かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


バリィさん 変身完了! 鯛焼き鉄次を買いに行く
2012年03月11日 (日) | 編集 |
けろ バリィさん

けろちゃんと、おでかけしたいけん

というと、バリィさんのお顔がぁ~
キャ~~~
けろ ばりぃさん

ポ~ン!!

けろ バリィさん

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
バリィさんが変身したぁ~

で、さっそく鯛焼きを買いに行ってきましたん
けろ バリィさん

鉄次の鯛焼きは、まぁるくてかわいいのよん
バリィさんみたいでしょ?

まぁるいってことは、頭でもしっぽでもお腹でも、
中の餡にすぐ到達できるので、どこから食べようかと
優柔不断にならないでもOKなのです。

外は薄くてバリィ(パリッ)としてます。

鯛焼きマシーンが黙々と働き、
お休みすることなく全自動でできちゃうのを眺めつつ、
アツアツをその場でいただくのは、なかなかです。
が、

ただ・・・
鯛焼きアナリストのけろとしては、
三大皮パリパリ系 人形町の柳屋、根津のたいやき 麻布十番 浪花家本店
と違って、天然物をひとつひとつ焼きあげる技もいらないのに、
1つ160円は、です。

ココはね、東京バナナをはじめ、
ねんりん家やぶどうの木やシュガーバターの木 などなど
けろが、まんまとワナにおちいってる会社の系列なのよん


コメント
この記事へのコメント
ら王けろ さま
エヘヘ 変身しちゃいました。
いまは、もう、戻ってますよ
また、出かける前に変身してもらいますね

十番の浪花家総本店 おいしいですね
混んでるのが、難点ですね
両国は、浪花家本店
なんか、量が少ないような・・・
ここは空いてるけど、やっぱり十番の方が、けろは好きです。
2012/03/14(水) 22:24:09 | URL | けろ #-[ 編集]
バリイさんが小さくなった。
何となくあどけなくなったというか。。
本当にけろちゃんとお出かけしたかったのね。
私の好きなタイ焼きは浪花屋です。あのパリパリがたまんないのよね。
ばりさんけろちゃんにつれていってもらってね。
きっときにいってくれるはずよ。
2012/03/14(水) 08:41:20 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
はい、変身したんですwww
小バリィさんは、新橋にある、
香川・愛媛両県のアンテナショップ
せとうち旬彩館で買ってきました。

讃岐うどんにはまって以来、
ちょくちょく立ち寄っていたので、
簡単に捕獲できました

鯛焼きは大丸です。
ついでに、ポールボキューズのローストビーフが
平日はPM5から、土日はPM4:30からワンコインでお買い得です。
どーでもいいことは、詳しいんですw

2012/03/13(火) 00:15:44 | URL | けろ #-[ 編集]
バリィさんも小さいバージョン?!
これなら身軽にお出かけできそう。

鯛焼き、おいしそー!
そういえば最近食べてないわ。
2012/03/12(月) 23:21:13 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
まーみ さま
バリィさん、高さも丸みもあるので、
ハンディタイプになってもらいました。

お寿司だと、職人さんと機械だと、機械の方がお安いのに、
鯛焼きは逆なんだもん
2012/03/12(月) 21:02:26 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
エヘヘ ありがとうございます。
たぶん、数行で終わる内容ですが、
大げさになりましたねwww
バリィさん、メチャ可愛いんです。
けろちゃん 萌え~です。
2012/03/12(月) 20:57:47 | URL | けろ #-[ 編集]
未来さま
いえいえ、入選おめでとうございます。
鯛焼きとしては、泳ぎそうにナイ、形ですが、
大判焼きのような皮のモチモチ感はないんです。
機械を眺めつつ、アツアツをハフハフいただきます。
2012/03/12(月) 20:56:29 | URL | けろ #-[ 編集]
やじさん上総ん さま
こんばんは~
コメントありがとうございまぁ~す(^_^)v

町工場のような、ゆっくり目の機械の動きで、
まあるい型に、生地少し→アン多め→
アンの山に再度生地がとろぉり
→この後見えなくなりますが、
たぶん押されて薄くなって、1週回ってハイできあがり!
だと思います。

アンは多めなので、まんべんなく入っています。
下高井戸のたつみやさんは、まだいただいたことがないのですが、
鉄次の皮は、もっちり感がなくて
ぱりぱり系です。

天然モノの鯛焼きは、薄皮だけどモッチっとしてます。
そこが、職人さんと機械の違いなんでしょうか?
と思います。

わかば(四ツ谷)、柳屋(人形町)、浪花家総本店(麻布十番)が
東京の三大鯛焼きと呼ばれています。
行列覚悟で、お時間に余裕のあるときに、
ぜひ、お試しください。
おいしいですよ
(けろは、根津の鯛焼きも好きなんです)
2012/03/12(月) 20:51:04 | URL | けろ #-[ 編集]
おーっ!
きゃっ、バリィさんが変身した!!
ちっちゃくなっちゃった!かわいいー♪
へ~、まる鯛焼きなんてあるんだね。
たしかに、これならば頭からかしっぽからか・・・と悩まなくてすむわね。
価格的には鯛焼きアナリストの評価はいまいちだったのね。今後の参考にするわ。(笑)
2012/03/12(月) 19:53:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
今回の記事も、なかなか凝ってますね~.: *:( *´艸`).:゚+
バリィさんも、すっかりけろちゃんとお友達になってるんですね(^_^)
2012/03/12(月) 18:07:08 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
けろさんこんにちは。
いつも訪問ありがとう。
まるいたい焼き珍しいですね。
尻尾の方まであんこが入っていないたい焼きと比べたら
これはあんこたっぷりなんでしょう?
たい焼きと言うよりは、大判やきに近いかな?
2012/03/12(月) 11:35:02 | URL | 未来 #-[ 編集]
たい焼きが丸いと全体的にあんこが入ってるってことかしら?

東京で食べたたい焼きで記憶に残っているのは
下高井戸のたつみや・・さんだっけ?
皮がぱりぱりで美味しかったです♪

人形町の柳屋、根津のたいやき 麻布十番 浪花家本店ですね・・・ちょっとチェックして今度東京に行ったときはぜひとも!

2012/03/12(月) 06:58:14 | URL | やじさん上総ん #-[ 編集]
ケロさま
くーだらんって思いましね??

小さいバリィさんを買いました
いっしょに大丸へ行きました・・・
だと、5分の1の文字量ですみますからねぇ
ツマンナイでしょ?

まぁるい鯛焼き、くわず嫌いはいけませんです。
大丸へGO!ですよ~ん
2012/03/11(日) 23:29:32 | URL | けろ #-[ 編集]
イケダン三代目さま
こんばんはぁです
弘明寺にも鯛焼き屋さん、ありそうですね
今川焼きかな?
柳屋さんとちがって、ホントに薄皮なので、
もちっとした食感がナイのですが、
どこから食べてもはずれナシです。
2012/03/11(日) 23:26:13 | URL | けろ #-[ 編集]
あはは!
おもろい(笑
変身したら、けろちゃんよりちっこくなってるし。

でも、まるいたいやきって、なんかイメージが・・・
2012/03/11(日) 22:55:04 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
かわいいけろちゃんこんばんは☆^^

まーるいタイヤキはじめて知りました^^

たしかにこれなら、頭、尻尾と悩まなくてすみますね♪

人形町のタイヤキは三代目も大好きです☆☆^^
2012/03/11(日) 22:14:14 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
もふもふさま
まるいと、頭だシッポだって悩まないし、
アンはまんべんなく入っていて、なかなかいいですよ
機械職人も悪くないですよ
2012/03/11(日) 20:36:12 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
鯛焼きを黙々と焼くマシーンをながめつつ、
その場で食べちゃう人 多数います。
そう混んでないので、東京駅にお越しの際は
お試しくださいませ
袋が可愛いのです。
すももどーるさんなら、このかわいらしさ
わかっていただけると思います。
2012/03/11(日) 20:32:21 | URL | けろ #-[ 編集]
さくらさま
鯛焼きおいしいですよね
ここのアンは、まんべんなく入っています。
けろは頭派です。
御座候の今川焼きのアンより甘さ控えめです。
鯛焼きは小さめで、4つまでなら1つずつ
かわいい袋に入れてくれるので、
つい買ってしまいます。
2012/03/11(日) 20:27:14 | URL | けろ #-[ 編集]
まる~いたい焼きって初めて見たかもよ!
たい焼きマシーンで作られてるのね!

パリッパリッのたい焼き食べたいよ♪

2012/03/11(日) 19:28:45 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
バリィさんが、けろちゃんとお出掛けするために
小さく変身(^v^)可愛いですね~\(^o^)/
わぁ~、まあるい鯛焼き初めてです♪
バリィさんも、まあるいですね❤
パリパリ系なのですね♪
all機械で次々焼き焼き(^v^)
合理的ですが、意外とお高い設定なのですね(@_@;)
2012/03/11(日) 02:59:59 | URL | すももどーる #-[ 編集]
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!鯛焼きが丸いぞ。初めて見ましたぁ。美味しそうですね。
 けろさんは、頭から食べる派、しっぽから食べる派ですか?これも、しっぽまであんこが入っているんですか?
 鯛焼き食べたくなりました。
2012/03/11(日) 02:19:13 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
