かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


語ります クラブハリエ ジュブリルタン
2011年12月16日 (金) | 編集 |
お楽しみの1つめが水族館、2つめは、もちろん温泉
越前海岸にも近い、あわら温泉です
夜はあいにくの雨で、皆既月食も見られなかったし、湯めぐりもできませんでしたが、
(皆既月食はけおくんにみせてもらえたので、満足しちゃった
けろ、隠居のため、「マザーグースの森復活の夢」を託した「けおくんのニコニコ日記」はこちらです。
カニも、ふぐも、アワビも、甘エビも食べたし、ほっこりしてきましたよ

お楽しみの3つめは・・・

行ってみたかったんだぁ~ クラブハリエ ジュブリルタン

たねやさん好きとしては、滋賀県が本拠地と知っていたので、
いつかは・・・と思っていたのでした
中でも、クラブハリエ初のパン専門店がオープンと聞き、
今回のカニツアーの目的のひとつにしてしまいました。

琵琶湖のほとりにたたずむ、白を基調とした建物、緑に囲まれた敷地、
青空と琵琶湖が織りなすコントラストがとても美しいんです。
中庭に停められた、赤と白の愛らしいワーゲンの色がいいアクセントです。
けろ クラブハリエ
このワーゲン、南フランスぽくするには、シトロエン?ルノー?プジョー?
って、(こんなかわい車体があるかは別としてですが)チラッと頭をよぎりましたが、
パンの焼き窯はスペイン製だし、食器はジノリ(イタリアね)だし、
ユーロー圏だから、いいのよね
と、勝手に納得です。

この車でも、ホットドッグなんかを販売しているそうです。
ナンバープレートが、たねやさん創業の1951年にあわせて、「19-51」
うふふですね。

1階はパン工房とイートイン、2階はカフェでテラス席もあります。
店内も、白を基調として明るいの
本物の赤いキャンドルが、クリスマスの雰囲気を盛り上げます。
けろ クラブハリエ

って、お電話なので
つづくぅ~(ごーめんなさーい~)

とっても、寒いですね
みなさん、暖かくしておすごしくださいませ

コメント
この記事へのコメント
もふもふ さま
そうなんでうよね
滋賀ってお地味ですけど、
知らないだけで、いいとこぽいです
このお店は、おすすめです
2011/12/17(土) 22:13:46 | URL | けろ #-[ 編集]
No.K さま
そうですね
宮崎は南国情緒豊かなところですよね
小さいときに行って以来、行ってないけんですけどね
2011/12/17(土) 22:11:13 | URL | けろ #-[ 編集]
コ-トダジュールっぽいなぁ~。
琵琶湖の近くにこんな素敵な場所があるのね!
2011/12/17(土) 18:34:08 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
お~まじ外国かと・・・

でもね宮崎も太陽と青空、海と白い家が
似合う県だよ~~
2011/12/17(土) 17:41:57 | URL | No.K #-[ 編集]
poteto さま
そうですで、デパートにありますね。
できたてを購入できますね。
ふわふわしてて、卵とバターの味わいホントにおいしいです

京都には出かけても滋賀には行くことがあまりないので、
知らないだけで、いいところが、いっぱいありますね
2011/12/17(土) 10:29:20 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーるさま
お洋服ほめられちゃった~
ありがとうございます。
とってもステキなところです。
おすすめで~す!!
2011/12/17(土) 10:10:20 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。

このお店、博多阪急に入ってますよ。
できたてのバームクーヘンが食べられます。
と、友人が言っていました。。。^^;
琵琶湖には、去年お墓参りの帰りに行きましたが、
反対側の大津にも、湖沿いにステキなカフェがありました。
2011/12/17(土) 00:31:11 | URL | poteto #-[ 編集]
こんばんは
美味しい魚介類を食べた後は・・・
クラブハリエ ジュブリルタン\(^o^)/
わぁ~、真っ白くて、美しい~建物ですね~❤❤❤
けろちゃんのダイアモンド柄のセーターが良く似合う
ヨーロッパの香り漂うパン屋さんなのですね♪
デザートもいっぱい、中のインテリアも素敵ですね~\(^o^)/
次回が、楽しみです~(^v^)

2011/12/16(金) 22:56:00 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
