かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


越前松島水族館 うまれは1959年だって
2011年12月15日 (木) | 編集 |
水族館では、写真の数がぐ~んと増えます。
なので、おつきあいくださいませ

越前松島水族館は、なんと1959年生まれ
なかなか老舗なんですね

昨日のウミガメさんのようにふれあいを大切にしてるようで、
どでかい水だこ、エイ、サメ、などなど、さわれちゃいます。
いぼいぼフェチとか、ざらざらフェチの方には、メチャいいかもですw

ペンギンちゃんもお散歩します。
でも、おさわりは、NGです
徘徊するのを、暖かく見守ります。
けろ 越前松島水族館


比較的カラフルな珊瑚礁のお魚がいる水槽の上は、ガラス張りで歩けます。
鏡で囲まれているので、錯覚から海中疑似体験もできます
寝っ転がっても見られちゃいます。
けろ 越前松島水族館
ここだけは、混んでたわ~

展示は・・・
水槽が小さめなので、基本個室タイプのユニット型です
日本海のお魚は、黒系なので、地味ではありますが
そんな中、ニモやブルーがキレイなスズメダイもいます。
今さらですが、ウーパールーパー、ドクターフィッシュ
コンペイトウにクリオネ、マンボウ・・・
と、ぼちぼちの品ぞろえでした。
けろ 越前松島水族館

ただねぇ・・・
イルカのショーが2頭しか出演しないし、15分で終わっちゃうし、
けろ 越前松島水族館
遊び場のトンネルは、行き止まりだし(意味不明でした)
コンペイトウの説明がはぁ?だったです。
けろ 越前松島水族館
一般的に解説は、カサゴ目ダンゴウオ科
のような学術的なことか、

無数の骨質のコブと体の色合いがお菓子の金平糖に
似ていることに由来します。
この魚はダンゴウオの仲間で、団子のような体型と
お腹に吸盤を持つのが特徴です。


てな、こと書いてある気がしますが・・・
ブヨブヨ? 全部が12cmじゃない・・
と、ツッコミいれました。

ちなみにコンペイトウです
かわうぃーね でしょ
けろ 越前松島水族館


入館料は、1800円
美ら海水族館、サンシャイン水族館、エプソン 品川アクアスタジアムあたりと同額です。
ちなみに、海遊館、名古屋港水族館、新江ノ島水族館、は、2000円
ん~ん ちょっとお値段高めかも



コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
結構混んでるんですよ
ほかに行くところも少ないし、
ライバルの水族館もないし・・・
えのすい、八景島、油壺、エプソン、品川、葛西、サンシャイン・・・
ライバルだらけとはちがうんでしょうね
2011/12/16(金) 19:32:19 | URL | けろ #-[ 編集]
meguさま
いえいえ、写真はいつもドヘタですi-229

アハハ
セクハラおやじだぁ~
だめですよん
おさわりはi-235 

大きな字で、「大変珍しい」
って書いてあって、その上に小さく
福井県では
って書いたのがありました。
ここの説明文ってこんな程度みたいです。
2011/12/16(金) 19:28:10 | URL | けろ #-[ 編集]
mimi さま
mimiさん
パワー充填 ありがとうございます(^_^)v
クリスマスは、教会で賛美歌i-194ですよん

ご努力はされてますが、
水族館が少ない地域なので、ちょっと安心してませんか?
って気がしました。1000円なら許します。

鳥羽水族館もリニューアルして約20年ですもんね
けろ的には、三重といえば、二見シーパラダイスです。
海獣好きには、ある意味No.1i-233なんです。
2011/12/16(金) 19:06:02 | URL | けろ #-[ 編集]
へぇ~、たまにはこういうローカルな水族館も良いですね!(゚∇^d) グッ!!
所々、「おい、おいヾ(-_-*) オイオイ」と突っ込みを入れたくなるのも、ご愛嬌という事で.: *:( *´艸`).:゚+
2011/12/16(金) 13:43:50 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
写真撮るのが上手ですよね♪
ペンギン...おさわりNGなんですね。残念(笑)
ちょっとぐらいいいじゃないか~へるもんじゃなし。
と、忘年会の親父がいいそうなセリフを言ってみたりしてv-391

コンペイトウさん
説明が小学生の作文みたいですね~
でも名前は可愛い♪
2011/12/16(金) 13:40:27 | URL | ありんこ #-[ 編集]
老舗が頑張ってる~
けろさんへ♪

おはようございます(^o^)/
けろさん。相変わらず元気にあちこち
周遊されてますね(≧ω≦)b
クリスマスは?
どこか予定ありますか?


しかし、いきなりけろっ
タイトルからして
レトロな半世紀前の
雰囲気が漂う?

現代の水族館と
比較しちゃうには
厳しい評価?


多分、地元にある古くからの水族館だから
集客力やプロデュースするとか、あまり考えず、現状維持なんかもしれませんよね


私も三重県鳥羽水族館行きましたが~
レトロぽいとこでしたね
2011/12/16(金) 07:53:32 | URL | mimi #-[ 編集]
絵麻* さま
アザラシさん、いい表情が撮れました。
人なつこくて、けろちゃんに反応してくれました。

大きなウミガメにかまれたら、新聞に載ったかも
でも、痛いのはパスなので
無事でよかったです。
2011/12/16(金) 01:46:07 | URL | けろ #-[ 編集]
さすがは海の可愛いもの好きなけろさんだわー
ホント普通なら『○○目』とかくらいは書いてありますよね(笑)
可愛さをもう少しうち出してあげる説明がいいですよね。

ペンギンさんが徘徊って笑っちゃいました。

↓ウミガメさんの水槽!!

改装前の江の島水族館もあんな感じでウミガメが居て
子どもの頃恐怖でいつも足早にウミガメ前を通り過ぎていました。
確か『注意!手をかまれます!』てなことが書いてあったんですよ…

アザラシちゃんとけろちゃんのツーショットが可愛すぎます。
ポストカードになればいいのにー
2011/12/15(木) 23:23:16 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
もふもふさま
ですよね
もうちょっと、ちゃんと書いてあげてほしいですよん

ドクターフィッシュは、お手々だけですけどね
すんごく寄ってきて、きんもいです
2011/12/15(木) 23:14:33 | URL | けろ #-[ 編集]
コンペイトウの解説板
ブヨブヨって・・・ちょっと可哀相だわ~。

ドクターフィッシュもいるのね~。
2011/12/15(木) 23:00:12 | URL | もふもふ #bBuTlado[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
