かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


伊勢エビのうにソース よん in 沖縄
2011年12月01日 (木) | 編集 |
アバサーだか、アバターだか、アラサーだかのおかげで
すっかりテンション下がったふぐママ
皮をむかれてるのに、お目々はギロッっとしているふふぐママのお友だちったら、
掲載NGなくらいショッキングだもん。

ご機嫌直しは、大好きなえび
しかも、けろ 沖縄よん

高級フレンチ?お値段が・・・
のんのん
太平洋に面した(沖縄県の東海岸ね)沖縄市泡瀬という漁港へGo!
ここには、パヤオ直売所という、漁港直営のお直売所とお食事処があるのです。

パヤオってのは、宮パヤオ監督でも、東南アジアの地名でもありません。
泡瀬漁港から片道2時間のところにある浮き漁礁だそうです。

ロープに付着した海藻類を小魚が食べ、
その小魚を食べに中型魚が、中型魚を大型魚が…
とまぁ、食物連鎖の結果、マグロやカジキマグロといった
超Bigなお魚も捕れるところだそうです。

ただ・・・お店というか、漁港の中の小屋みたいなところなの
けろ 沖縄

でも、人がいっぱい。
お魚もお野菜もいっぱい・・・
でね、

けろ 沖縄

ね、マグロのお刺身がついて、なんと1500円よん

でね、伊勢エビのウニソースでご機嫌がしたころ
お隣のテーブルに座ったおじちゃまは!!!!

アバサー汁だったぁ~

また、テンション下がっちゃったよん


それからそれから、沖縄のほぼ中央部の西海岸の
万座毛とかリゾートで有名な恩納村にある
道の駅「おんなの駅」
(なんか、ひらがなだと、演歌の世界ぽい(意味がちがうけどね)けど、これが正式名称みたいです)

ここでも、ウニソースがけの、伊勢エビ、ホタテ、ムール貝などが売ってました。
けろ 沖縄

お外のテーブルで、大勢の人が召し上がっていました。
(このお店以外にも、サーターアンダギー、沖縄そば、かき氷などなど お店があって賑わってます)
けろ 沖縄

ちなみに、おんなの駅の方が、ウニソースは濃厚でした。

手軽にいただける伊勢エビ、沖縄ってサスガ~


今日は、寒かったぁ~
風邪など召しませんように

コメント
この記事へのコメント
ら王けろ さま
車エビは養殖してるそうです。
伊勢エビが身近って、うらやましいですね
アバサー汁定食は1000円でした。
毎日ランチで食べるのは、高級かな
おじちゃん、超満足そうでしたもん
ふぐママは、顔が青ざめてましたけどね

2011/12/03(土) 09:05:53 | URL | けろ #-[ 編集]
海老も有名なんだ。知らなかったなあ。
伊勢海老なのに庶民的な売り方が素敵。

アバターを食べていたおじいちゃんはどんな表情だった??
口が裂けてた??

沖縄料理は奥が深いね~。

2011/12/03(土) 07:23:07 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
うにソースが、ゼリーがはいるような、ふたが円形の透明なケースに入って売られてました。
かまぼこだって、ちくわだって、高級料理ぽく変身できそうです。
買ってくればよかったわぁ

ホイミ味でしたっけ、去年のドリンクは?
わかっていても、買いたくなるんです
2011/12/02(金) 21:24:42 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
ここの伊勢エビちゃんは、身が詰まってました。
1000円代で買えちゃう、食べられちゃうってすごいですよね
ウニの濃厚さが、淡泊なえびとあいまって・・・ウマ~でした
車エビの養殖場もあるので、えび好きにとって
沖縄は、愛ランドです。
2011/12/02(金) 21:15:40 | URL | けろ #-[ 編集]
ありんこさま
そーなんです。
けろも前は気づかなかったの。
このコーナーは端っこで建物内にあるせいかも
北海道の方がウニ・いくら・サーモン・カニって
何でも美味しいですよん
2011/12/02(金) 21:10:32 | URL | けろ #-[ 編集]
みぽさま&けおくんさま
キャ~(/ω\) ハジカシー
ほめてもらったことないから
けろちゃん、デレデレよん

けろのお肌は、結構劣化してるのi-241
クレ・ド・ポー ボーテかコスメデコルテ AQミリオリティでも
使わなきゃ・・・

うにね、当たり外れがあるよね
うにソースは、瓶詰めのうにっぽいお味です。
伊勢エビでも、車エビでも、濃厚にソースによく合ってました

みぽちゃんの元気が、i-184i-184i-184しますように
2011/12/02(金) 21:07:53 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
ちょっとした、テラス席ですねw
すぐそばでは、もずくの天ぷらとか揚げてました。
こういうお店、良く見つけたなぁ~って自分でも思いました。
2011/12/02(金) 20:59:28 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨 さま
美雨さんのようなセレブには、リゾートがお似合いです。
美しいビーチ、どこまでも青く澄んだ海
白砂、風そよぐ椰子の木
うん、ピッタリです。

おんなの駅 ひらがなでした。
なんか、毛筆で書くと演歌チックかなw

けろは、コラーゲンたっぷりでも
てびちーはパスです。
サーターアンダギーでいいです。

2011/12/02(金) 20:56:43 | URL | けろ #-[ 編集]
道の駅の名前がなんだかシュールで笑いました。。。
伊勢海老が美味しそうー
色んなものとうにソースがコラボしているのも気になります。

↓ スライム肉まん 息子が買ってきて食べていました。
ファミマのHPにいるコよりも顔がむにゅっとしている感じでした。
でも美味しかったみたい。
去年のスライムドリンクは散々だったから…
2011/12/02(金) 20:35:28 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
伊勢エビ、大大大好き~です。
上にチーズが乗ってて、
披露宴とかで出てくる、アレが大好きです。^^
でも、ウニも何気においしそうですね!
2011/12/02(金) 17:46:01 | URL | poteto #-[ 編集]
おんなの道の駅行ったことあるーーーーっ!!
でも思わすスクラッチを買ってしまい
まったく伊勢エビさんに気づきませんでした(-_-;)
大失敗だわ(´∀`;)
2011/12/02(金) 16:29:00 | URL | ありんこ #-[ 編集]
海の幸すごいね~。
ウニは美味しいの食べたことがないからかなぁ~、みぽは苦手です。
一度美味しいのを食べてみたいです。
それにしても、けろちゃんかわいいなぁ。
最後のアップ最高。(肌きれいだね。)
チューして欲しいよ。
2011/12/02(金) 15:01:49 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
こんな凄いお料理を、仮設テントみたいな所でいただけるなんて、ご当地ならではですねーo(・ω´・。)○オ━━ッ!!
やっぱり、現地に行って、そこの名産を食べるというのが、一番の贅沢ですね(゚∇^d) グッ!!
2011/12/02(金) 13:59:15 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
けろちゃん、ちゅらよ~
アラサ―にもいせえびにも負けてないけろちゃんの存在感、ナーイス!(#^.^#)
恩納村、本島のリゾートでは連泊でよくいきました。
ルネッサンスやサンマリーナ大好きです。
おんなの駅、そうそう、おいしいものいっぱいですね。
ひらがなでしたっけ?
う~mm確かに演歌の世界かも。笑

海の幸の各種てんぷらがおいしいですね。
忘れられないのが、ここの奥で売ってるてびちー。
あまずっぱいお肉のいいにおいに誘われて買ったら豚の掌!
殆どゼリー状でビミョ~なお味でした。((+_+))
でもお肌にはよさそうでした。

けろちゃん、このセットで1500円安すぎ!食べたいよ~ん(>_<)
2011/12/02(金) 09:47:30 | URL | MIUMIU美雨 #-[ 編集]
すももどーる さま
でしょ?
伊勢エビって千葉や三重のイメージでしたが、
お安く身近でいただけると、うれしくなりますね

けろ、ゴーヤは苦手なのですが、
これなら大歓迎でした
アバサーは・・・パス!!です

2011/12/01(木) 23:43:26 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
沖縄といえば、豚肉のお料理やゴーヤなイメージでしたが
魚介類が、こんなにも豊富だったのですね~♪
伊勢海老のウニソースだなんて!!
ゴージャスなコンビですね~\(^o^)/
美味しそうなマグロのお刺身とセットで
そのように大きな伊勢海老がついて、1500円とは♪
素晴らしいです~~\(^o^)/
また、アバサー汁が(-_-;)
ふぐちゃんを食べるのも、意外でした(*_*)
2011/12/01(木) 22:17:45 | URL | すももどーる #-[ 編集]
もふもふさま
うにソースだけでも売ってるの。
なので、ちくわでも鶏肉でも、ちょい高級ぽくなります。
わずか、ん百円のソースでね

けろも「うにあられ」が好きですi-232

2011/12/01(木) 19:38:56 | URL | けろ #-[ 編集]
今から夕食だから・・・伊勢えび見ただけでヨダレ・・・だわ。
ウニソースかぁ~!
もふもふは、「うにあられ」が大好物!きゃは
2011/12/01(木) 19:24:55 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
