かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


多々羅大橋 ひょうたん島 バリィさん今治から脱出よん
2012年02月23日 (木) | 編集 |
バリィさんの今治自慢は、まだまだ続きます。
けろ しまなみ街道

この美しい橋は、愛媛県今治市の大三島と
広島県尾道市の生口島の間の県境にかかる多々羅大橋です。
けろの見慣れた、鶴見つばさ橋に似ています。

青い空を背景に大きな白鳥が翼を広げたような
優雅ですねぇ~

橋の近くに、小さな『瓢箪島』という無人島あって、
東西に愛媛県と広島県の県境が横切るんだそうです。
昔、テレビで人気を誇った人形劇「ひょっこりひょうたん島」の
モデルになった島といわれているそうですよ
けろ しまなみ海道

多々羅大橋をと渡って、広島県尾道市にやってきました。
青い空、白い橋、けろは、わけもなくいつものように、
青空に向かってジャンプです。
つられてバリィさんも、いっしょにジャンプ

けろ バリィさん


そうそう、多々羅大橋を歩いて渡ると、素敵な体験ができるそうです。
橋の上から、すばらしい瀬戸内の景色をゆっくり眺めること?
のんのん
主塔ところで、手をたたくと
あらら~
東照宮の鳴き龍のように音が何回にも渡って反響するんだそうです。
次に行く時には、行ってくるけんね(今治弁?)

ふぅ~やっと広島じゃけんのぉ~

↓ ここクリックね
★★★もふもふさま★★★
グーグル先生にきいてみました
けろ しまなみ街道
画像がよくなくてごめんなさい。
お空からみた瓢箪島です。
点線が県境らしいですよん


コメント
この記事へのコメント
イケダン三代目さま
不思議ですよね
昔の人はエライです。
データも大切ですが、カンとか言い伝えとか
すごいですね
2012/02/25(土) 17:12:14 | URL | けろ #-[ 編集]
ほんとだ!つばさ橋に似てますね^^

旅先で自分の故郷に似た光景にであうとなんだかうれしくなっちゃいますよね^^

瓢箪島、ほんとうにひょうたんそっくり^^

航空写真がない時代でも、そういうことがしっかりわかっているなんて、なんだかすごいな~^^って感心してしまいました☆
2012/02/25(土) 14:34:08 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
未来 さま
おいそがしいようですね
お写真で、お元気そうなのがわかってよかったです。
けろも思いましたよ。
未来さんだったら、素敵な写真になるのになぁ・・・って
しまなみ海道ステキでした。
2012/02/24(金) 23:41:15 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
気候も人の心も温かい すんごぉ~くいいところなんです。
お天気は、はれけろですからねi-235
前方後円墳みたいな形ですよね
2012/02/24(金) 23:26:17 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさん、ご無沙汰です。
いつも温かいコメントありがとう。
けろさんの優しさが伝わって、嬉しかったです。
瀬戸内海は、一度しか見たことがないのですが、小島がいっぱいあって美しくて、写真にするのは最高なところです。
青い空と海、けろさんの写真を見ていたら思い出して行きたくなりました。
↓しまなみ街道も憧れですよ。
2012/02/24(金) 16:43:41 | URL | 未来 #-[ 編集]
瀬戸内海周辺を満喫されてますね~(*´∀`*)
お天気にも恵まれて、良かったですね!(゚∇^d) グッ!!

ホントだ、完全にひょうたんの形ですねo(・ω´・。)○オ━━ッ!!
モデルがあったとは知らなんだ・・・(・д・) ホー
2012/02/24(金) 14:47:58 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
もふもふ さま
うんうん ちょっとしなびてるけど、ひょうたんぽいです。
参考までに、本文に追記しました
横から見ると、前方後円墳みたいでした
2012/02/23(木) 23:21:06 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
好天に恵まれて、気分爽快でした。
瀬戸内海は穏やかな春の海でしたよ
意外と写真が難しいんです。
そっぽ向いたりしちゃうんです。
おバカでしょ
2012/02/23(木) 23:08:23 | URL | けろ #-[ 編集]
『瓢箪島』って「ひょっこりひょうたん島」のモデルになったの?ひゃ~~~やっぱり空から見ると瓢箪の形になってるのかしら?
2012/02/23(木) 23:07:00 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
絵麻* さま
高僧5秒 撮影15分
アホですねぇ
人が少ないので、できましたが
変人ですよねぇi-229
はれけろとはいえ、前後の日にちは雨なので
ホントに恵まれてました。
2012/02/23(木) 23:03:55 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、とっても美しいです~\(^o^)/
迫力のある橋ですね♪
広島県と愛媛県の間に
「ひょっこりひょうたん島」のモデルの島が
あるのですね❤
なんとも言えない美しさです~\(^o^)/
青い空に、青い海、広がる緑♪
けろちゃんと、バリィさんが、ジャンプしたい気持ちが
わかります~\(^o^)/
2012/02/23(木) 22:51:18 | URL | すももどーる #-[ 編集]
バ、バリィさんが飛んでいる!(笑)
けろちゃんも!

どの写真も空の青が眩しいですねー
すいこまれそう!
2012/02/23(木) 21:46:24 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
