かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポリネシア、メラネシア、ミクロネシア、インドネシア・・・
2011年11月08日 (火) | 編集 |
突然ですが・・・

ポリネシア、メラネシア、ミクロネシア、インドネシア・・・

なんか、楽しくないですか

ネシアは島というギリシャ語だそうですよ

ポリはたくさんって意味で、島が多いのね
ミクロは小さいって意味で、珊瑚礁の小島が多いのね
メラはドラクエの攻撃呪!!
メラ、メラミ、メラゾーマ、メラガイアー
じゃなくて、黒いってことらしいです メラニンもかな?
インドネシアはインド地域にある島々の国かなぁ 日本も島国だから、ジャポネシアかな?

地図を頭に浮かべてね
日本の南に島があるでしょ?
北半球で日付変更線より西が、ミクロネシア
東が、ポリネシア
南半球にあるのが、メラネシア
が、だいたいの目安です。

で、ミクロネシアへは、
グアムから、コンチネンタルのアイランドホッパーで向かいます。

この飛行機ね、グアム - チューク(トラック)- ポンペイ(ポナペ)
- コスラエ(クサイ) - クェゼリン - マジュロ - ホノルル
って、ハワイまで飛んでます。
まるで、桃鉄の海の上での各駅停車の旅みたいです。

ホノルルまでは、約10時間・・・
ハワイは素直に直行便で行きましょうねぇ~

で、最初の空港のチュークにちょっと行ってきましたよん
チュークはこんなところです

けろ チューク

フツーのデジカメで、こんなに青空&青い海に撮れちゃうのです

海の中にはね・・・
また、見てね


コメント
この記事へのコメント
meguさま
バギ・・・痛そうi-282
けろは、うるさい奴にはラリホーかけます。
あわて者なので、よくメダパニになりますw
六本木のドラクエ展 行きましたよ~ん
2011/11/09(水) 21:02:53 | URL | けろ #-[ 編集]
わぁ♪キレイな海に島♪
一日だけ過ごしてみたいです( ´∀`)
ドラクエ呪文使えますよね~
たまにイラッとする人に
バギ!!とかつぶやいてみてストレス解消します(笑)
2011/11/09(水) 10:23:46 | URL | ありんこ #-[ 編集]
絵麻* さま
絵麻* さん お疲れのご様子なので
ホイミ、ベホイミ、ベホイム、ベホイマ、ベホマ~
もう、バッチリですね

寒さが身にしみます・・・
2011/11/09(水) 01:04:36 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
7日の夜成田着です。

たまたま行くから知っただけです。
美雨さんのように、教養ないから・・・

チュークは近いのに、メチャきれいなところで
穴場なんですよ
2011/11/09(水) 01:01:29 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんきれいな海に浮かんで楽しそうだなぁー

うふふ。ドラクエの攻撃呪文唱えちゃって楽しそうです。
地球上で日本のグレーの海とこんなきれいな海が繋がってたりするのが不思議です。
けろさんご旅行だったのですねー
2011/11/09(水) 00:30:05 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
けろちゃん物知り~!
けろちゃんすごいなー地理の先生みたい(>_<)かっこいい!
って、けろちゃんいつミクロネシアから帰ったの!?

CAのとき(というか地上訓練生のとき、サテライト業務で、コンチネンタルエアをハンドリングしてたんですが、そのときアナウンスでエアミクロネシア・・・と言おうとしたら先輩にエア・マイクロネージアと発音するのよ!と偉い注意をうけたのを昨日のことのように思い出します。ミクロネシアエアの飛行機かわいくて大好き!
ハワイまで各駅停車でいいから飛んでみたいな~♪

チュークって砂の城みたい・・・空港があるのですか。(+o+)わお!
世界は広い!
けろちゃん素敵なお話をいっぱいありがとう。今日はネシアの夢をみますね(●^o^●)
2011/11/09(水) 00:29:25 | URL | MIUMIU美雨 #-[ 編集]
もふもふ さま
いえいえ、行ったから知ったのです。
全くの別世界でした
日本脱出したくなりますよね
2011/11/08(火) 22:33:37 | URL | けろ #-[ 編集]
ら王けろ さま
改名させてしまって・・・
すみません

行ったから知ったのです。
ハワイはポリネシアダンスショーだったし、
グアムはマイクロネシアモールってあるのを、
やっと、納得しました。

暖かいといより、紫外線ビシバシで、
現在カエルまんじゅう色してます。
2011/11/08(火) 22:31:07 | URL | けろ #-[ 編集]
No.K さま
そうそう、素材がよすぎて
どこかの企業さんでポスターにでもしてほしいくらい
写真家になりました。
技術はいらないのです。
マジ、きれいでした

井上マー?
2011/11/08(火) 22:27:50 | URL | けろ #-[ 編集]
勉強になるわ~!!
けろちゃん 海外に行ったのね。
綺麗な空と海ね!
いいなぁ~いいなぁ~解放感いっぱい。
2011/11/08(火) 22:26:01 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
みぽさま&けおくんさま
こう見えて、お水はにがてなのよね
海は足が届かないから、浮き輪は手放せませ~ん。

2011/11/08(火) 22:24:22 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん物知り~。すごーい!!
ややこしい言葉にも意味があるのね~。

で、けろちゃんは遠出しているのね。
うらやましいわ~。
暖かそ~。
ら王は寒がりなので、その景色がうらやましい。。
2011/11/08(火) 22:23:50 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
化学用語で
ポリマー反意語でモノマー
おやじの昔はまったピン芸人井上マー・・・

素材がいいとデジ1じゃなくても
すごい綺麗にとれるのね~
あと腕もいいのね~
2011/11/08(火) 21:40:26 | URL | No.K #-[ 編集]
すご~い
ネシアってそういう意味があったのね。
すごいわ、勉強になった。
海も空もと~~~っても綺麗。
けろちゃんも浮輪で海に入ったのね。かわいい。e-349
2011/11/08(火) 21:18:55 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
ボンギさま
そうです。無人島なんですよ
無人島だらけなんです。

飽きずに海を眺められますし
ここで暮らしたくなりました。
2011/11/08(火) 20:45:27 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
けろでも、いっちょまえな写真が撮れます。
どこも、全部、きれいなんですよ

写真を撮りすぎて、整理がつきませ~ん(>_<)
ボチボチUPしますので、
よろしかったら、ご覧くださいねi-236
2011/11/08(火) 20:43:17 | URL | けろ #-[ 編集]
yu-ya さま
けろも行くことになるまで、知りませんでした(^_^;)
グレートバリアリーフも、モルディブ、タヒチもきれいな海v-301ですが、
チュークって、比較的近くてメチャきれいで、穴場なんですよ

内海ビーチって綺麗だってきいたような・・・
加夢さんの砂文字の聖地かな?

2011/11/08(火) 20:40:45 | URL | けろ #-[ 編集]
地名の由来をひも解いてみると、色々分かって面白いですねー(*´∀`*)
いやー、良いですねー、南国の島、青い海!
ちっちゃくて、漫画に出てくる無人島みたい・・・(´∀` ●)ゞ
ストレスなんて、吹っ飛びますね!(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011/11/08(火) 15:23:17 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
こんばんは
わぁ~、それぞれに意味があるのですね~!!
とっても勉強になりました\(^o^)/
おぉ~!!なんて美しい景色なのでしょう❤
普通のデジカメで、そのように撮れるのですね(@_@;)
けろちゃん、気持良さそうですね~♪
次回は、海の中が見えるのかな??
とっても楽しみです~\(^o^)/
2011/11/08(火) 03:12:54 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ネシアは島っていう意味なんだ! へぇ~~~~!勉強になった^^
チュークの海は真っ青ですね^^  きれいだな~^^
こっちは内海海岸ってのがあるんだけど、茶色ですよ(汗

けろちゃん、気持ち良さそーwww うらやましいゾー^^
2011/11/08(火) 01:01:20 | URL | yu-ya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
