かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆるキャラ界の神 とも称される ひこにゃん なの
2011年12月21日 (水) | 編集 |
さてさて、今回の旅行の最大の目的とは!
カニ? のんのん
カニは2番手よん


「ゆるキャラ」ブームの火付け役として、
今では、ゆるキャラ界の神とさえいわれる、ひこにゃん様

けろ ひこにゃん

お姿を一目拝見しようと、行ってまいりました。
この日は、お城の天守閣ではなく、
彦根城博物館の中庭(のようなところ)での拝謁となりました。

混雑しているので、ツーショット写真は不可と、あらかじめ、ご家来衆からお達しがありました。
いつなら、すいているのでしょうねぇ・・・

ひこにゃん様は、舞台代わりの縁側でパフォーマンスをなさいます
ひこにゃん様は、おエライのです。
けろたちは、手前約3メートルの砂利道から拝見します。
最前列はひざまづき、後列は立ち見です。

”愛刀・爪楊枝”かは定かではありませんが、刀を振ったり、ご自分の鈴をふったり
おしりもふったり、
音楽もなく、広場に集まった全員の注目を一身に集め、
ひたすら、もくもくと・・・

パンダさんが真っ白でないように、
若干薄茶色の部分もお見受けしました。
穴?とも思える薄くなった部分もりました。

人気者として、ケアみするヒマもないのねぇ 
激務お疲れさまです。
と、心の中で手を合わせ、次を急ぐけろは途中で失礼しました。

なお、途中で、ご家来衆から、前列後列の入れ替えのお沙汰がありましたので
開始時間に遅れても、よいポジションゲットのチャンスはあるようです。
入り待ち、出待ちと、しっかり見届けたい方は、建物に向かって右側がおすすめです。


では、もうちょっと 写真だにゃん!!
けろ ひこにゃん

あれ?けろちゃん 太ったみたい・・・
まずいわ

みんなで記念撮影ね
けろ ひこにゃん

マジかわいかったです
ひこにゃんがあまりにも可愛いので、グッズを全部ほしくなります。

偶然に、せんとくん、まんとさんご一行にも遭遇できましたw
けろ  ひこにゃん

そういえば、せんとくん お洋服着ることになったみたいね
ほらね
けろ ひこにゃん
奈良県職員らしいので、洋服は着た方いいかもね


それから、それから
お城のそばに、県立彦根東高校ってのがあるのですが

高校なのにゆるキャラがいたぁ~
けろ ひkにゃん




コメント
この記事へのコメント
加夢さま
激務ですよ
明日は、みなとみらいに出没されます。
どこでもドアをもってるんでしょうか?
ルーラの術を使えるのでしょうか?
なのに、ホイミ、ベホイミ、ベホイム、ベホマ、ベホマラー、ベホマズン
って術は使えないのね

2011/12/22(木) 21:33:56 | URL | けろ #-[ 編集]
ネ申
ですねぇ  (笑)
さすがに激務なんでしょうね
お疲れ様ですね
早くケアして欲しいなあ /(^o^)\
2011/12/22(木) 15:04:12 | URL | 加夢 #-[ 編集]
もふもふさま
夏はね、室内(博物館)に出没するそうですよ
暖かいより、暑いかもね

せんとくんも、出世したよね
今や公務員なのね
もう安定だわね
2011/12/21(水) 20:46:25 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
イラストより、着ぐるみの方がかわいいです。
ぎんにゃんって、いうようです。
性別は決めてないみたいで、妹なのか弟なのか?です。
2011/12/21(水) 20:44:47 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーるさま
けろちゃん 売れるかなぁ・・・
メチャ中古品だし・・・

ひこにゃん、可愛いです。
ひこにゃんとツーショット写真撮りたいわん
すごぉく混んでました。
すごい人気者ですね
2011/12/21(水) 20:39:40 | URL | けろ #-[ 編集]
ひこにゃん お忙しそうね!
夏は大変だけど・・・冬は暖かいかも・・!!きゃは

せんとくん お洋服着た方がいいわぁ~!イケメンよね。
2011/12/21(水) 18:04:23 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
相変わらず、大人気なんですね~、ひこにゃん!(*´∀`*)
高校のキャラ、カワイイじゃないですか~カワイイ―゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:―ッ!!
頭にイチョウが乗ってるんですね。ひこにゃんの妹、って感じ(≧∇≦)
2011/12/21(水) 14:01:34 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
こんばんは
わぁ~、ひこにゃん様ですね~\(^o^)/
可愛いお姿❤愛らしいですね~♪
ゆるキャラ界のKING OF TOPにふさわしく
沢山のご家来たちが、いるのですね(^v^)
パフォーマンス中のようですのに
お写真が、とってもきれいです!!
可愛いしぐさですね\(^o^)/

けろちゃん、買われてしまいますよ~(^v^)
2011/12/21(水) 02:38:23 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
