かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


荒崎ガニを食べました
2011年10月10日 (月) | 編集 |
ご機嫌いかがですか?
楽しい3連休でしたか?
渋滞や人混みでお疲れであありませんか?
ゆっくりお休みしてくださいませ

けろは、マルコメくんと戯れたり、マラサダ食べたり
けろ マラサダ

けろ 海 風車

の~んびり海を眺めたり、意外と大きい風車の音にビックリ!したりしてました。

そうそう、ばぶちゃん(リンク済みよん)がお出かけした、
ソレイユの丘
っていう横須賀市長井の公園を通過して
目の前は海!っていうところにある「あらさき亭」さんで、
肝までおいしい本カワハギの煮付けや、
なかなか食べられない荒崎ガニ(甘みのあるしっかりしたお味でした)をいただいたり、
ホウボウに生しらすに地物のアジなどなど・・・
やっぱり、食欲の秋になっちゃいました
けろ 荒崎ガニ


穏やかな気候のようですね
ではまたね


あのぉ・・・
けろ まちがえ


こちらが、レナーズのHPです。
ハワイの方が、お砂糖たっぷりなんですけどねぇ・・・

コメント
この記事へのコメント
未来さま
おはよーございまぁ~す!
アジが売っていないi-282
わぁ~しらなかったです
アジのたたき、アジのお寿司・・・
未来さんにお届けしたいです

北海道は、実りの秋のまっただ中ですね
タラバガニも毛ガニもズワイガニも・・・
食べたいですi-233
あこがれの北海道ですi-237
2011/10/17(月) 04:52:27 | URL | けろ #-[ 編集]
みぽさま 
リンク了解でーす
よろしくお願いいたします。

宮川公園ね、・・・
周りは三浦の畑ばかりの中に、風車が2つ
印象的だったので、行ってみました。
最近は、芦田愛菜ちゃんに、お休みをあげてほしい
と思ってます。
2011/10/17(月) 04:46:36 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさんお久しぶりです。
いっぱい食べて元気にしている様なので安心しました。
荒崎ガニって初めて聞きました。
アジはこちらでは売っていないのよ。
今は、さんまがめちゃくちゃ安いです。
北海道のカニもおいしいので、来年待っていますね。
2011/10/16(日) 14:40:07 | URL | 未来 #-[ 編集]
追伸
けろちゃんのブログ、リンクさせてもらいました。
一応報告です。
こんな機能があったのですね。。

宮川公園・・
Mother(ドラマ)芦田愛菜ちゃんと松雪さんが、バイバイした場所なんだ~。へぇ~~。
いや~あのドラマはほんとに良かった。
毎回号泣。e-259
2011/10/16(日) 14:37:24 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
うふi-176にあってますか?
ありがとうございます。

横浜も、まだまだ日中は半袖でも、OKなんですが
みなさんオシャレですでに秋冬モードの色合いです。
健康診断は、準備しないでトライした方が
現実味がありますよ~んi-235
2011/10/16(日) 06:25:26 | URL | けろ #-[ 編集]
パーカー似合ってるね~~~
すっかり長袖が合う季節ですが
宮崎はまだまだ日中は半そでがいいですね~

カニ美味そうです。
なんか焼きガニ作って食べたくなりましたが
健康診断に向けて調整中~~~(^^ゞ
2011/10/15(土) 09:09:19 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
美雨さま
なんかプロバンスみたいですが、農業体験型総合公園らしいです。
伊豆までいかなくても、相模湾の幸が楽しめる穴場かもしれません。
横・横に乗ってしまえば、あっという間です。
2011/10/15(土) 02:06:14 | URL | けろ #-[ 編集]
ソレイユかっこいい!
なんか南欧の太陽と風を感じます。

しかし、あらさきガニ美味しそうですね~~(>_<)
いいな~けろちゃん!!
2011/10/14(金) 23:48:28 | URL | MIUMIU+美雨 #-[ 編集]
まーみさま
久々のどーん!
そうなのよん この前教えてもらった
海の手公園の先に行ってきたわ
晴れけろだから、v-278だし、
お魚はおいしいし、三浦半島っていいわv-343
風車は宮川公園ってところなの
Mother(ドラマのね)芦田愛菜ちゃんと松雪さんが、バイバイした場所なんよ
2011/10/14(金) 23:20:22 | URL | けろ #-[ 編集]
どーん!
ご無沙汰しちゃってごめんちゃい。
きゃー、荒崎にいらしたの~。
カニやらホウボウやら生しらすv-238って、けろちゃん食べまくったわね。
あのへん風車もいっぱいあったでしょ。
お天気も良くてよかったね。
2011/10/14(金) 22:05:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
poteto さま
ありがとうございます。
ま、なんとかやってます。
ごつごつして、堅そうなカニですけど、おいしかったですi-234
2011/10/13(木) 22:48:27 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。

けろさん、お元気そうで何よりです^^
蟹が、とっても美味しそう!
2011/10/13(木) 21:18:39 | URL | poteto #-[ 編集]
イケダン三代目さま
飛行機・・・?
ごめんなさい 気がつかなかったです

さーすがグルメでイケダンのお坊っちゃま
よぉくご存じですね
赤座エビかな?伊豆まで行かなくても食べられますね
近場でいいところです
2011/10/12(水) 20:27:23 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさま
はーい おいしいですねぇ
ダイエットは、また今度で~す(^_^;)
2011/10/12(水) 20:17:12 | URL | けろ #-[ 編集]
かわいいけろちゃんこんにちは☆^^

行く途中で、道に飛行機がドカンと置いてあるのみた?^^;;(まだあるのかな~?)

珍しい蟹を頂きましたね~^^

あそこはまた、めずらしくておいしいエビもありますものね☆^^

隠れたグルメスポットですよね。^^
2011/10/12(水) 10:56:18 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
海の幸 満喫ね!
煮付け美味しいよね。

秋は・・・お腹空くし・・・ダイエット無理だわ!

2011/10/12(水) 01:49:53 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
ケロさま
もう、恥ずかしくて・・・
落ち込んでました。
雰囲気はつたわりましたか?
なら、ヨカッタです
ケロさんも、かぜひくとあんな感じかな?
2011/10/11(火) 23:30:37 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
ありがとうございます。
ボチボチ頑張ってます。

三浦半島って、けっこうキレイなのに
PR下手というか、地味ですよね
海がすごくキレイでしたよ
秋谷の夕日&きれいなシーグラス探し
おもしろそうですね
2011/10/11(火) 23:26:56 | URL | けろ #-[ 編集]
けろよね~ さま
いらっしゃいませi-237
コメントありがとうございます。
けおくんのところで、拝見して
けろもお話がしたいなぁ・・・と思っていました。
すごくうれしいですi-87

約1年間ブログを続けて、やっと5人です。
けろちゃんのお人形を持っている方です。
けろよね~さん、わさび母さん、けおくん、チコさん、で、けろ。
こんなにかわいいのになぁ・・・
なーんてスネスネしてますwww

マラサダね、おいしいです。
できたてはです。
まぁるいドーナツです
ぜひお試しくださいませ

お休み中なので、たまーにしか更新できませんが、
引き続き、よろしくお願いいたします。
2011/10/11(火) 23:21:29 | URL | けろ #-[ 編集]
あはは♪

グダグダ、ダレダレのけろちゃん可愛いです。
自分で書いたの?
もう、最高です^^
2011/10/11(火) 22:22:38 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
けろさん元気そうでよかったー!
そして、美味しそうもの盛りだくさんですねー!

そういえば最近横須賀方面も行ってないなぁー
近場で美味しいものが食べれるっていいですよね。

久々に秋谷あたりまでシーグラス拾いに行こうかなぁ
2011/10/11(火) 22:09:45 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
ずっと読み逃げをしていました。
楽しいブログですね~。
私は食べることが大好きなので、楽しく拝見させてもらっています。
けろちゃんはマラサダ食べたのかな?
気になっていながら一回も食べたことがないのです。
写真見たらおいしそうなので今度挑戦します!

2011/10/11(火) 21:54:36 | URL | けろよね~ #-[ 編集]
mimi さま
お元気なmimiさま こんばんは
ん? もういっぱいかにっ??
キャi-237 おもしろいんだからぁ~

マサラダ
マラサダは、そうなんです
ドーナツなんです。
あつあつは、うんまいんです。

2011/10/11(火) 20:24:31 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
荒崎かにコース、金目コース、お魚コース、お任せコースってありました。
荒崎カニって、真っ赤でチクチクで、手強そうで、ドラクエの敵キャラみたいでした。
2011/10/11(火) 20:20:15 | URL | けろ #-[ 編集]
みぽさま
こんばんは
けろちゃんファンが、新たに見つかってよかったわ

みぽちゃんが、そーり大臣にでもなれば、
みんな言うこと聞いて、けろも復活するかもしれないv-353v-352
いい考えだわ!
よろしくねi-236

マサラダ のんのん マラサダ なの
けろ、まちがえちゃった・・・
この前は、マッコリをマコッリ
って、書いちゃうし、ぼけてますの オホホホホ
2011/10/11(火) 20:12:52 | URL | けろ #-[ 編集]
めぐさま
こんばんは~
セーターはまだ・・・なので、長袖です。

キャン!!
けろマラサダをマサラダって、書いちゃいました。
はじゅかしぃ~です。
マサラダは、ハワイのまぁるい、ドーナツです
中はフワフワで、シュガーtかシナモンシュガーをまぶします。
できたてを、はふはふして食べるとおいちぃです
2011/10/11(火) 20:05:41 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
混雑は避けた方がイイかもです。
どこも人・人・人でしたもん

地物のお魚を、おいしくいただいてきました。
千葉だと、金谷とか保田によく行きます。
千葉は、駐車場がどこも広くて、道の駅もたくさんあるし、いいところですね
2011/10/11(火) 19:59:49 | URL | けろ #-[ 編集]
さくらさま
おたんじょーびおめでとーでしたんv-352v-353
そうそう、カニもエビも、最初にトライした人は勇気あると思います。
けっこう、コワイi-282です
でも、うんまいんだわ~ねi-236
2011/10/11(火) 19:55:33 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
こんばんは
お忙しい中、ありがとうございます。
なかなか、食べられないってi-85聞いたので
食べに行ってみました。

伊豆か箱根か房総は、メジャーな観光地ですけど
三浦半島は地味目ですね
けろも、あんまり知らないのですi-229
2011/10/11(火) 19:53:23 | URL | けろ #-[ 編集]
わ~~~!青い空&青い海だわ~~~!
けろさんへ♪
こんにちは(^@@^)c
お久しぶりですが、gennkiそお~で何よりです♪
3連休は、新鮮な空気・海・そして美味しいモノ
堪能できたみたいですね♪
>マルコメくんと戯れたり、マサラダ食べたり
マサラダって。。見た感じ<ドーナッツ?>とか
勘違いしそうでした(笑)
美味しい海の幸<荒崎カニ>ドカ~~~ン
きましたね!!
お腹が、もういっぱいかにっ??
2011/10/11(火) 16:11:19 | URL | mimi #cAeHbqow[ 編集]
わー、カニ美味しそ~ヘ(゚◇、゚)ノ
ホントにしっかりと味がついてる感じが、見た目にも伝わってきますねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
しかも、そんなにも沢山の海鮮料理の数々・・・聞いてるだけでよだれが出そうです(≧∇≦)
2011/10/11(火) 15:10:41 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
いいな~
けろちゃん、三連休は満喫したみたいだね。
マルコメくんと友達だったとは。
さすがけろちゃん顔が広いわ。e-257

ハワイのマサラダ~ってなになに??
気になる~。おいしそ~。
それにもましてまたカニが超おいしそ~だよ~。
カニだ~いすきe-349

けろちゃんの笑顔とっても素敵e-272
ダウンもとっても似合ってるよ~e-287
2011/10/11(火) 11:39:29 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
こんにちは♪
けろちゃんのパーカーかわいい♪
あったか仕様になったのですね( ´∀`)

ハワイのマサラダってなんですか?
ドーナツ?
食べたことなーい
2011/10/11(火) 09:42:46 | URL | ありんこ #-[ 編集]
こんばんは
三連休は、うちにいました(-_-;)

マルコメくん、懐かしいです~♪
荒崎ガニは、初めて拝見しました❤
鮮やかなお色で、とっても美味しそうです~\(^o^)/
海の目の前で食べる海の幸
とっても贅沢ですね~(^v^)
2011/10/11(火) 03:11:07 | URL | すももどーる #-[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!マルコメくんだぁ。
 蟹美味しそうですね。江ノ島水族館でタカアシ蟹を見ましたが、怖かった…。
 
2011/10/11(火) 00:38:38 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
けろちゃん三連休
楽しくお過ごしのようで嬉しいです。
カニ・・荒崎ガニって初めて聞きました。
食べた事あるのって、ケガニ、タカアシガニとタラバガニ、ズワイガニくらいなんですが・・・ぐるめなけろちゃんには遠く及ばず・・・(>_<)
海の幸っていいですよね。
横須賀・・あまり降り立ったことないけど、なぜか小泉元総理を思い出してしまう美雨です。
2011/10/11(火) 00:04:21 | URL | MIUMIU美雨 #-[ 編集]
yu‐ya さま
おうちで疲れを取るのが一番ですよね
けろも8日は、9時間爆睡しましたもん

カニおいしいですよね
でも、初めて食べた人は、勇気がいったかも
けっこう、キモイですよね
特に毛ガニがねぇ~
お味はホントにおいしいですよね
2011/10/10(月) 23:07:12 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
カワハギの肝、あん肝、かに味噌、ウニ、女子校の会話
みんな、ドロドロ系ですけど、美味しいのよね

ケロさんは、世界の東京で美味しいものは何でも手に入りますもんね
お金はかかるけど
ん?大阪?551は?
2011/10/10(月) 23:01:09 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
マルコメくんのお味噌いただいちゃいましたv-221

天然物の本カワハギだそうです。
お刺身の肝醤油もメチャうまですよね

荒崎ガニは別名ミルクガニだそうです。
ミルクのようにあま~いからだそうですよ
トゲトゲいっぱいで、手がいたくなりますけどね
2011/10/10(月) 22:56:56 | URL | けろ #-[ 編集]
連休とまではいきませんでしたが、一日休みはとれました(^_^;)

なにもしたくなかったのでずっとうちにいました(^_^;)
しかし、荒崎ガニ美味しそうな色ですね(。≧∇≦。)
しっかりした味!想像つきますΨ(`∀´#)
いい休日を過ごせたようですね(^m^)
2011/10/10(月) 22:30:48 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
けろちゃん こんばんは。
マルコメくん可愛いですね(^^)。

カワハギってホント肝も美味しくて珍味ですよね!(^^)!。
荒崎ガニって食べたこと無いですけれど、見た目は北海道の
花咲ガニに似ていますね。
ああ~。カニ大好きです。食べたいなぁ~。

けろちゃんお元気そうでなによりです。
無理しないで下さいね~e-454
2011/10/10(月) 22:00:17 | URL | masumi #-[ 編集]
ま、マルコメ君(@_@;)
まさか、けろちゃんと友達だったとは・・・。
だからどうしたってことではないけど(-_-;)

それよりも、カニの魅力に釘付けのケロです(笑
カニは美味しいですからね。
カニ味噌なんて、大好きだし。

あ~、僕も食べにいこっと。
横須賀までは行かないけど(;一_一)
2011/10/10(月) 21:58:49 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
