かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


成田山新勝寺 出世稲荷 & 明治ヨーグルトR-1 が 大変!
2012年01月30日 (月) | 編集 |
前回のブログの成田山新勝寺の本殿に向かって左側に、出世稲荷こと
正式名称『成田山荼枳尼天堂(だきにてんどう)』があります。

「しゃちょーさんになりたい!!」

って大それた願いは、まぁ~ったくありませんが、
まじめで志の高い ミーハーけろは、お参りしてきましたよん。

入口で、おあげさん(200円)か、キツネさんのミニ像を買いまして、
けろ 成田山

それを奉納します。
ね、けろの背景におあげさんがならんでるでしょ
けろ 成田山

中央にお名前を書いた色紙がありましたが、
お経のような、カタカタのお名前だったのが、印象的でした。
外国の方にも、人気スポットなのかなぁ?

もし、「けろ」って書かれた紙が、ど真ん中にあったら、
あとから参拝された方は、笑ってくれるかなぁ?
あおげさんは、使い回しするんだろうか?
なーんて、ふと思ったけろには、ご利益ないかなぁ・・・


ところで・・・
けろのせいじゃないよね(←ここね)

インフルエンザの猛威とともに、本格的に品薄になっちゃったの
マジで消えちゃった。

明治乳業のHPに、

「明治プロビオヨーグルトLG21」シリーズの一部商品販売休止と
「明治ヨーグルトR-1」シリーズの品薄状態に関するお詫びとお知らせ

だって・・・

商品の絞り込みを行い、明治プロビオヨーグルトLG21シリーズの
5種類の販売を休止します
ってことは、その分、R-1を頑張ってつくりまーす よね?

けろ ヨーグルト
 明日からの分が、ないの


楽天でね、3000円以上買ったら、R-1 10本売りまーす ってお店発見!!
なんか、イヤ


LG21ファンの皆さま、ごめんなさい
明治乳業さん R-1ヨーグルト 待ってます。
頑張って生産しください。
よろしくお願いいたします




コメント
この記事へのコメント
ら王けろ さま
世界征服ってダースベーダーみたいに、
みため強そうにないと、説得力ありませんよぉ
けろは、きわめて地味ですので・・・

明日はもっと寒いって・・・
ら王けろさんも、お気を付けくださいませ
2012/02/02(木) 00:11:12 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
だからぁ~
加夢さんも、三代目さんも、すでに
「お金持ちのしゃちょーさん」じゃないですかぁ~

使い道に困ったら、
けろをつくる会社も作ってくださいね
よろしくお願いいたします。

2012/02/02(木) 00:07:22 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんの世界征服っておねがいした??
寒いのにお疲れさんです。おあげがボトボト置いてあって面白いわ。

ヨーグルトね先週の金曜お昼の番組で紹介していたよ。
前日まで近所のスーパーにたんまりあったけど、なくなっていたわ。。
買いだめしておけばよかったわ。

インフルはやってるからけろちゃんも気をつけてね~。
2012/02/01(水) 22:37:38 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
「お金持ちのしゃちょーさんにもなりたい」ですが (笑)
ヨーグルトの増産もお願いしたいですネぇ  (*^▽^*)
2012/02/01(水) 14:29:01 | URL | 加夢 #-[ 編集]
ボンギさま
はい、けろ復活の願いがかないますように!!です。
赤いヨーグルト、目立つでしょ?
すぐ売れちゃうのですよ
2012/01/31(火) 21:23:18 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさま
R-1ヨーグルトね、もうちょっとの辛抱です。
まちますわ~ん
1枚200円のおあげさん、高級品価格ですよね

2012/01/31(火) 21:21:14 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーるさま
出世する らしい ですよ
キツネさんをお祭りしているので
おあげさんが、喜ばれるんですね

ヨーグルトね、売ってませーん
もうちょっと、待ちます。
2012/01/31(火) 21:19:22 | URL | けろ #-[ 編集]
願い事が叶うといいですね!(*´∀`*)

確かにインフルエンザ、流行ってるみたいですね( ( (;゚ー゚) ) ) コワー
私も気をつけますq(^-^)p
少なくともけろさんの記事で、数人はヨーグルト買っているでしょうね~ナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2012/01/31(火) 15:06:55 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
お稲荷さんは、おあげさんを奉納する所が多いわね!
商売繁盛の御利益がありそうだわ!

R-1ヨーグルト品切れなのかぁ~~~。
じゃんじゃん製造してほすぃ~~~わ!
2012/01/31(火) 14:32:06 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
わぁ~、おあげさんを買って
お供えすると、出世するのですね\(^o^)/
初めてお聞きしました(@_@;)
おあげさんが、いっぱい奉納されていて
圧巻です(^v^)

R-1!!ものすごい人気なのですね(@_@;)
いっぱい作ってほしいですね❤
2012/01/31(火) 02:53:13 | URL | すももどーる #-[ 編集]
絵麻* さま
味オンチなのか、けろは、ドリンクもハードも
ふつーにおいしくて好きです。
絵麻*さんは、LG21派でしたか!
しばらく種類が減るようですが、
時期的なもので、ご容赦くださいv-421
受験生や激務のパパ優先だけど、けろも飲みたいので・・・
2012/01/31(火) 00:09:58 | URL | けろ #-[ 編集]
ドラッグストアでドリンクじゃないR-1ヨーグルトを買って食べてみましたよー♪
なんだかLG21よりももっちりした感じの食感でした。

そりゃ、今高校受験の真っただ中だからインフルエンザにかかりたくない人多いですよね。
予防接種していて、更に予防!って感じでしょうか。

うーん、でもLG21毎日食べてた私には悲しいお知らせだわ(;-;)
2012/01/30(月) 22:34:20 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
yu‐ya さま
ごめんなさい 書き方が悪くてi-229・・・

LG21は、ピロリ菌に効果ありって言われてますよね。
R-1ヨーグルトは、流行ってるインフルエンザに
かかりにくくなるって、大人気で店頭から消えちゃったの
けろ、毎日R-1飲んでいたのに、今日で在庫ゼロになっちゃったi-282
早く量産してほしいです。

社長には、桃鉄でなってるけど、
本物のしゃちょーさんには、なれそうにないです。
2012/01/30(月) 20:45:08 | URL | けろ #-[ 編集]
この間テレビ見てたらさ、ピロリ菌って胃酸にもやられないんだって! で大概の乳酸菌は胃酸にやられちゃうんだけど、LG21乳酸菌は胃酸に強いんだって!
よってLG21ヨーグルトを食べるとピロリ菌撃退に一役買うと言うことですね!
その影響でみんな殺到して品切状態が続いてるのかね?


けろちゃん社長になりたいの? なれる方法教えてあげようかΨ(`∀´#)




名前を「社長」に改名すれば、すぐなれるよwww
2012/01/30(月) 19:24:06 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
お金持ちのイケダン三代目 さま
もうなってるでしょ!
これからは、イケダン三代目さんのお名前を
バージョンアップさせていただきます。
それより、横浜市長を目指しましょうね!
欲張らず、金運・開運はけろに譲ってくださいませ。

おあげさんね、お供えするならビニールから出した方が、
神様の手間もないかと・・・
参拝者も多いのし、すぐあふれちゃいそうなのに
どなたか回収している? かも・・・
疑問なんです。

2012/01/30(月) 16:48:05 | URL | けろ #-[ 編集]
三代目は

お金持ちのしゃちょーさんになりたい!!』

ですww

このおあげ、食べてみたいな☆なんて思っちゃいました^^;
2012/01/30(月) 16:30:59 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
