かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


宮島では あなごめし 呉では・・・
2012年02月11日 (土) | 編集 |
広島の前に、ひとつ宮島名物を忘れてました!!

そうそう、あなごめしです。
けろ 宮島

2月11日・12日は、宮島ではかき祭りが開かれています。
本来なら、それにあわせて訪れるのかもしれませんが、
けろ的には、初めて訪れる厳島神社は、
静かな時にお参りしたかったので、
2月10日に行ってみました。

平日だというのに、
宮島口駅近くのうえのさんは、
この名物を求めるお客さんで、激コミでしたよん
だって、本当においしいんですも~ん

牡蛎+できたて もみじまんじゅう+あなごめし
で、すっかりシアワセになったけろが
次に訪れたのは・・・
ここでーす
けろ 呉

うふふ、さて どこでしょうぉ~か?

おやすみなさいませ

コメント
この記事へのコメント
mimi さま
キャ!そうなんですか?
岡山?山口?どこかな?
いいところですよね
瀬戸内海ってどのお魚もおいしいですが、
あなごとか鯛とか、牡蛎とかカワハギとか じゅるるぅ~
特においしいみたいですよ
平清盛ブームみたいでしたけど、
けろは、食べ物ばっかり気になりましたwww
2012/02/17(金) 21:15:20 | URL | けろ #-[ 編集]
あなごめし食べた~い☆⌒(>。≪)
けろさんへ♪

おはようございますo(*'▽'*)/☆

広島ですね?

実家のちょい同じ中国地方ですよ(* ̄∇ ̄)ノ


あなごめし~あなごが名産なんで
(。・・)実は今まで、知りませんでしたよ

宮島は~平家ゆかりの地ですかね?

いいないいな~

ゆっくり~広島の旅を満喫できてるようですね?
2012/02/17(金) 10:19:30 | URL | mimi #-[ 編集]
イケダン三代目さま
うひゃぁ~
なんでもよくご存じですねぇ
けろも、ちょっと前まで知りませんでしたから
2012/02/13(月) 21:41:17 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
はい 穴子は天ぷら以外でも
こんなにおいしいのかとi-277
えへへ、なんでしょう~
なーんて けろだって、ついこの前まで知りませんでしたw
2012/02/13(月) 21:37:26 | URL | けろ #-[ 編集]
ふふ、「くじら」ですね?^^

いいなぁ!!アソコはぜひ行ってみたい!!w
2012/02/13(月) 14:45:10 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
アナゴがたくさんのっていて美味しそう!
これは笑顔になっちゃいますね~

最後の写真なんだろ???
白いロケットにサメみたいな顔???
2012/02/13(月) 12:55:42 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
poteto さま
宮島は、静かで厳かなところでした。
けろは・・・
食べに行ったみたいでi-237
お恥ずかしゅうございますぅ
2012/02/12(日) 21:59:19 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさま
うなぎNGなんですか
穴子の方が、あっさり系ですね
白いサメって・・・
うふふです
2012/02/12(日) 21:57:07 | URL | けろ #-[ 編集]
yu-ya さま
はい ぶちおいしいじゃけん(ん?)>
えへへ、マニアックなところにいってみましたよ~ん
2012/02/12(日) 21:50:24 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
瀬戸内海の恵みがたーくさんありました。
お魚も、柑橘系も名物なんですよ
お好み焼きや牡蛎だけではないんですね
2012/02/12(日) 21:45:33 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
ぜひ一度は行ってみてね
ら王けろさんの情報では、ガールズで行かないと、ダメみたいよ
瀬戸内海はあなごが名物らしです。
牡蛎だけじゃないのね


2012/02/12(日) 21:42:39 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは。
私も近々、宮島に行ってみたいな~って思っていました。
大河ドラマの影響でもありますが、
まだ、行ったことがなかったんです。
よかった~!^^
けろさんの記事読んで、行こうっと!
2012/02/12(日) 17:49:14 | URL | poteto #TNKBfXyg[ 編集]
うなぎは苦手だけど・・・あなごは大好きなもふもふって変ですか?ぎゃはは

白いサメ?どこ?
2012/02/12(日) 17:06:09 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
うぉー!あなごが立ってる! しかもチョー旨そうじゃけんのー^^
(広島弁ってこんな感じ?)^^

最後の写真はどこだ? さぱーりわからん!
2012/02/12(日) 00:49:00 | URL | yu-ya #-[ 編集]
こんばんは
お好み焼きの前に、あなごめしなのですね\(^o^)/
わぁ、存じ上げませんでしたけれど
ナントモ~香ばしそうなあなごが、いっぱいのっています❤
広島は、美味しいものが沢山あるのですね(@_@;)

鮫魚雷ですか??
けろちゃんが、楽しそうに乗っていますね♪♪
2012/02/11(土) 23:36:34 | URL | すももどーる #-[ 編集]
どーん!
きゃ、けろちゃん今度は広島!
相変わらずアクティブ~~♪
厳島神社かぁ~。まーみも憧れてるけど、行ったことないわ。
あなごめし美味しそ~う(*^_^*)
ん、最後の写真、なんだ?どこだここ??ミサイル?潜水艦??
2012/02/11(土) 22:42:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
