かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


キングタコス パーラー千里 おいしいの
2011年12月02日 (金) | 編集 |
ディープ第3段
11月26日の超ボリューミィーなタコライス

昨日の恩納村の東隣で、太平洋に面している金武町に行きました。
金武町と書いて、読み方はきんちょう 武は読まないのね

けろ 沖縄
キャンプ・ハンセン 海兵隊の基地のようです。
このゲートの前には、アメリカの田舎町のような町並みが広がります。
ほかの基地の中をかいま見た時の、整然とした町並みと対照的に、
かなり寂れた感じをうけました。
かつては賑やかだったかな
ガイドブックで見なければ、チキンのけろは逃げ出したくなるような雰囲気でした。

その一角に、そこだけお客さんがいるお店が・・・
けろ 沖縄

そうなの、ここがタコライス発祥のお店 キングタコース金武本店です。(どうもタコースのようです)

街の雰囲気、お店の外観、年季の入ったお店の内装・・・
なのに、タコライスが、ドーン なのです。
けろ 沖縄

特大のジャーから、ご飯を3回くらいたっぷり盛りつけて、
お肉とチーズ、さらにお野菜
どうやって? どこから食べるの?

ところろが、ところが、こんなにボリュームがあるのに、
飽きずに、しっかりいただきました。
(ふぐママと、はんぶんこよ)


けろ 沖縄

見えるかな?
コーク類は、1杯100円 もしくは 1ドルなの
あの特大のタコライスが600円よ

ここのすてきなところは、なんといっても、おいしい
それに、ジモティに愛されてるのね。テイクアウトでランチを買って行くお客さんがひっきりなし。
お店の人も、つかず離れず、なんだかいい感じ

お店の中に・・・
けろ 沖縄

せっかくなので、パーラー千里にも
ここでは、タコスをテイクアウトね
けろ 沖縄

けろが4個分くらいで、500円
やっぱ、お安いです

どちらもウワサどおり、ステキなお店でした
ビビリの方は、日中のご訪問をおすすめします
で、謎のメニュー チキンバラバラってどんなのか 教えてくださいませ


コメント
この記事へのコメント
もふもふさま
結構簡単なんです。
温かいご飯の上に、炒めたビーフの挽肉を乗せて
チーズとレタスの千切りとサルサスースでできあがりです。
チーズね、チェダーチーズらしいけど、
ないときはピザ用でもいいかもです

2011/12/03(土) 20:56:58 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
ですです。ここですね
タコ・ベル (Taco Bell)好きなんです。
なので、ここのタコライスもタコスも大好きです。

うっ、ヤッパリお気づきですか!!
来週からは、また寝る時間もないほど、頑張らないとダメなので
沖縄シリーズで、また、冬眠いたします。
2011/12/03(土) 20:35:48 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふ まだタコライス食べた事ないんだわぁ~!
チーズが、デカ目の錦糸玉子っぽいのね!ぷっ
2011/12/03(土) 16:36:08 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
タコライスが日本発祥だって、割りと最近知りましたが、ここだったんですかー(・д・) ホー
タコライスが売ってる様なお店って、大概おしゃれっぽいですが、発祥の店は、じみーな感じなんですねー.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・

ところでここの所、毎日更新ですね!けろちゃん、完全復活ですか?(^_^)
2011/12/03(土) 14:12:25 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ら王けろ さま
そーなんです
チキンナゲットが300円でお皿からあふれてました。
800円ですからね、どてだけ巨大かと・・・
見てみたかったです。
B級グルメって、ステキi-233
2011/12/03(土) 08:58:21 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
サルサ味というか、さわやかなお味です。
不思議とごはんにあうんです。
安い・速い・うまい・・・
人気があるのがわかりました。

ほかの方のお料理も、
どれもボリューミーでした。
2011/12/03(土) 08:52:58 | URL | けろ #-[ 編集]
私もメニューの「チキンバラバラ」が気になりました。

タコライス安いね~。
誕生秘話まで教えてくれてありがとう。
結構若い食べ物なんですね。
惜しげもなく盛ってあって素敵ですね。

たべたいよ~。
2011/12/03(土) 07:18:50 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
こんばんは
こちらが先日のタコライスを出していらっしゃる
お店なのですね~♪
そんなにも、大盛りですのに、あきのこないお味❤
食べたことがないので、想像します(^v^)

1984年ということは・・・そんなに古くないのですね♪
チキンバラバラ??って、なんでしょう~(^v^)
2011/12/03(土) 02:22:20 | URL | すももどーる #-[ 編集]
未来さま
この時期20度越えはうれしいですね
コートいらずでした

そうそう、読めない字多いですね。
けろは、ゴーヤもちびてもアバサーもパスです
食べ物より、沖縄の青い海とカラフルなお魚さんとか
いいところがたくさんありますね
食べ物は、北海道の方が、好きかも
2011/12/02(金) 23:55:22 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。
けろさん沖縄に行って来たんですね。
いいな~沖縄♪
暖かかったですか?
金武町は私も2年前に行きました。
恩納村もそうだけれど、沖縄の地名読めないですよね。
タコス美味しかったようで良かったですね。
私は、北海道と違う沖縄の食事珍しくて、色々食べたけどこれと言って美味しかったと言えるものなかった気が・・(笑)
きっと、北海道のものに慣れ過ぎているんですね。
2011/12/02(金) 23:12:27 | URL | 未来 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
