かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


越前松島水族館 の ウミガメさんは根性あります
2011年12月15日 (木) | 編集 |
せっかくだからと、4つの楽しみを用意してくれました。
まず、1つ目がね、水族館(またかっ!です)

それも、美ら海とか鴨川とか海遊館と違って、それはそれは、ひなび~た水族館
越前松嶋水族館です。

そこで、大きなまちがいをしてしまいました。

っていうのはですね。
100円でウミガメにえさをあげられます。
こんなふうにです。
けろ 越前松島水族館




けろ 越前松島水族館

このウミガメさん、結構大きいの
しかも、食いしん坊さん

水槽から飛び出して来ちゃうのです。

けろ 越前松島水族館

けろ 越前松島水族館

ね、すごいでしょ
迫力あるんですよん

でね、帰ろうとして気がついたんです

えさはトングにはさむ!のでした。

だぁ~れも、ぜんぜん気がつきませんでした。

かみつかれてけがをしないように、トングで挟んで、
数段高いところから下のカメさんにえさをあげるのが正しい方法

すみませ~ん
知らなかったとはいえ・・・
おかげで迫力あるエサやり体験でした(反省中

けろちゃん エサじゃないからね
けろ 越前水族館


コメント
この記事へのコメント
すももどーる さま
ありがとうございます。
注意事項なんか、ぜんぜん気がつかないで、
100円払っておいてあるコップに入ったエサをとって、
直接・・・

小松菜みたいなのとキュウリでしたよ
緑色は、食べ物って思ってたりして・・・
けろ、あぶなかったです。

2011/12/15(木) 23:12:51 | URL | けろ #-[ 編集]
ら王けろ さま
そーなんです。
でも、ホントに危険らしいです。
それに、ウミガメさんはジャンプ力もあるので
逃げ出しそうです。

2011/12/15(木) 23:10:30 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、大きい~ウミガメさん❤
すごい迫力ですね\(^o^)/
ウミガメさんに、餌やりができるなんて!!
とっても珍しいです~♪
レタスのような葉っぱを食べるのですね(^v^)

本当は、トングで上げるのですね(@_@;)
お怪我がなくって、けろちゃんも無事で
なりよりでした~。
2011/12/15(木) 22:38:17 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ウミガメさんかわい~。
水槽に手乗せてまるで犬が餌を待っているみたい。
素敵な体験だよ~。
けろちゃん何気に狙われてるね。。
2011/12/15(木) 22:22:25 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
加夢さま
やっぱり?
ヨカッタです。

わぁ、ありがとうございます。
冬の日本海ですからね
コートがないとねi-236
なりきんさんぽくなっちゃったけど・・・

2011/12/15(木) 20:38:53 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
痛いと思います。
さすがに、試してみたくないですよん
100円のエサも緑の野菜なんです。
緑は萌え~なのかもしれませんi-282
2011/12/15(木) 20:36:20 | URL | けろ #-[ 編集]
meguさま
はい めちゃローカルでしたけど、けっこう人気なようです。
カメといっても、デカイ!
だれも見張ってない!

白鳥も、見た目より怖そうですね
けろも、幼稚園のころに
高崎山(大分)のお猿さんに、手をひっかかれました。
トラウマです。
2011/12/15(木) 20:34:19 | URL | けろ #-[ 編集]
よかったですねえ
噛まれなくて、痛いなんてもんじゃないらしいですよ (笑)

それにしても
ケロちゃんの服、一杯ありますねぇ
↓の茶色のコート、、、
可愛いですねえ \(^o^)/
2011/12/15(木) 15:04:31 | URL | 加夢 #-[ 編集]
確かに、この亀に噛まれたら、相当痛いかも!⌒ノ(>_<) イタッ
それにしても、この2匹・・・明らかにけろちゃん凝視してますねーΣ(〃゚ω゚pq)、ドキッ…
お友達と思っているのか・・・それとも・・・.: *:( *´艸`).:゚+
2011/12/15(木) 14:24:06 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ローカルな水族館ですね!!
なかなかの迫力体験です(笑)
亀の餌やりなんて初めてききました~

娘は小さい頃、白鳥に餌やりしてつつかれましたけど♪
亀のほうが怖いかもです(笑)
2011/12/15(木) 14:12:53 | URL | ありんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
