かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


しまなみ海道 今治市の大島 バリィさんは、堂々の第2位なの
2012年02月20日 (月) | 編集 |
けろ 今治

じつはね、先日くまモンが1位になった
ゆるキャラ(R)グランプリ2011ってので、
バリィさんは、堂々の第2位だったの。

(リンクしてあるので、見てあげてね)

でね、バリィさんが、きれいな来島海峡大橋の景色を見ながら、
ふっとっぱらにも、お祝いにバーベキューごちそうしてくれるって、
案内してくれたのが、道の駅 「よしうみいきいき館」ってところなの
ホントにきれいな景色よね
けろ しまなみ海道

焼き牡蛎1個100円!!
宮島で250円だったのにぃ~

ここの水槽の主に、モブシ(コブダイ)のコロちゃん
っていう方がいて、テレビにでたり結構有名なんだって
けろがご挨拶に行ったら、後ずさりしてたわ
緑色はキライなのかなぁ

せっかくだけど、お腹も空いてないし
BBQはまた今度にして、しまなみ海道を尾道を目指して進んだの

そうそう、しまなみ海道ってのは、
四国と本州を結ぶ3箇所ある橋のひとつです。
広島県尾道市と愛媛県今治市を、6つの島を大小10本の橋で結んでいます。
明石大橋や瀬戸大橋とちがって、
歩いたりサイクリングで渡ることができるんです。
けろ しまなみ海道
(画像はお借りしました。ありがとうございます。)

一気に通過しても、高速道路の途中で乗り降りしても、
トータルの通行料金はほとんど差がないのね。
ならば、いっそ、時間の許す限り、島を楽しみましょう~ってことで、
バリィさんのオススメスポットをたずねてみました。

すみません。次は大三島編です・・・

コメント
この記事へのコメント
mimi さま
は~い!おつかれさまでーす
今治はタオルで有名ですね。
バリィさんのハラマキも、今治産のタオル地らしいですよ

お天気がよくて、さらに魅力度upi-184でした。
実は、愛媛もとてもとてもグ~なのですが、
このあとの因島と尾道も、よかったんです。
また行きたくなりましたん
2012/02/22(水) 20:43:31 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
そーですよ
休日なら半額ですしね
ぜひ、ぜひオススメです。
明石海峡&讃岐うどんもヨカッタですよ

焼き牡蛎ね、伊勢志摩に行った時、
養牡蛎場で1個100円で10個食べてましたよ
フェリーだとお近くですよねw

新鮮ってサイコーの贅沢かもしれませんね
2012/02/22(水) 20:38:23 | URL | けろ #-[ 編集]
マナサビイ さま
いらっしゃいませ。
ありがとうございます。

かわいいだなんてi-233
メチャうれしいです。
瀬戸内海いいですよ。
うどん県もいいところでしたが、
愛媛もいいところです。
あとね、伊勢志摩と阿蘇も好きです。
2012/02/22(水) 20:32:55 | URL | けろ #-[ 編集]
ら王けろ さま
えへへ わずか2泊3日です(^_^;)
みどころが、ぎゅ・ぎゅ・ぎゅ~っと集まっているので
どこへ行っても、サイコーです。
呉は潜水艦や戦艦大和って、迫力ありましたよ。
そうそう、バリィさん、ご存じでしたか!
横で喜んでますよw
しまなみ海道は、すんごくオススメです。
まだまだ続くのでごめんなさいです。
2012/02/22(水) 20:29:59 | URL | けろ #-[ 編集]
瀬戸内には~無数の!
けろさんへ♪
おつかれさま&こんにちは(^-^)
oh~瀬戸内海には、あれこれいっぱい、大小の島があるんですね!今治市はタオルが?有名ですよね?

>焼き牡蛎1個100円!!
>宮島で250円だったのにぃ~
なんてことも、ありますね!
商売は。成立しちゃうので、値段はもう、店主のつけ放題ですね♪

>ここの水槽の主に、モブシ(コブダイ)のコロちゃん
>っていう方がいて、テレビにでたり結構有名なんだって
>けろがご挨拶に行ったら、後ずさりしてたわ

すごい、頭の上に<帽子>みたいなコブが!
最初、びっくりしますが、慣れれば~大丈夫そう!
けろさんの姿に、きっと<ライバル>と
思ったのかな?

☆ステキな旅記事が、続いていますね!!

2012/02/22(水) 14:38:05 | URL | mimi #GHYvW2h6[ 編集]
途中で乗り降りしても値段が変わらないなら
せっかくだから楽しみたいよねぇ (*^▽^*)

でも
焼き牡蠣100円って ( ゚д゚)
安いなあ
たくさん食べた? \(^o^)/
2012/02/22(水) 13:37:31 | URL | 加夢 #-[ 編集]
けろちゃんの旅日記、どれもめちゃめちゃ可愛いです~e-446 このへんはフンイキが好きで、行ってみたいところなので、特に。ああ、ご当地ゆるキャラさんもいっぱい出て来て、可愛いっi-233
2012/02/22(水) 11:43:28 | URL | マナサビイ #-[ 編集]
またまた、ご無沙汰してしまいました。
何日かけて行かれたんですか?
ばりいさんテレビで見ました。頭の物体は何かなと思っていたの。橋だったとは。
呉の潜水艦にしまなみ海道行ってみたいところですわ。
2012/02/22(水) 08:52:26 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
ボンギさま
たぶん、地元の方の愛情を、たーっぷり受けているのでしょうね
全国2位ですもん
神奈川県では、ダントツがいませんねぇ・・・
自転車の方、たくさんいらっしゃいました。
海の上を走るって、爽快でしょうね
2012/02/21(火) 21:13:10 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
そうそう おいしそうでかわいいです。
方言をしゃべるところも、いいでしょ
おぉ~コロちゃん、ご存じでしたか!
有名魚ですねぇ
すっごく慣れていて、カメラはOKなのに
けろちゃんは、ダメみたいでした
なぜでしょうねぇ・・・
2012/02/21(火) 21:09:54 | URL | けろ #-[ 編集]
バリィさんが、そんなに凄い方だったとは!お見それいたしました!
サイクリング、私はやりませんが、好きな方にとっては楽しいでしょうねー、自転車で6つの島を渡れるなんて!(*´∀`*)
2012/02/21(火) 15:20:15 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
こんばんは
バリィさん❤とっても可愛いですもの♪
2位も頷けます\(^o^)/
けろちゃんの後方に、美しい海と素敵な橋が見えますね♪
わぁ~、憧れの道の駅です\(^o^)/
たこさんも、牡蠣さんも新鮮なのですね❤
100円!!!!あり得ない価格ですね(@_@;)
ころちゃん♪テレビで拝見したことが、あります(^v^)
しまなみ海道♪沢山回られたのですね!!
大三島も楽しみです\(^o^)/
2012/02/21(火) 03:16:30 | URL | すももどーる #-[ 編集]
もふもふさま
コロちゃんね、水槽の主というかアイドルかな
カメラ目線バッチリよ
魚眼レンズとかいうのに、よくどこにカメラがあるか
わかるって、不思議な気がします
2012/02/20(月) 23:31:07 | URL | けろ #-[ 編集]
モブシって面白いお顔・・・ぷぷぷっ!
タイの仲間なの?
そうだとすると・・・もちろん美味しいのよね。

けろさん たくさんの島を訪れているのね!きゃっ
2012/02/20(月) 21:39:20 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
