かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


広島~ ひろしま~
2012年02月14日 (火) | 編集 |
宮島・呉を観光して、広島市内に到着です。
ホテルのお風呂からも、広島駅の電車がバッチリ見えます。
路面電車も走ってるし、鉄道マニア、新幹線マニア方、
オススメですよ
青磁のような色の新幹線発見!
この新幹線が、鹿児島~新大阪が乗り換えナシなのね
便利ですねぇ
けろ うさじい

あにゃ! いつの間に、うさじぃが・・・

アンデルセン(有名なパン屋さん)って広島が本店なのね
青山あたりかと思ってました。
大きなビルだし、ドアマンまでいましたよ!!

原爆ドーム(改修中でした)や平和記念公園も訪問し、
おこのみやーきぃーです。
けろ 広島



すんごーいボリュームで食べきれません
ハーフサイズ作ってください~なぁ~
ふむふむ 大阪のお好み焼きとは、別物なのね
ごちそうさまでした。


コメント
この記事へのコメント
mimi さま
そーなんです。
濃厚なソース、山盛りのキャベツ、分厚いお肉、
たっぷりの麺・・・
さすがに多すぎました。

広島のアンデルセン
ウエディングもできちゃうぐらい
大きい建物でしたよ
けろは、くるみの入ってるシナモンブレッドが好きですね 
2012/02/17(金) 21:27:01 | URL | けろ #-[ 編集]
広島のおこのみやき→モダン焼き
けろさんへ♪

こっちもコメントを(。・・)Φ

広島のおこのみやき→中太い麺が入ってるモダン焼きというのあります\( ^∀^)
濃厚なおたふくソース&ボリュームありまっす!


パンチェーン店→
アンデルセン

広島が本店なんですね\(◎o◎)/知らないことがいっぱいありんす!

2012/02/17(金) 10:24:39 | URL | mimi #-[ 編集]
絵麻* さま
そーなんですよ
立派なお店で、レストランもあるし、
ウエディングもOKなんですよ

お好み焼きは、キャベツが、山盛りですもんね
お腹に重たすぎずないですよね
2012/02/16(木) 01:21:35 | URL | けろ #-[ 編集]
ええっ!アンデルセンの本店が広島なんですか?
びっくり!結構好きなパン屋さんだから、そこに驚きました。

広島のお好み焼きの方が大阪のよりもヘルシーに思えます。
2012/02/15(水) 23:42:38 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
ボンギさま
電車マニアにはいいホテルです。
けろは、違いますよw
ららぽーとに広島風お好み焼きのお店があったような・・・
関西風なら身近にありますけどね、
なかなか、お目にかかりませんね
2012/02/15(水) 21:42:11 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
はい すごかったです。
けっこう、出張帰りの会社員の方がお一人で食べに来てましたね
広島=お好み焼きなら
横浜や大宮はなんでしょうね?
2012/02/15(水) 21:35:58 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
そうそう、ビックリするほど
キャベツ大盛りでした
キャベツの高い時期は、つらいでしょうね
刻むのも大変そうですね
2012/02/15(水) 21:31:57 | URL | けろ #-[ 編集]
なるほど、お風呂の窓!見晴らしが良くて、気持ち良さそうですね~(*´∀`*)
広島風お好み焼き!これは又別物ですよね~!どっちかというと、こっちのが好きです( ̄? ̄) ジュル…
でも、自分で作るのは、結構難しいし、なかなか食べる機会がないんですよね~。
2012/02/15(水) 13:58:00 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
けろちゃん こんにちは。

うわぁ~!広島焼き、ボリュームありますね~。
本場のは食べたこと無いです~~(食べたい)。

ホテルもステキ!良い旅ですね(*^^)v。
2012/02/15(水) 12:06:04 | URL | masumi #-[ 編集]
おお!広島焼きだァァ!
いいなあ、やっぱり本場はおいしそうですね\(^o^)/
今はキャベツが高いので
商売人としては、原価が大丈夫なのかなって
心配しちゃいますね  (笑)
でも女性だとハーフサイズで
おなか一杯になりそう量ですよね
2012/02/15(水) 09:16:14 | URL | 加夢 #-[ 編集]
美雨さま
はい とっておいしかったです。
お好み焼き=大阪 のイメージでしたが
広島風もおいしいです。

新大阪-鹿児島中央が3時間45分だそうですよ
青森-鹿児島中央も、いつかは走ってほしいなぁ
2012/02/15(水) 00:19:50 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさま
はい 入ってます
クレープ+山折りの千切りキャベツ+お肉+イカ天+おそば+薄焼き玉子
だったように思います。
キャベツはハンパなく多かったです。
2012/02/15(水) 00:14:27 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
どのお店も混み合ってました。
広島市内で一晩に消費されるキャベツの量って!!
すごいでしょうね

今回、うさじいも、こっそり参加しています。
だから荷物の量は多いんだ!
2012/02/15(水) 00:11:08 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
粉の量が少ないですけど、その分おそばがたーっぷりですね
大阪のお好み焼きとは別物ですね
おたふくソースがおいしかったです
2012/02/15(水) 00:08:49 | URL | けろ #-[ 編集]
広島名物のお好み焼きですね。
キャベツたっぷりで美味しそう。
食べごたえありそうですね。
青磁のような新幹線、気になります。
乗ってみたいですね。
2012/02/15(水) 00:02:57 | URL | 美雨 #-[ 編集]
山芋入りのふわふわ生地のお好み焼きが好きな方もいるけど
もふもふは、こちらが大好き。
生地が薄くてキャベツがいっぱい!!
子供の頃は、このようなお好み焼きが多かったわ。
広島焼きかしら?焼きそばも入ってる?
2012/02/14(火) 23:45:05 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
けろちゃんと、うさじぃ♪さんも一緒に行かれたのですね(^v^)
艶艶のお風呂ですね~\(^o^)/
広島駅を一望できて、新しい新幹線まで見えるなんて!!
とっても素敵なホテルですね\(^o^)/

広島のお好み焼きは、生地に混ぜない
クレープのような感じで、焼きの技術が高そうですね♪
キャベツが溢れて、おネギもたっぷり♪
美味しそうです\(^o^)/
2012/02/14(火) 23:22:23 | URL | すももどーる #-[ 編集]
こんばんは。
そうそう、広島焼きですね♪
キャベツが山盛りで、本当にこれで焼けるのか?
ってぐらいのボリュームです。
でも、しっかりと焼けちゃうんですよね。

大阪とは違った味で、これも大好きです^^
2012/02/14(火) 22:09:54 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
