かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


尾道 お散歩 オバQ てっぱん 坂道 
2012年02月27日 (月) | 編集 |
やっと尾道上陸ぅ~~
商店街を歩きます。
な・なに?なに?このレトロ感は・・・
けろ 尾道
そんな昭和な商店街を上手に使って、おいしそうなパンのお店や雑貨やさんもあって
じっくり見ると、たのしそ~
ちゃんと、下調べすればヨカッタわん

そして、ロケ地でも有名よね
けろ 尾道
 NHKの朝の連ドラ「てっぱん」 の 
 撮影時のセットや小道具などが
 展示されているのが、ここね


けろ 尾道 尾道観光のマストアイテム
 たーくさん写真・写メされてるでしょうね
 けろは、3本の髪の毛のかわりね 


けろ 尾道
マヨビーム   
ん?一平ちゃんじゃ、ないのね 
てっぱん ね

実は・・・
このドラマ見てないので、やっぱり感激もいまひとつ なのでした
ちゃんちゃん

それから、坂道も多いの
けろ 尾道 けろ 尾道
どちらの写真にも、けろ、ちゃんと写ってるのよん
見えますか?

線路って、なかなか入れないでしょ
記念にね キャ~
けろ 尾道
よい子はマネしちゃだめですよ


コメント
この記事へのコメント
美雨 さま
まるっきり昭和の街でした
そんな街があってもいいのかなぁ~
って思います。

踏切が近くにないので、線路を歩くなんてキャ~!!!
って、ハイテンションになってしまいました。
2012/02/29(水) 21:46:42 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
けろも同じです。
映画も見てないし、ドラマも見てないの
CMも見てないし・・・
でも、いいところでしたよ

レトロより古いって、レトロってことだから
ちょっとぐらいの誤差みたいなもので、
きにしなーいのです!
2012/02/29(水) 21:42:12 | URL | けろ #-[ 編集]
mimi さま
こんばんは~
尾道短大! 尾短?
尾長鶏の真逆で、シッポが短いみたいです。
(ご卒業生の方、在校生の方、ごめんなさい)

坂道は×ですが、
適度な狭さと豊かな自然の瀬戸内海
因島のはっさく大福などなど
けろは住みたいくらい、いいところです。

鳥取は砂丘と三朝温泉しかいったことがないのですが、
最近「お父さんの」CMで、鳥取のハワイだぇ~、
を知りました。
鳥取にも、行かなくっちゃ!
2012/02/29(水) 21:35:41 | URL | けろ #-[ 編集]
Qちゃん、懐かしい。
昭和の匂いがしますね。
けろちゃん、なんて危ないことを・・・
見てる方がドキドキしちゃう。
2012/02/29(水) 20:50:52 | URL | 美雨 #-[ 編集]
尾道っていろいろな映画のロケで使われてますからねぇ
でもNHKは見たことないので、、、知らないや  (笑)
見てた人は、喜ぶんでしょうね
これは、、ウルトラマンエースなんですね
古いというより
もうこの時代は、、、ウルトラマン見てなかったなあ
ってことは、僕は
レトロよりも古い、、、のか (⌒_⌒;
2012/02/29(水) 14:12:40 | URL | 加夢 #-[ 編集]
尾道!!
けろさんへ♪
おはようございま~す(^^)c
お??尾道!
レトロなムードが漂う街ですね?
坂が多くないですか?

昔、尾道短大というとこへ行きたくて
あれこれ調べた記憶があります!

オバQ!懐かしい~~~!

いいないいな!こんな街の雰囲気にケロちゃんは
馴染めるなんて(@^^@)
まだまだ旅は続きそうですね!

ほんわかのんびり!dayを楽しんでくださいね♪
2012/02/29(水) 09:36:13 | URL | mimi #-[ 編集]
もふもふ さま
キャ!ありがとうございました。
エースなのね
けろ、だれかわかんないので、
助かりました。
2012/02/28(火) 22:50:35 | URL | けろ #-[ 編集]
ごめんなさい!タロウじゃないわ!エースだったわ!
タロウは角があったわ!きゃはは
2012/02/28(火) 19:59:54 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
ボンギさま
あちこちに、映画やアニメのロケ地があるんです。
雰囲気のある坂道なので、映画に使われたかもしれませんね
尾道は大林監督のご出身地なんですってね
行ってから知った、無知なけろです

2012/02/28(火) 18:28:32 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふ さま
えっ?タロウなの?
オバQはお金を入れると、昔は動いてたのね
今は、立派なオブジェです。
線路にって入ることがナイので、
なんか、ワクワクドキドキしちゃったんです。
2012/02/28(火) 18:23:47 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
あはは
踏切が近くにないので、線路って入れないので
なんか、こわごわワクワクしてしまいました。
山の上まで、ケーブルカーがあるので
意外とラクチンなお散歩です。
2012/02/28(火) 18:20:41 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
ありがとうございます。
はれけろなので、お天気に恵まれて、
早春の陽ざしをあびて、楽しいお散歩ができました。
2012/02/28(火) 18:18:39 | URL | けろ #-[ 編集]
さくらさま
そうそう、癒やしの景色です。
神奈川県の海は、目の前になにもないでしょ?
瀬戸内の海は、島がたくさんあって、海っぽくないんです
ちょっと不思議な感覚になりました。
2012/02/28(火) 18:14:36 | URL | けろ #-[ 編集]
マボゾウ さま
わぁ~マボゾウさま( ̄ё ̄)チュッ
ありがとうございます。
お散歩には、手頃な狭さでいいですよ
春になったら、オススメです
2012/02/28(火) 18:12:37 | URL | けろ #-[ 編集]
ん~~、なんともレトロですね~(*´∀`*)
昭和にタイムスリップですね~。
私はやっぱり尾道というと、尾道三部作「転校生」その他、ですかね~(´∀` ●)ゞ
この坂道なんかはロケで使われてるんじゃないかと思ったんですけど、違いますかね~(^_^)
2012/02/28(火) 14:28:50 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
レトロな街ね!良き昭和の時代だわ!
コレは・・・タロウが飛び立つ~タロウが戦う~♪
このオバQは初代ね!デパの屋上にあったやつかしら?

けろちゃん 線路に寝転がっちゃダメよ!
危ないわ~~~
2012/02/28(火) 14:25:36 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
けろちゃん こんにちは。

尾道、レトロでと~っても素敵ですね♪。
坂はちょっと苦手ですが。。。
けろちゃん、ちゃんとわかりますよ~~。

線路の上は危ないけれど気持ち良さそう!(^^)!。
素敵な旅ですね!
2012/02/28(火) 09:54:01 | URL | masumi #-[ 編集]
こんばんは
尾道は、セピア色が良く似合う
レトロな商店街なのですね❤
オバキューちゃんの毛が、けろちゃんに♪
優しいですね~(^v^)
私も、「てっぱん」残念ながら、観ていないのですが
味のある坂道が、とっても素敵ですね♪
けろちゃんが、一生懸命上っていますね❤
あ~っ!!危ない~!!
でも、お空がきれいなのか
けろちゃんが、とってもいいお顔をしています~\(^o^)/
2012/02/28(火) 02:46:32 | URL | すももどーる #-[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 てっぱん。少し見てました。尾道いいですね。坂はあまり好きじゃないけど、情緒ある風景って癒されます。
2012/02/28(火) 00:23:37 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
瀬戸内旅のレポート楽しませてもらってます♪

坂道の尾道のレトロな街
ぷらぷら散歩してみたいなぁv-106
2012/02/28(火) 00:17:50 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
絵麻* さま
さすがママさん 
ウルトラマンだれ?みたいなけろですw
おもちゃ屋さんって、デパートはショボくて
地下街からは消えてしまって、
トイザらスかヨドバシの中だけになっちゃったので、
貴重だわぁ~と思いました。
ドラえもんとドナルドが狭いショーケースに同居してました。

尾道の坂道をテクテクして
レトロな街を、ぜひお楽しみくださいませ
けろを見つけてくださって、ありがとうございま~す!!

2012/02/27(月) 23:18:57 | URL | けろ #-[ 編集]
ウルトラマンエースだ!(多分)
すごいー!昭和だー!
いいなーまさにこんな街に足を踏み入れたいです。
丁度昭和っぽいの作っている最中ってこともあるけど
尾道って素敵ですねー

小さく写っているけろちゃんもちゃんと見えましたよ!
2012/02/27(月) 22:38:26 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
