かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひこにゃんのどら焼き ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2011~ 
2011年10月25日 (火) | 編集 |
ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2011~ 
のお土産に 「ひこどら」いただきました。
で、時節柄ジャックとサリーと一緒に、みんなで記念撮影しましたよ
けろ ひこにゃん


かわいいのいた?って聞いたら
しろまるひめ と バリィさん と こうやくん と ようかん右衛門
が、ヨカッタらしいです(それぞれリンクしましたので、お暇つぶしにどーぞ)

それから、お江ちゃん、お茶々ちゃん、お初ちゃん までいたようです
平清盛さんは、来なかったのかなぁ?

今や、ゆるキャラの聖地になった彦根
ひこにゃんは、ゴッド オブ ゆるキャラね

けろのきぐるみ ほしいよぉ~


ん?ひこどらのお味?
この時間は、さすがに、食欲の秋でも食べませ~ん
ガマンなのです


コメント
この記事へのコメント
加夢 さま
どらやきですが、うんまいです
お土産レベルではなくて、きちんとしたお味でした
カエル饅頭もおいしいですよね
2011/10/27(木) 23:13:54 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
くーだらない知識です(///∇///)

そんなにたくさんは知らないですけど、
横浜だけでも、結構いますからねぇ
全国だと、500~600はいるらしいです。
ひこにゃんは、その頂点なんですね
2011/10/27(木) 23:11:13 | URL | けろ #-[ 編集]
ようかん右衛門さんが気になって気になって
調べちゃいましたよォ (*^▽^*)
もうひこどらは食べましたね (笑)
どうでした?
2011/10/27(木) 12:05:57 | URL | 加夢 #-[ 編集]
伊達マチャムネ??
彦根はいつからゆるキャラの聖地になったのでしょう!?
ゆるキャラ事情に詳しいけろちゃん、さすがです・・・

何種類知ってるの!?
どらやき、羊羹おいしそう。
そのキャラがついてるだけで中身同じなのに
売れっ子って、本当にすごいことですね(^_-)-☆
2011/10/26(水) 22:35:59 | URL | MIUMIU美雨 #-[ 編集]
やさしい裸族のけろちゃん さま
うぅ・・・ありがとうございます。
けろ好きは、みぃ~んな優しい方ばかりですi-241

けろも、昔は裸族でした。
先着順かもしれませんが、
けろちゃん なーんて名乗って申し訳ないです。

こんなに大好きなのに、マザーグースの森さんでは
せめて復刻版とか考えてくれないのかなぁ・・・
って願ってやみません。

2011/10/26(水) 22:22:08 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん、攻めていないよ。
本当にいいネーミングだから使わせてもらっているのよ。
私なんて「裸体」って書いたし。家の子たち本当に裸だし。
本当に本当に気に入っているのよ。うちの子たちも笑っていますよ。
2011/10/26(水) 21:13:57 | URL | 裸族のけろちゃん #-[ 編集]
絵麻* さま
グッズ的なお土産かと思ったら、
ちゃんとしたおいしい和菓子でした。

なるはやで、ボダマト君ご紹介させていただきます
進路説明会ですか。お母様はお忙しいですね
寒いらしいですね
お気をつけて~
2011/10/26(水) 00:13:12 | URL | けろ #-[ 編集]
また美味しそうな…
けろさんの所はいつも美味しそうな内容だわー

もうすぐハロウィンですもんね。

えーっと、「けろっ」と紹介させてもらいました。

明日は寒いようです。風邪ひかないようにしてくださいね。
2011/10/25(火) 23:58:52 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
もふもふ さま
ひこどら おいしかったです
上品なお味でした
かわいいだけじゃぁ ないのです

夜はね 食べない方がいいのは
わかってるんですけどねぇ
食べたくなりますよね
2011/10/25(火) 23:47:16 | URL | けろ #-[ 編集]
けろよね~ さま
キャ~!攻めないで~
けろよね~ さま ごめんなさ~い
けろちゃんをお持ちの方と、お話できるって、すごいことです
とってもうれしいです。

こうやくん、ご存じでしたか!
高野山ってまだ行ったことがないので、あってみたいです
しろまるひめは、TVでチラッと写ってました。
かわいかったです

宝くじが当たるか、徳川埋蔵金でも見つけるまで、
着ぐるみは少々お待ちくださいwww

2011/10/25(火) 23:45:13 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
そーなんです
もったいないので、食べられない~
でも、賞味期限が3日しかにゃーい
食べないと、もったいなーい なんです。

かぼちゃさん!鈴なんですよ
すんごく、喜んでます。
うるさいくらい、鳴らしてますwww
2011/10/25(火) 23:34:36 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん ハロウィン仕様で賑やかだわね~♪
「ひこどら」のスポンジが超美味そう~~!
2011/10/25(火) 23:28:13 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
けろよね~改め裸族のけろちゃんです。

ひこにゃんどら焼きいいな~。かわい。正座しててお行儀よいね。

妹が「こうやくん」と写真を撮ったことがあったので「こうやくん」は知っていたのですが、他の子たちは知りませんでした。

私はしろまるひめがいいな。でっぷりとしていてかわいわ。

けろちゃん着ぐるみあったら着て、ゆるキャラ祭りいくわ~。
2011/10/25(火) 23:00:51 | URL | 裸族のけろちゃん #-[ 編集]
ひこにゃん!
かわいいですよねー!
もったいなくて食べられないかも・・・

テーブルのかぼちゃさんがすごくかわいいですね!
2011/10/25(火) 22:34:42 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
ケロさま
はーい 朝ご飯として食べました
変?ゼータクですよん
おいちかったi-233

そう、マスコミも取り上げてますよね
たかが、ゆるキャラっておもってたでしょ?
すんごい、経済効果を生む かもしれませんよ

来年こそは、行ってみたいです
彦根と鳥取で大会があるんですよね
両方?遊びすぎかな

2011/10/25(火) 22:33:56 | URL | けろ #-[ 編集]
もう食べたかな?^^;

ゆるキャラが集まってるって、
テレビで言ってた・・・気がする(笑
もしかしたら、けろちゃん行ってるかも
なんて思ってたのですが(-_-;)

もし、ニュースでけろちゃんが映ってても、
何の違和感もないんじゃないかな。
着ぐるみじゃないけど^^
2011/10/25(火) 22:28:01 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
poteto さま
poteto さん こんばんは~

なになに くまモン
結構、ストレートなお名前ですね
知らなかったです

地方自治体のゆるキャラって、どこか崩しきれてない
思いっきりの悪さが、よけいに???になるんですけどね
(ゆるキャラアナリストのけろです)

福岡ってゆるキャラがたくさんいる、って
聞いたことがあります。
なんか、いいなぁ~

2011/10/25(火) 22:22:57 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
そーなんです。ちょっと忙しくて行けなかったので
来年こそは!!です
ゆるキャラって中に入ってみたいんです。
走ったり、お相撲したり、縄跳びしたり
最近のゆるキャラ大会は、体力が必要なので、
ムリそうなんですけどね
2011/10/25(火) 22:13:32 | URL | けろ #-[ 編集]
みぽさま
Y150のとき、ひこにゃん
(裁判までしてもめたので、ひこねのよいにゃんこね)と
たねまるのコラボグッズを、結構買ってしまった覚えが・・・

けろのきぐるみね、宝くじあたったら、つくろぉ~っと!
お洋服ね、ららぽのくまさんのおうちのよん
ほめてくださって、ありがとうi-237
2011/10/25(火) 22:11:05 | URL | けろ #-[ 編集]
イケダン三代目さま
イケダン三代目さま こんばんは~

そうそう、のだめのお江ブームですもんね
琵琶湖だけでは、イマイチだったのにね

夜中に食べると、歯をまたみがくでしょ 
たら、目が覚めちゃいますし、
朝、胃が重いですぅv-12
2011/10/25(火) 22:02:24 | URL | けろ #-[ 編集]
mimi さま
ヤッホーmimiさま いらっしゃ~いませ

今朝は、朝から贅沢にどら焼きたべましたよ
かわいいだけでなく、甘すぎなくておいしいどらちゃんでした。
賞味期限が短いのが、弱点と思います。
お土産には、日持ちする方が、いいですもんね
2011/10/25(火) 21:58:05 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさん、こんにちは~
元気そうですね♪
昨日の朝、テレビで見て、
けろさんのこと思い出していましたよ。
先日、熊本の「くまモン」が博多駅にも来てました。
これの宣伝だったのかな???
2011/10/25(火) 16:34:51 | URL | poteto #-[ 編集]
おー!ニュースでやってましたよ、ゆるキャラまつり!o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
けろさんが行ったのではなくて、お友達が行ってきた、ってことですよねー?
流石、けろさん、回りの方もキャラ好きなんですね~.: *:( *´艸`).:゚+
2011/10/25(火) 15:26:03 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
おいしそ~
彦にゃんかわいいねぇ。
私もお土産で彦にゃんのお菓子もらったことあります。
かわいいキャラだなぁって思ってました。
他にも、かわいいキャラがいたんて知らなかった~。

みぽもけろの着ぐるみほし~。
見てみたいな~。人気間違いなしよ!

けろちゃんのハロウィンセットと、お洋服とってもかわいいe-266e-287
2011/10/25(火) 13:34:38 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
いま長浜もとても人気のスポットになってるみたいですね☆

滋賀県、すごいですね~^^

どらやき・・・三代目だったら時間に関係なく食べちゃいますw
2011/10/25(火) 11:56:43 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
ドラドラ~~
けろさんへ♪

o(〃'▽'〃)oおはようございま~~す♪
ゲンキしてますか?

おやおや~^^
大好物の、美味しそうなドラ焼きですね~?

>ゆるキャラ(R)まつりin彦根~キグるミさみっと2011~ 
>のお土産に 「ひこどら」いただきました。
>で、時節柄ジャックとサリーと一緒に、みんなで記念撮影しましたよ

ばっちり画像もあります\(●▽●)/

>ん?ひこどらのお味?
>この時間は、さすがに、食欲の秋でも食べませ~ん
>ガマンなのです

がまんしちゃあ~身体にさわりまするぅ~~
けろさん、食べちゃいましょうよ~~

2011/10/25(火) 11:06:28 | URL | mimi #2fLEWXmk[ 編集]
すももどーる さま
カエル饅頭といい、ひこどら といい
かわいくて、たべられませ~んi-237

すももどーるさんは、鳥さん好きなんですか
でしたら、
鳥取県のトリピーはご存じですか?
平成9年に誕生したんですよ
水兵さんのお洋服着ていて、かわいいですよ

2011/10/25(火) 05:44:13 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
けろちゃん、ハロウィーンティータイムですね♪
とっても可愛いです❤
あっ!!私でも知っております「ひこにゃん」ですね(^v^)
「ひこどら」!!食べるのがもったいないです♪
彦根に、ゆるキャラがたくさん集まって
まさに、聖地となったのですね~\(^o^)/
本当は、鳥が好きなのですが
「しろまるひめ」が、ぽんぽんはずんでいて
可愛かったです❤
2011/10/25(火) 02:21:39 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
