かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


江の島の奥には・・・
2012年03月25日 (日) | 編集 |
けろ 江の島

江の島の奥にある岩屋洞窟です。
歩きやすく整備されていますが、奥は真っ暗~

で、時代劇みたいにローソクを貸してくれるんですけど、
周りを明るくする、というより、人がいることがわかって
ぶつからないため、程度の頼りない明るさです。

しかも、人が少ない!
日曜日でこんなに、コワイのに
平日のアサイチや夕方だったら~
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
スリリングな体験をしたい方には、超おすすめです。

ところで、この洞窟富士山までつながってるって・・・
ほんまかいな なんですけど
どちらもパワースポットだし、そーいう伝説の方が気分がするので
ま、信じましょう

↓は、風穴氷穴のHPです
サーファーが流れ着いて、つながってるのが実証されるのが楽しみ・・・
なんか、無責任ですねぇ
けろ 江の島

洞窟の外は、稚児ヶ淵というひろーい岩場です。
けろ 江ノ島

島が連なる瀬戸内と違い、水平線が広がり富士山まで見えるながめに
バリィさん、驚いてましたよ

江の島の入口から、島の反対側にある稚児ヶ淵までは、
船だと、約10分で到着します。
帰りは、歩いて桜をみつけたり(前々回のブログです)
お土産屋さんを覗いたりで、約40分かかりました。

けろ 江の島

江ノ電のショップに、江ノ電と鎌倉・江の島のプラレールが売ってました。
思わず買いそうに・・・
江ノ電ね、実際はブレるほど、早くないのよ

コメント
この記事へのコメント
mimi さま
こんばんは

すごい風でしたね
実は、けろはスゴイ風邪なのです。
で、おうちで丸くなってました。

明日からは、ずぅ~っと暖かくなってほしいですね
江の島も、入口付近は混んでますが
反対側の稚児ヶ淵あたりは、のんびりできますよ
トンビにお弁当を取られますけどね
船にのったり、洞窟探検したり
近場で非日常を体験でいますよん

2012/04/03(火) 22:37:46 | URL | けろ #-[ 編集]
そんな密かな探検気分
けろさんへ☆

オツカレサマでした&こんばんは(^--^)
今日は<春の嵐>なる<爆弾低気圧>が全国的に
猛威をふるいましたが、けろさんは通勤とか帰りの足に
影響なかったですか??
首都圏・関東は次々電車が<ストップ>してしまいましたよね?
今日を境に、あったか~くなるかな?

そして<江ノ島>に一度も行ったことない私は
その<洞窟>は興味津々。。。。
江ノ島といえば、海だぁ~~~とそんなイメージがあるので
まさに<灯台もと暗し>みたいな
人気があまりないスポットって、、、、、、
いいなぁ~そうゆう体験つんでみたいです♪
2012/04/03(火) 21:21:02 | URL | mimi #7XaZTY2Y[ 編集]
絵麻* さま
おぉ~不思議体験ですね
お嬢さん、見えちゃったんですねi-282
けろは、気配を感じる程度ですが・・・
見えない方が、絶対サイワイですよね


2012/03/27(火) 23:41:09 | URL | けろ #-[ 編集]
江の島の岩屋…
長男が6歳の誕生日、末っ子が生後半年の頃、
『江ノ電と大仏に乗りたい!』の希望で行きました。
が、岩屋の中を突き進み、更に先に進もうと歩いてたら
当時3歳だった娘が急に「だめっ!だめよ!そっちいっちゃだめ!!」
と泣きだして、ゾ~っってしたのを思い出します。
他の人たちは歩いて奥に進んでたんですが、
一体娘はその時何が見えたんでしょう(怖)
2012/03/27(火) 23:12:14 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
ボンギさま
そーでしたか
エスカーで登って、灯台まで
って方が多いのかもしれませんね

暗くて怖いんです。
一度お試しくださいね

2012/03/27(火) 22:06:52 | URL | けろ #-[ 編集]
へ~、ずぅ~っと神奈川に住んでますが、洞窟は行った事なかったですね~(´・ω・`) ヘー
というか、存在自体知りませんでした・・・(^_^;A

江の電のプラレール、一瞬買いたくなっちゃう気持ち、分かります!(≧∇≦)
2012/03/27(火) 20:44:17 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
さくらさま
弁天橋・・・
車も人も多いし、微妙にゆれるかも・・・
江ノ電は、味わいありますね
平気で遅れるし、混むし、
でも、なんか許せますね
2012/03/27(火) 05:54:38 | URL | けろ #-[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 岩屋洞窟…、何度か船着き場を通り過ぎてます。
 弁天橋、実は怖いσ( ̄^ ̄)?です。何か怖い…。
 海面に近いのと、微妙な揺れが…。
 鳥居前で売っていた大おさりが美味しそうでしたけどね。
 江ノ電、今年乗りましたが確かに早くないですよね。
 稲村ヶ崎駅には、一人心の中でテンション上がりました。♪稲村ヶ崎は今日も雨~♪の場所だぁと…。
2012/03/27(火) 01:37:02 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
yu‐ya さま
ホントですか?
うふふ ありがとうございま~す
ぜひ、ご家族でお越しくださいませ
お弁当は、トンビに取られちゃうので、
お気を付けください(けろ2回 取られましたwww)

2012/03/26(月) 22:28:01 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
入口とは反対側の岩場の奥にあるんですよ
喜んで行くの?
コワイの大好きなんですね
平日、一人でお越しくださいませi-282
2012/03/26(月) 22:20:13 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさんのブログ見ると、旅行した気分や、もしかして一生知らなかった土地とか見れちゃったりして、お得感満載って感じです!\(^o^)/

しかし、洞窟…不思議スポットですね! ほんとにサーファー流れついたらいいのに…(o^o^o)
2012/03/26(月) 21:57:27 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
え~、何度か江ノ島には行ってるけど、
そんな洞窟初めて知りました(-_-;)
あ~、ほんとアホだ。
知ってたら、喜んで行ったのに。
次は、必ず行ってみます♪
2012/03/26(月) 21:48:10 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
もふもふさま
えぇ~マジこわかったんですよ
人がいなかったら・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

火山なのに、氷穴とか風穴とか
おもしろいですよね
2012/03/26(月) 21:30:11 | URL | けろ #-[ 編集]
イケダン三代目さま
ですです
目を合わさないようにしますwww

登りの方がきついので
エスカーより船がいいですよ

富士山探検隊 隊長は三代目さんですよぉ あと 加夢さんも
2012/03/26(月) 21:28:21 | URL | けろ #-[ 編集]
唄羽 さま
マジ、コワイですよ
頭もぶつかりそうだし
なんか、いそうだし・・・
魚が迷い込んで、富士山の氷穴で、
冷凍でみつかると、いいかもです
2012/03/26(月) 21:26:25 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
ですね
その方が、楽しみですね
でも、もし、そうなら
TV番組で取り上げてそうですけどね

2012/03/26(月) 21:22:48 | URL | けろ #-[ 編集]
ミステリアスだわぁ~!!
こういうの大好き!!
鳴沢氷穴は行った事あるのよ!
真っ暗で外気温との差があって中は冷ぇ~~って感じよ!
2012/03/26(月) 20:01:32 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
この洞穴までいく間のお茶屋さんやら食堂やらの誘惑がすごいですよね^^

いつも行きでクタクタになって、帰りは、あのちいさな船に乗ってしまいます^^;;

けろちゃん、富士山まで探検してみたら?^^
2012/03/26(月) 17:45:55 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
おぉ~
肝試ししてみたいな…

あっ後!江ノ島のサーファーさんたち頑張れ!!
2012/03/26(月) 12:19:32 | URL | 唄羽 #-[ 編集]
富士山まで繋がってるのか?
本当かどうかわからないけど
そう思った方が楽しいよね (*^▽^*)
2012/03/26(月) 10:57:20 | URL | 加夢 #-[ 編集]
すももどーる さま
はい 近場で非日常を味わうには、いいところだと思います。
洞窟の外は、湘南の海と青空って対比もいいですしね
江ノ電は、広々とした海を望んだり、民家すれすれに線路があったり、
四季折々の鎌倉の自然を楽しめたり、のんびりした電車です。
2012/03/25(日) 23:48:08 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
江の島に!!こんなにミステリアスな洞窟があるなんて
知りませんでした~(@_@;)
日曜日でも、空いているほの暗い洞窟(-_-;)
けろちゃんと、バリィさんの可愛い笑顔に救われます(^v^)

洞窟の外は、打って変って清々しいですね\(^o^)/
水平線の向こうに、美しい富士山❤素晴らしい眺めですね♪
プラレールのスピード感!!すごいですね\(^o^)/
でも、本当の江の電は、ゆっくりなのですね(^v^)
2012/03/25(日) 23:11:24 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
