かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


はっさく大福 ついに念願の・・・ うまうまうまうま~ 
2012年02月25日 (土) | 編集 |
大三島から多々羅大橋を渡って生口島です。
今治市から尾道市に変わりました。

生口島は、平山郁夫先生の出身地で、美術館があります。
行きたい!!

んがぁ!
けろの心はすでに、お隣の因島
どーしても、どーしても行きたかったの。因島はね
けろが好きな、アキヒトとハルイチ(ポルノグラフィティ)の出身地だから?

のんのん
ちゃいますねん

これなんです(後は因島大橋ですよん)
けろ はっさく大福

は?
でしょ
けろ はっさく大福

はいはいはいはい
けろ はっさく大福

シルシルミシルさんデーで、メチャおいしいと紹介されて以来、
しばらくは、店頭でも個数制限があったほどの、大人気で!!
ほぉ~やっと逢えたんです

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

パクリ

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


ヤバイです
ガチでうんまいです

まったりとして、それでいてなんともいえない

なーんてまどろっこしくないの
本当に、激うまです

周りは、柔らかくほんのり甘いおもち
甘すぎない白あんと
こんなにおいしかったっけ?ってくらいおいしい はっさく
抜群の相性です

どっひゃー まいう~×10000くらいです
本気で、皆さんに差し上げたかったです。
で、ネって言いたい気分です。

お近くの方、いいなぁ~
けろ、本気で因島にお引っ越ししたくなりました。

たぶん、そんな中毒患者さんなのかな?
どんどん、車がやってきます。
みなさん おとな買いです。

おぉ~ソムリエ田崎真也さんの「絶品お取り寄せ手帖」という本で
はっさく屋のはっさく大福が紹介されているそうです
ワイン飲めませんけど、急に田崎さんに親近感

食べたくなりましたか?
けろもです

お日持ちは3日と短い上に、
はっさくから苦みがでるので冷凍は不可だそうです。
それでも、よろしければ
FAXで注文できます。
詳しくは、はっさく屋さんのHPをご参照ください。


キャ!
バリィさんが、はっさく大福に見えてきた!
どらえも~ん




コメント
この記事へのコメント
加夢さま
そうそう、冷凍すると苦みが出るそうですが
3日後(賞味期限切れ!!)でも(^_^;)
ぜんぜん苦くなかったです。
大福と言っても、フルーツでした
2012/02/27(月) 17:37:43 | URL | けろ #-[ 編集]
ら王けろ さま
ご覧になりましたか!!
柑橘系が好きなせいもあるんですが、
毎日食べたいくらいおいしいです。
尾道のお菓子やさんでも、作ってるらしいですよ
瀬戸内、い~ぃところでした。
船でのんびり島巡りしたいです。

あっ!喉に橋が刺さるのか!
気をつけます。
でも、おいしそうな色と形でしょ?
2012/02/27(月) 17:35:26 | URL | けろ #-[ 編集]
さくらさま
キャ(^o^)
いらっしゃいませ
なかなか、リラックマ話にたどりつけないけろです。
ぐんまちゃん!かわいいですよね
お誕生日だったんだ へえ×100
群馬県庁って遠いのにすごいわ
県内ゆるきゃらっての 楽しみにしてますね
2012/02/27(月) 17:26:40 | URL | けろ #-[ 編集]
へえ?そんな大福があるんですねぇ
はっさくってどうしても苦味が出るのにねぇ
そんなにおいしいんだァ
いいなあ、行ってみたいなあ (*^▽^*)
2012/02/27(月) 14:39:13 | URL | 加夢 #-[ 編集]
はっさく大福私もテレビで見ましたわ。
因島名物かあ。どおりで広島の人がわからなかったんだ。
そんなにおいしいのか。。
ますます、瀬戸内にいきたいわ。
バリイさん食べないでね。喉に橋が刺さるからね。
2012/02/27(月) 09:38:24 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
 お久し振りです。はっさく美味しそうですね。海がとても綺麗です。σ( ̄^ ̄)?も地元を離れて遠くへ行きたいです。日曜は、ぐんまちゃんのお誕生会で県内ゆるキャラに会いに群馬県庁へ行って来ましたよ。
 続々アップします。
2012/02/27(月) 01:04:29 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
yu‐ya さま
ありがとうございます
わかっていただけて、ヨカッタです。
ぜったいオススメです。
けろ、主食にしたいくらいですもん
2012/02/27(月) 00:09:38 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんのレポートで初めてこの「はっさく大福」知ったけど、相当うまそーだね!Ψ(`∀´#)

すっげー伝わった!\(^o^)/
2012/02/26(日) 23:01:46 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
ボンギさま
食いしん坊なだけです。
シンプルでさわやかで、甘さはほどほどで
マジおいしいのです
ん?奥様、芸大?
キャ~すんごーい バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
感性の研ぎ澄まされた才能あふれる方の学校で、最難関校・・・
超そんけーしまーす。
2012/02/26(日) 19:44:30 | URL | けろ #-[ 編集]
mimiさま
はーい こんばんは~でございます~
そうですね。東ちづるさんもですね
囲碁の本因坊さんもでしたね
本当においしいの
ぜひぜひ、オススメです
ん~また食べたくなりました。
2012/02/26(日) 19:37:51 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーるさま
はい おいしいんです。
大福というよりフルーツです。
さわやかで、くどくない甘さで・・・
いいですよ、しまなみ街道&瀬戸内海
オススメしますよん
2012/02/26(日) 19:35:36 | URL | けろ #-[ 編集]
グルメのけろさんが、こんだけのテンションで、こんだけ言ってるんだから、余程美味しいんでしょうねー!.: *:( *´艸`).:゚+

割りと最近亡くなられた平山郁夫先生ですね。妻の出身校の校長先生でもありました。一度訪れてみたいですね~(^_^)
2012/02/26(日) 13:56:49 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
はっさく大福食べたい食べたいよ
けろさんへ♪

おはようございま~すo(*'▽'*)/☆

瀬戸内は
いろんなものが
いっぱいいっぱい(*^m^*) ムフッ



因島、東ちづるさんやポルノグラフィティさんや、故郷なんですよね(*^_^*)


おや、はっさく大福

確かにテレビで絶品スイーツなるので、紹介されておりましたよ☆⌒(>。≪)


白あんに~はっさく?
このコラボは
けろさんが因島の中心で~マイウって叫ぶほどなんですか?

いつになく
まじ食べたいなり( ̄ー+ ̄)ニヤリ

自腹必須ですよ!
2012/02/26(日) 08:34:21 | URL | mimi #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、今日も美しい空と海❤綺麗な橋が、かかっていますね♪
因島は、平山郁夫先生の美術館があったり
ポルノグラフティさんの故郷でもある
素晴らしい島なのですね♪
おやおや、可愛いけろちゃんが
何かを隠していますね~(^v^)
おぉ~!!はっさく屋さんのはっさく大福\(^o^)/
シルシルミシルさんデーで、紹介された
超有名な大福なのですね♪
はっさくの爽やかな香りと酸味が
白あんに、マッチしているのですね(^v^)
けろさんが、お引越しをしたくなるほど美味しいのですね\(^o^)/

2012/02/26(日) 02:03:43 | URL | すももどーる #-[ 編集]
絵麻* さま
大福といっても、フルーツですね
因島名産はっさくがたっぷりです。
ここでしか・・・
と思うと、無駄に必死になりまして・・・
ホントにおいしかったんです。
2012/02/26(日) 01:04:34 | URL | けろ #-[ 編集]
はっさく大福?!
後味がさっぱりしていておいしそうって思います!
けろさんは美味しいものアンテナ 働いていますねー
2012/02/25(土) 23:53:26 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
もふもふさま
はっさく大福ね、本当においしいの
尾道にもはっさく大福を作っているおみせはあるみたいだけど、
テレビで紹介されたのは、因島のはっさく屋さんなの
2012/02/25(土) 19:43:31 | URL | けろ #-[ 編集]
瓢箪島ありがとう~~~~ね!
ホント 瓢箪の形してるじゃないの・・!
この島 動いてくれないかしら・・。

はっさく大福・・・食べた事ないから、頭の中でイメージした結果は・・・
絶対 美味しいと思う。
柑橘系と白餡は相性良さそうだもん。。
2012/02/25(土) 18:39:13 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
