かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


けろちゃん 香港をお散歩中
2011年08月31日 (水) | 編集 |
香港らしいもの けろは探してお散歩中です

★トラム
  香港島の北岸を、ゆっくり東西に走る2階建ての路面電車です。
  およそ250mごとに、駅があります。
  混雑していると、後続列車が何台も後をついてきます。
  線路があるから、ぬかせないのね
けろ 香港

けろ 香港

★ピークトラム
  夜景で有名なヴィクトリア・ピークへの観光鉄道
  昨日のブルースリーさんにあうためには、これにご乗車ください
けろ 香港

★ヒルサイド・エスカレーター
  香港島のセントラル地区では、
  高層マンションが並ぶエリアと海沿いのオフィス街をつなぐため、
  朝は降りる方向に、それ以外は、登る方向に動いてます。
  およそ20基の動く歩道やエスカレーターが、
  全長約800メートル連なり、世界最長を誇ります。
けろ 香港


 
今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~
 

コメント
この記事へのコメント
美雨さま
いつも素敵な美雨さま
ありがとうございました。
久々にいった香港は、中国らしさが増え、
イギリスぽさは、薄れているように思いました。
なかなかエキサイティングな街ですね
2011/09/01(木) 01:21:49 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
こちらこそ ありがとうございました。
ケロさんだったら、メチャ素敵な写真になったかと思います。
おもしろい写真は、けろがけろを見て楽しむために
UPすると思います。
また見てやってくださいませ
2011/09/01(木) 01:16:16 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんこんばんは
けろちゃん、今日でブログいったん終えてしまうのでしょうか。寂しいです。涙
ビクトリアピークもトラムも懐かしい・・わたしはブルースリーというより旅情ノジェニファージョーンズを思い出してしまうのですよね・・・
あっというまに8月も終りですね。今年の夏ももいろんなことがありましたね台風が近づいているようです。けろちゃんには十分気をつけて過ごして下さいね。
どんなときもずっと応援しています(#^.^#)
2011/08/31(水) 23:53:06 | URL | MIUMIU+美雨 #-[ 編集]
こんばんは。
異国ですねぇ♪
この雰囲気の中にけろちゃんがいたら、
やっぱり観光案内のキャラクターに見えちゃうよ。

2枚目の写真は、とてもいい感じですよ~
でも、3枚目を見た時に、線路の上に居るのかと思って、
ちょっとビックリしちゃった(笑

素敵な写真をありがと♪
2011/08/31(水) 22:32:14 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
絵麻* さま
そうですね
きれいとゴチャゴチャが同居してます。
通り一つで別世界でした

ありがとうございましたe-420
絵麻* さんは、今もいいことがいっぱいですが
さらにさらに、ハッピー&ラッキーが
降り注ぎますようにe-267
2011/08/31(水) 21:31:29 | URL | けろ #-[ 編集]
綺麗な街並みで香港じゃない違う場所にいるようだけど
昔イギリス領だった(あってる?)なごりもあるのかな?

けろさん、ありがとう。。。
沢山たくさん、けろさんにいいことがあるように願っています。
いつか時間に余裕ができて戻ってきたら、教えてくださいね。
我が家にあるけろちゃんのコットンハーフケットを目にするたびに
けろさんとこのブログのこと思い出します。

体弱いみたいだから、無理せず過ごしてくださいね。
本当にありがとう。
2011/08/31(水) 19:33:23 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
ボンギさま
エスカレーターの途中には、蘭桂坊(ランカイフォン)とかソーホーという
外国の方が多く集まる、おしゃれなバーがたくさんあります。
ベイエリアほど下町なので、きっと怪しげなところも
あると思いますよ~んi-235
2011/08/31(水) 18:29:42 | URL | けろ #-[ 編集]
mimi さま
こんばんは
香港は地下鉄とフェリーと路面電車があるので
(バスは、難しそうです)
町中だけでしたが、問題なく移動できます。
食べ物もお安くておいしいし、いいところですが、人が多いです。
人混みがお嫌でなければ、オススメです
エスカレーターは、急な坂道にはありがたいです。
2011/08/31(水) 18:17:23 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
すごい坂道なんです。
エスカレーターがないと、毎日筋トレになっちゃいますね
レトロな路面電車での~んびりも、たのしかったです。
2011/08/31(水) 18:11:05 | URL | けろ #-[ 編集]
確かに香港というと、2階建ての路面電車とガチャガチャと沢山ある看板のイメージありますよねー(*´∀`*)
これが夜になると、もっと香港っぽい感じになるんでしょうね~(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011/08/31(水) 14:06:04 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
香港の街探索できましたね?
けろさんへ♪
おはようございます&お疲れ様です(^oo^)
香港に、行った事ないワタシは、憧れですが~
電車で、あちこち行けるんですね~
エスカレーター?
>全長約800メートル連なり、世界最長を誇ります。
自動歩道ですね!!800メートルすごい!
あと200mで1キロって??
想像できないぐらい、長~~~~い(@^^@)
2011/08/31(水) 11:33:09 | URL | mimi #6NGsxu2k[ 編集]
こんばんは
けろちゃんとお散歩♪うれしいです❤
路面電車があるなんて~ちょっと意外でした。
ゆったり時が流れている感じで、いいですね♪
素敵な駅ですね~(^v^)建物にも歴史を感じます♪

世界最長のエレベーター!!
800mといいますと・・・
うちから駅までです!!便利ですね~\(^o^)/
2011/08/31(水) 03:30:23 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
