま風の色合いのグレーで、見た目がでした)けろ 香港


で、2個目は、おいしくて有名な利強記北角雞蛋仔だと思ってました。
そうです。胃腸をこわすまでは・・・
けろ 香港

いいもん
香港なら20,000マイルでこれるもん
10,000マイルでアップグレードできるもん
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

リベンジを誓う けろなのでした。


今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~


コメント
この記事へのコメント
絵麻* さま
台風12号ですね
なぜか、まっすぐ北上してきましたね
咳はちょこっとでます。

絵麻*さんの作品は、かわいいだけじゃなくて
おおらかで予想外の時があって
ほぉ~って感心しちゃいます
すごい先生なのに、なれなれしくて
失礼いたしましたi-236
2011/08/30(火) 00:09:51 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロ さま
香港にお出かけの際には、ぜひお試しください
外側がカリッとして、中はモチッとです
なんか、美味しそうでしょ

ケロさんに写真をほめて頂けるなんて 光栄です。
2011/08/30(火) 00:03:03 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
あはは 美雨さんナイスです。
ワッフルとかホットケーキぽいです。
利強記北角雞蛋仔は、プレーンのみですが
HDLでは、3種類ありました
お腹は、たぶん夏バテかもです
2011/08/29(月) 23:58:35 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさん台風が近づいていますが咳は増えたりしてないですか?
美味しそうなお菓子だなぁ。
外がカリッとなかがもちっとなんて最高の食感ですよね~
いつか行ってみたいな。

私なんかの羊毛を褒めてくれてありがとう。
いつもいつも本当に嬉しかった。ありがとう。

陰ながら応援しています。
けろさんにはこの先も沢山のいいことが待っているはずですよ。
2011/08/29(月) 23:43:49 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
へ~、初めて知りました(@_@;)
ベビーカステラみたいな?違うか(笑

カリにモチ・・・わかるような気もするけど。
食べてみないことにはわからないかぁ。

ところで、最後の写真が可愛い♪
もう、会話がそのまま聞こえてくるよ。
まだ、だめだよぉ~って、言い聞かせているような、
ちょっと可哀想になるショットです。

リベンジ、がんばれ~♪
2011/08/29(月) 23:35:56 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
ガイダンジャイ、それ何ジャイ? ベビーワッフルみたいなもんですか?
いろんな味があるのかしら。
プレーンが美味しそう。
お腹の調子悪くしちゃったんですか?
食べ過ぎ? それとも食あたり?
海外行くと、疲れてないようで疲れてたり、胃腸が弱ったりするから、無理しないようにね。
次回はリベンジですね。


2011/08/29(月) 22:26:54 | URL | 美雨 #-[ 編集]
まーみさま
ありがとーでーす
うふふ けろもまーみちゃん大好きよぉ~んi-176
ばぶちゃん、だいちゅきよ~i-178

ワッフルやホットケーキのカンジです。
焼き上がりまでまたされるの
できたてでないと、おいしさ激減なの
2011/08/29(月) 21:49:23 | URL | けろ #-[ 編集]
yu‐ya さま
yu‐ya さま
こちらこそ、ごめんなさい
ぜんぜん気分悪くないです。けろのお返事がいけないのです。
すみません
yu‐yaさん、まじめだな方だから、深く考えさせちゃってごめんなさい
2011/08/29(月) 21:28:45 | URL | けろ #-[ 編集]
どーん!
美味しそうなおやつだね~。ぽこぽこしたのが繋がってるのね。
こんなのあるの知らなかったわー。
ぜひリベンジして、次回の香港旅行ではいっぱい食べれるといいね。

追伸:
けろちゃん、お勉強頑張ってね!
落ち着いたら、また復活してくれることを願っています。
けろちゃんv-238大好きよー!!
2011/08/29(月) 21:23:23 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ごめんね!
ごめんね!けろさん! 楽しんでるってお気楽な意味で言ったわけじゃないんだけど、気分悪いよね。

ちょっと軽率な発言でしたけろさんも、いろいろ悩みを抱えているとは思いますが、どうせ生きるなら、くよくよ悩むより、前向きな生き方のがいいな、そしてそれをけろさんは実行しているんだなって思ったのであんな発言をしてしまいました。

これから大変みたいですけど、影ながら応援しています!頑張れけろさん!
2011/08/29(月) 20:26:50 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
masumi さま
はい 近いのですから、リベンジに行ってきます。
HDLのホテルには、ディズニーのキャラクターの形をした
飲茶があるそうなので、それも気がかりです。
2011/08/29(月) 19:46:28 | URL | けろ #-[ 編集]
yu‐ya さま
素朴なおいしさで、マジでB級グルメなんですよ
楽しんでる・・・そうですね
お気楽に暮らしてますもんね
奥様のおじいさま、ご心配ですね
2011/08/29(月) 19:44:42 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん こんにちは。

このお菓子、ガイダンジャイと読むのですね~。
そんなにけろちゃん食べたかったという事は
さぞかし美味しいのでしょうね~。
一押しのところがお腹痛くて食べれなかったのね(T_T)。

そうです!
リベンジレベンジ。身体を元気にしましょう!(^^)!。
2011/08/29(月) 15:31:58 | URL | masumi #-[ 編集]
スィーツ
漢字からは想像つかない美味しそうなお菓子ですね!
美味しいものはどこのお国のものでも、やはり美味しいのですね!

けろちゃん、人生楽しんでるね!すばらしいです!
2011/08/29(月) 14:46:15 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
イケダン三代目さま
芝麻球は、香港では、ジーマーカウっていいますよ
そこまで、甘くなくて、ワッフルとかホットケーキ系です。
つい、並んでも買っちゃいます。
リベンジに予約しちゃおうとしたら、羽田発着はもう無料航空券分はないんです。
みんな考えることは同じ。成田は遠いですぅ~
2011/08/29(月) 14:29:11 | URL | けろ #-[ 編集]
mimi さま
こんにちは
たまにありますよね、ハズなのにナイ!!って
お味はやさしいホットケーキぽいです。
見た目は、つながったたこ焼きです。
香港はね、美味しい食べ物いっぱいなのにねぇ・・・
失敗しました~
2011/08/29(月) 14:24:28 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
ベビーカステラというより、ホットケーキが形を変えたカンジです。
そうなんです、おいしいんです。
このために香港にしたのに・・・
ありがとうございます。胃腸は復活です(^_^)v
2011/08/29(月) 14:22:11 | URL | けろ #-[ 編集]
なるほど~☆
そういうお菓子だったんですね♪

見た目はベビーカステラ?食感は芝麻球?(←コレ大好きw)

三代目もたべたいな~☆ はまっちゃいそうでコワイww

最後の写真の二人が可愛くてしかたないです☆^^

リベンジのレポート、必ず待ってますね♪絶対読みたいです☆^^
2011/08/29(月) 14:04:46 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
携帯から投稿したつもりが??
けろさんへ♪
おはよ~ございます@^^@
今朝、通勤中、この美味しそうなガイダンジャイを
見て<コメント投稿>したはずが==;
何か飛んでしまったみたいで~?
<祝>コメント本当にありがとうございました!
感激で、目がうるうる(=^-^=)
お歌が聴ける~~~~って
今でも信じております(笑)
鈴カステラ~確かに?そう見えますね~
私は、ホットケーキの鈴型って(^^♪
どの味も、イロイロ食べたいですね?
2011/08/29(月) 11:54:09 | URL | mimi #FECFAQn.[ 編集]
香港旅行記、楽しく、うらやましく拝見しておりますw
ベビーカステラみたいですねー。
おいしそう!
胃腸の調子はいかがですか?
のんびり休んで、早く元気になってくださいねー!
2011/08/29(月) 10:25:54 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
すももどーる さま
B級グルメなんですが、美味しいです
まさか、香港で1地番って自慢げなフロアに
飾ってあるとは、びっくりでした。
2011/08/29(月) 04:08:27 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
こちらが、けろさんお薦めの
ガイダンジャイなのですね♪
このために遥々香港へ~(^v^)
100階のモニュメントより、とっても可愛いです❤
けろちゃんの頬が、ほんのりピンクに染まるほど
美味しいのですね\(^o^)/
外はカリっと、中はモチっと♪甘さはほんのり❤
いいですね~♪
ここで胃腸が弱ってしまったのですか(-_-;)
残念ですけど、次回にリベンジですね!!
日本に来るといいですね~(^v^)
2011/08/29(月) 02:37:49 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
