かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日は節分 豆まき  明智かめまる くん
2012年02月03日 (金) | 編集 |
寒いですねぇ
九州や四国でも雪が・・・
氷河期突入~ 

寒がりけろですから、厳しい寒さや寒波は苦手です。
昨年の秋の残暑が懐かしいくらいで・・・
ラニーニャ?エルニーニョ?
いつまで、続くのか、おせーてくださいませ

豆でもまいて、春をよぼう~ってことで、豆まきしましたよ
けろ 節分

ん?なぜに、桃太郎かって?
鬼をやっつけるのは、桃太郎でしょ?


そうそう、またお友だちできたのよん
けろ かめまる

明智かめまるくんよ
京都府亀岡市の仕事人なの

大きなお手々で包み込まれて、
けろ、つい、ウトウト・・・

いかん、いかん
豆まき、まだ、途中だったわ










コメント
この記事へのコメント
mimi さま
本当に寒いですね
冷蔵庫にいるみたいですよね

かめまるくんは、きっとキレイめ男子なんだと思います。
スィーツ系かな?
アピらず遠慮がちで、好印象です。
もし、おあいになったら応援してあげてくださいね
2012/02/10(金) 20:08:46 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさ~んへ♪
こんにちは(^^)c
genkiしていますかぁ~~?
節分も無事に済みましたね~!
<立春>過ぎても、まだ寒いっ!!
そんな中。。。。けろさん、活動的だわ~v-10
見習わなくては~!

>明智かめまるくんよ
>京都府亀岡市の仕事人なの
男子??かめまるくんだから、boyですよね?
でも、雰囲気が<lady>ぽい(へ。へ)
気のせいかしら??
2012/02/10(金) 14:12:15 | URL | mimi #7XaZTY2Y[ 編集]
ボンギさま
亀の甲羅を兜に日々武道に励み、
丹波亀山城を守っているらしいですよ。
きっと、天下統一をもくろんでいるかと思いますよ
2012/02/05(日) 15:12:01 | URL | けろ #-[ 編集]
イケダン三代目さま
あ~ごめんなさい。
書き方が悪かったです。
横浜でであいました。
そごうの入口にいたのです。
今日は、暖か・・・?
てか、平年並みらしいですね
やっとフツーになったのですね
2012/02/05(日) 15:09:28 | URL | けろ #-[ 編集]
かめまるくん!頭が甲羅なとこが斬新!.: *:( *´艸`).:゚+
お衣装にもなんかこだわりを感じますねー。その土地の由来があるのかな?(^_^)
2012/02/05(日) 13:36:52 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
こんどは亀岡に行ったんですか?

日本中あちこちのケロちゃんの分身がいて活動してるんじゃないかって気がしてきましたww

まだまだ寒いですけど、こちら横浜は立春の日からなんとなーーく少しだけ暖かくなったような気がしてます☆
2012/02/05(日) 12:20:04 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
もふもふ さま
そうそう、寒いの苦手ですよね
一日も早く、春らしくなってほしいです。
かめまるくん、おとなしいの
あまり、イベントなれしていないところが、
好印象でした。
2012/02/04(土) 22:30:26 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
2周年 おめでとうございます。
美雨さんの優しさや気配りは、すごいなあって思います。
すてきなブロガーさんとお知り合いになれて、
すんごーくうれしく思います。
3年目も楽しませていただきますね。

2012/02/04(土) 22:28:52 | URL | けろ #-[ 編集]
寒過ぎるわ~~~~。。。
けろさんと同じで寒いの嫌いよ。。。

かめまる君 男の子だけど・・・ちょっと女の子っぽいわ!
2012/02/04(土) 19:53:37 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
本当に寒いですね。
雪国の人たちは大変だと思います。
東京は乾燥で火事や静電気が気になります。
静電気でパソコン壊れちゃうらしいですね。
けろちゃん、豆まきで福がくるといいですね。

今日は旧正月ですね、おめでとうございます。^^
さて、私事で恐縮ですが、不器用な私も、ブログ二周年をむかえました。
丁度節分、気分もあらたにやっていきたいと思います。
けろちゃんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012/02/04(土) 19:00:47 | URL | 美雨 #-[ 編集]
ら王けろ さま
立春の暦どおり、寒さが和らぎ、
久しぶりに、気温がフタケタでしたね
実は、平年並みらしいですが
暖かく感じましたね
青空と陽ざしを受けて、お散歩日和で、
東北地方応援にと牛タン食べたら、
お腹いっぱいwww
2012/02/04(土) 18:10:27 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢 さま
理事長候補は年男!
でしたね。さすがに鬼役は免除ですね。
菜の花、いっぱい咲いていますか?
春はすぐそこまで、来てますよね
2012/02/04(土) 18:05:26 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
博多は雪!(鹿児島までも)
って、TVで見ました。
ホントに寒いですよね
恵方巻って、毎年毎年、メジャーになってきますね。
一人でもできますもんね。
でも、無言でかぶりつくって・・・ん~
売り上げアップのための商業的イベントなのかな
って気もしながら、けろも食べました。
2012/02/04(土) 18:02:10 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
京都府亀岡市・・・
かめまるくんに出会わなければ、知らない街だったかも・・・です
ゆるキャラって、偉大だわぁ~
優しい顔立ちどおりの、やさしいし、
すれてないし、いい子でした。
2012/02/04(土) 17:55:18 | URL | けろ #-[ 編集]
昨日豆まきしましたよ。
恵方巻も食べたし。春の準備ができました。
こちらは今日はやや暖かいです。
ご利益あったかな?
同じ関東だからけろちゃんの所もきっと暖かいよね。
2012/02/04(土) 15:27:31 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
昨日は豆まきしましたよ
当然、鬼は僕、、、、
ナンですが
今年は撒く役でしたよ (*^▽^*)

早く春にならないかなあ

2012/02/04(土) 13:45:20 | URL | 加夢 #-[ 編集]
こんにちは。

ほんと、TVの映像を見ていたら、
氷河期???みたいな感じでしたね。
けろさんのところは、雪は大丈夫ですか?
福岡は2cmだけ積もりました。^^;
恵方巻きは食べたけど、豆まきはしてないです。
子どもが大きくなると、付き合いが悪くって。。。
2012/02/04(土) 12:28:44 | URL | poteto #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、可愛い鬼さんと、桃太郎さんですね❤
けろちゃん達も、豆まきを楽しんだのですね(^v^)

明智かめまるくん(^v^)
おしとやかに、けろちゃんを包んでいますが
男の子なのですね(@_@;)
優しいお顔立ちです❤
2012/02/04(土) 02:58:07 | URL | すももどーる #-[ 編集]
yu-ya さま
週末は疲れがたまって・・・
よく寝ちゃったわ
可憐な男の子でしょ?
名古屋って最近雪が多いですよね
お気を付けくださいませ
2012/02/04(土) 01:26:11 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみ さま
覚えていてくれて、カンゲキです。
そーなの 桃太郎ちゃんなの
大きいけど、それなりに見えるところが
いいでしょ?
ところで、ゆるキャラになりたいわぁ~
2012/02/04(土) 00:35:29 | URL | けろ #-[ 編集]
あ~あ、けろちゃん気持よさそうに寝てらーwww
しかし、どう見ても「かめまる君」というより「かめまる子ちゃん」だよねww

早く春よ来てくれ~
2012/02/04(土) 00:01:50 | URL | yu-ya #-[ 編集]
どーん!
きゃっ、これが準備していた鬼のお面ね。桃太郎さんまでいる!すごっ!!
た、たしかにサイズが大きい気もするけど・・・良い感じよ~。

明智かめまる君、男の子なのね。(可憐な感じだけど)
優しいお手手に包まれて、ゆりかごみたいね~。(*^_^*)
まだまだ知らないゆるキャラがいっぱいだわ。今年もたくさん出会えるといいわね~。
2012/02/03(金) 22:25:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
