かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


島にはないけど 江の島の駅は3つ 
2012年03月22日 (木) | 編集 |
無料の券があるから、どう?
と誘われ、ひっさびさに電車にゆられ新江ノ島水族館に行ってみました。

最寄り駅は、小田急線片瀬江ノ島駅です

梅田駅と大阪駅のように、
江の島界隈には、小田急以外にも
 湘南モノレールの湘南江の島駅
 有名な江ノ電の江ノ島駅
計3つの駅があります。

どれも、江の島の島の中には駅がありません。
わずかですが、島に近い順に、小田急、江ノ電、モノレールの順です。
駅探とかで、困るのよね~
その上、「えのしま」が「江ノ島」だったり「江の島」だったり・・・

一番インパクトのある駅舎が、小田急線片瀬江ノ島駅です
けろ 江の島

テレビの中継でもよく出てきますね
竜宮城を模したようですね

ここから、3分程度で新江ノ島水族館に到着します。
水族館大好きけろですが、
実は、この水族館は、ちょっと苦手なの・・・

おこちゃまが多いの・・・
水槽の真ん前にかき分けて入る訳にもいかず、
けろの出番は少なくなるのです。
大好きなふぐさん、海獣さんも少ないし、ショーは地味だしねぇ

でもでも、ちょっと前のフジテレビの月9の「流れ星」で
竹野内豊サマ演じる主人公の勤務先なのですよん
ホントにいてくれると、いいなぁ~





コメント
この記事へのコメント
絵麻* さま
モノレールPASMO、使えないんですよi-195
モノレールも江ノ電も、揺れますね

お子ちゃま、いつもどおり多かったです。
前にいたら、仕方なくガマンですから
写真も、ソソソソって撮影すると
ピンぼけだらけでしたi-240

地方の水族館が、のんびりして好きですね
2012/03/23(金) 00:06:59 | URL | けろ #-[ 編集]
小田急の江の島駅って、ホントに目立つスタイルですよねー
モノレールは結構揺れるのが楽しくて好きです。

えのすい に子どもが多いのは、学校や幼稚園の遠足だったり
割引券をもらってきたりするからでしょうね。

けろさんはお魚さんたちちゃんと見てこれましたか?
2012/03/22(木) 21:40:21 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
もふもふさま
江の島は、一年中観光の方で賑わってます。
反対側の岩場まで行くと、少しは人も少ないですよ

鎌倉は、これからは、桜 カイドウ、ツツジ、フジ、あじさい・・・
と、お花で、古都の魅力がパワーアップしますので
土日は混み合いますね
そして、夏は・・・
ちょっと混んでますけど、ぜひお越しくださいませ

2012/03/22(木) 20:20:07 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
ですよね いいドラマでしたよね~
鎌倉の古民家ってのですね
鎌倉が、いっぱい、いっぱい出てきますね
ロケ地ツアーとかで、ますます混みますね
2012/03/22(木) 20:14:40 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
masumi先生 こんばんは

そ-なんですか!
そんなに遠くなくて、
海や船や洞窟や水族館や・・・
さらに、鎌倉もすぐですしね、
手軽な非日常が楽しめますよ
ぜひお越しくださいませ

いいドラマでしたねi-176


2012/03/22(木) 20:11:06 | URL | けろ #-[ 編集]
江ノ島って言うと・・・サザンのイメージよ!

お友達が行って楽しかったって報告があったから
是非 行きたいわぁ~。
これから 夏にかけて観光客が多いわね!
2012/03/22(木) 18:57:00 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
「流れ星」観てました!観てました!結構、感動ものでしたよね~(≧∇≦)
やはり、江ノ島水族館というと、”クラゲ”が有名なんで、ドラマでも重要アイテムとして使われてましたよね~゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
今、「最後から二番目の恋」というので、鎌倉、湘南周辺でロケをしているので、観ていて結構楽しいです(*´∀`*)
2012/03/22(木) 14:44:34 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
けろちゃん こんにちは。

江の島は、昔々ある所にって言いたくなるほど
昔、行ったきりですね~。
竜宮城のような駅があるんですね~♪。

「流れ星」の勤務先の水族館はそこだったんですね~~。
けろちゃん物知りですね(^^)。
2012/03/22(木) 14:39:35 | URL | masumi #-[ 編集]
すももどーるさま
ありがとうございます。
お天気だけには、、いつも恵まれます。
どーやって帰るか・・・
って、迷うんです。
電車によって、藤沢か、鎌倉か、大船かって
JRへの乗換駅が変わりますしね
スナメリ?
そーいえば、見かけませんでした。
2012/03/22(木) 07:31:02 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
江ノ島水族館は、子供のころに行ったきりですが
江の島界隈には、3つも駅があったのですね♪
片瀬江ノ島駅♪本当に、竜宮城みたいです(^v^)
けろちゃんとバリィさん❤
とってもきれいに写っています~\(^o^)/

アシカショーだったでしょうか?
あと、真っ白なスナメリさんがいたような❤
お子様向けの、のんびりとした水族館なのですね(^v^)
2012/03/22(木) 03:11:47 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
