かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


傷心のけろのおにいちゃん 越前ガニを食す
2011年12月12日 (月) | 編集 |
ひゅぅ~るぅり~ ひゅぅ~るりぃ~ららぁ~

笑いもの扱いされて、お兄ちゃん すねてます。
けろ 日本海


日本海の濃い暗緑色
人影もなく、ただ、大きな波が岩にくだけていた・・・
傷ついた心に、冬の日本海はにあいます。


試着はできないし、合うサイズはなかなか、見つからないので
おにいちゃん ごめんねなのです



ご機嫌を直してもらうためにも、温泉と越前かにで、ほっこりしなくちゃね
酷寒の中で過ごしているカニですから、身が引き締まって・・・
ん?ん?そっかー
沖縄のお刺身が、何となく違うように思ったのは、
「身が締まる」という感覚的な違いだったのね

水温とか、海流の速さとか、えさの豊富さとか
いろいろな条件が重なって、身が締まって、かつ、脂ののったお魚に育つのね
脂がのって筋肉質って、シンクロの選手なみに、食べて運動しないと無理そうです
その上、お魚にあった調理方法で、サイコーになるのね

あっそうそう、カニね
けろ かに けろ かに

お刺身おいしいですよねぇ~

って、けろはね、実は、焼き蟹が一番好きなの
てか、あぶった系がすきなの
焼きウニでしょ、アワビの踊り焼きでしょ、焼き牡蠣でしょ、
焼きさばでしょ、あぶったトロでしょ、
クリームブリュレでしょ みたらし団子でしょ etc.
じゅるる~

甘エビとか、若狭のフグとか、ウニとか、アワビとかも食べて、
おいちかったわ~ん
でも、お値段が こわ~い


コメント
この記事へのコメント
ら王けろ さま
ありがとうございま~すO(≧▽≦)O ワーイ♪
おにいちゃん すごくよろこんでます。

焼きチョコも美味しいですよね
美味しくて食べやすい、焼きガニ・・・じゅるる
2011/12/15(木) 23:08:12 | URL | けろ #-[ 編集]
お兄ちゃんとても素敵だよ。
どや顔もっとみたいわ~。
私も焼いてある蟹大好き。北海道で食べて感動したわ。
焼いてあるものって気になるよね~。
昔焼きチョコにはまったわ。
2011/12/15(木) 22:19:42 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
ケロさま
ですです
焼きガニは、簡単で美味しく
じゅるるです

城崎温泉 行きました~
外湯が何件もあるんですね
カニのシーズンではなかったのが
残念でした。

カニ尽くし!!いいなぁ~
2011/12/15(木) 03:08:51 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは。

カニ、カニ、カニ~♪
僕も、焼きガニが一番好きです。

昔、城崎の温泉に泊まった時、カニ尽くしでした。
色々と出てきて、一番最後が焼きガニだったのですが、
それを持ってきた仲居さんが・・・
「カニは焼きガニが一番美味しいんですよ。」って

その時点では、すでにおなか一杯!
それだったら、最初に出すとか、初めに言っておくとか
ちっとは考えてくれよって(;一_一)
2011/12/14(水) 13:45:20 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
みぽさま&けおくんさま
カニのおすそわけ~e-241
あっ、ごめん まちがえちゃったw

けろ一族には、ヒョウ柄は着こなせないわ
ばぶちゃんでなくっちゃね
ネックレス、気づいてくれましたか!
ありがとーです
マザーグースのです。
買っといてよかったわん
2011/12/13(火) 21:48:26 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
けろも毛ガニは、超美味だと思います。
食べやすさで、タラバも大好きです。
冬に、札幌や小樽しか行ったことはないのですが、
カニをお目当てにしています。
お寿司もいいなぁ

2011/12/13(火) 21:43:44 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
ありがとうございます。気をつけます。

同じ日本なのにね、ぜんぜん違いました。
サザエは・・・
けろの分も差しあげます。
まだ、食わず嫌いなんです。
あの、クルリィ~ンの見た目が・・・ダメですi-238
2011/12/13(火) 21:40:15 | URL | けろ #-[ 編集]
meguさま
キャ!ヘビ!! 
怖くてお洋服を持てませ~ん((((ロ゚ ;)))アワワワワ

幸い雪にはならなかったけど、鉛色の雲でした
北海道の日本海側は、大雪だって、ニュースで知りました。
大変ですねぇ(しみじみ)

そっかぁ!北海道って新幹線まだ計画中でしたね
やっぱり飛行機の方が、速くてお安いかもですね
スカイマークの成田シャトル便が980円ってニュースでみましたもん
2011/12/13(火) 21:34:08 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
いえいえ、美雨さんとは違って、けろちゃんあほですから・・・

寒さが厳しい分、美味しいものを身近にって
神様のご配慮かもです
ひゅぅ~るぅり~ ひゅぅ~るりぃ~ららぁ~♪
美雨さん、かわいぃi-176
2011/12/13(火) 21:22:55 | URL | けろ #-[ 編集]
うわ~カニ美味しそう。
みぽ、カニ大好き!

お兄ちゃん、洋服とってもいいよ!
けろちゃんの、ネックレスも気になるわ。
2011/12/13(火) 20:57:29 | URL | みぽ&けおくん #5j3QSuHc[ 編集]
けろちゃん こんばんは。

お兄ちゃんの後ろ姿、哀愁漂っているわぁ~。

うわぁ~~~。越前蟹(^^)。
私は北海道生まれとして、毛蟹びいきですが
越前蟹の美味しさは認めま~す。

焼きガニは香りと、甘味が増すのよね~~~。
お刺しもイイわ~。
2011/12/13(火) 18:32:59 | URL | masumi #-[ 編集]
お~~、ここの所の南国の海とはまるで違った、凍える様な海ですね~ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…サムイ…
とても、さほど違わない時期の海とは思えない・・・(^_^;A
極端な気候の変化は体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!

刺身も良いけど、焼いたのも良いですよね~、美味しそう( ̄? ̄) ジュル…
因みに私はサザエの壷焼きを見ると無性に食べたくなります(´∀` ●)ゞ
2011/12/13(火) 14:47:14 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ちょっとバタバタして訪問サボっていたら~
お兄さま ヒョウ柄コート!!
次はヘビ柄でお願いします(笑)

美らとは一転、さむそーな日本海ですね(^_^;)
カニの季節ですね~
新幹線が北海道まできたら
あっと言う間に行けるのかな~
早く開通しないかな(*^_^*)
2011/12/13(火) 10:48:08 | URL | ありんこ #-[ 編集]
ん~♪おいしそう!!
けろちゃんは焼き系がお好きなんですね(#^.^#)
私はボイル系かな、それに味噌や酢醤油をつけて食べるの好きです。
日本海のお魚って本当に美味しいですよね。
氷見の漁港で食べたおさしみ定食(焼き肴つき)、こんな美味しいセットがあるのかと驚きました。
なるほど、海流や冷たさ、運動によるものだったのですね。
けろちゃんのおかげでまたひとつおりこうになりました。^^
ありがとう~~(#^.^#)


ひゅぅ~るぅり~ ひゅぅ~るりぃ~ららぁ~♪
2011/12/13(火) 00:19:31 | URL | MIUMIU美雨i #-[ 編集]
もふもふさま
そうですね
日本海側は、厳しくて人を寄せ付けないカンジですね

ワタリガニもおいしいですよね
食べるところが少ないのが、悲しいけど
2011/12/12(月) 23:30:16 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
ぜひ、暖かくして北陸へお出かけください。
あ!今年は東北ですね
失敗したわぁ~

2011/12/12(月) 23:28:02 | URL | けろ #-[ 編集]
日本海と太平洋は、ぜんぜん違うのね。
日本海って荒い海って感じがするわね。

カニ美味しそうね~!
何年食べてないだろう~~~。
子供の頃は、ワタリガニ腹いっぱい食べたなぁ~。きゃほ
2011/12/12(月) 23:10:34 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
身が締まる!!そして、脂がのる♪さすが!!日本海ですね\(^o^)/
魚介類を焼くと、味がより引き出されて美味しいですよね❤
その上、とれたての新鮮さ♪
う~ん、食べてみたいです~(^v^)
2011/12/12(月) 22:37:47 | URL | すももどーる #-[ 編集]
絵麻* さま
なんだか、バタバタです
絵麻* さんに、ご報告があるのに、できてないしi-230

おにいちゃんのコートね
ちょっとムリがありますね
けろ一族には、ヒョウ柄は着こなせそうにありません。
2011/12/12(月) 22:16:34 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんはいつの間にやら日本海に!!
そして美味しいものを!!
お兄ちゃまも目立つコートで登場している!
驚き連続のけろさんのブログでした!
2011/12/12(月) 21:32:53 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
