かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


そうだ 京都、 行こう。 で 醍醐寺 桜は・・・
2012年04月09日 (月) | 編集 |
毎年、テレビから聞こえてくるこの声
けろ 京都

素直なけろちゃんです
けろ 京都

ってわけで、4月7日(土)行ってきましたよん

桜満開の京都です
紅しだれ桜が風にそよぎ、ときおり吹く春風のいたずらで舞う花吹雪
さくらいろの世界を想像していたのにぃ~

現実は、寒かったぁ ヒエヒエですのん
桜のつぼみも、未だ待機中が多くて(。>0<。)ビェェン・・・1週間早かったかなぁ

のぞみ1号に乗れば、9時には
京都の桜の名所の真打ち 醍醐寺に到着します。
ちょうど開門の時間です。

すでに、人・人・人でございました
ソメイヨシノはまだまでしたが、霊宝館のしだれ桜は見応えがありました。
けろ 京都
ほんま ごりっぱどした

けろ 京都
すぐそばのカルティエの桜はんは、おきばりやす

三宝院の大紅しだれ桜はさらに激コミでした
みなさんのお目当てですもんね
けろ 京都

豊臣秀吉が一世一代の豪華さを誇った「醍醐の花見」の子孫らしいです。

この奥の憲深林苑(けんじんりんえん)は、ひっそりと・・・
って、ネットに書いてありましたが、全然してません
桜はステキでしたが、人も満開でした

けろ 京都


コメント
この記事へのコメント
mimi さま
いらっしゃーいませ
カルティエの桜と、勝手に命名してしまいましたが、
指輪や時計をしてました。

ウソです(お約束のボケとお許しを~)
霊宝館でカルティエの宝飾展が開かれたときの記念みたいです。
まだ若木でした

まだまだでしてねぇ・・・
今頃見ごろかもですi-241
2012/04/12(木) 02:51:57 | URL | けろ #-[ 編集]
そうだ!京都に行こう!
けろさんへ☆
こんばんは(@^^@)
おおおおお~~~!
京都のサクラだぁ~!
しかも、あれこれあるぞ~~!
カルティエのサクラ??なんぞやもしもし?
しだれ桜。。。。。なんとも風情があるなぁ~!!
激コミの中を、けろさん、よくがんばりました!!
すごいパワー(^@@^)
パワーいただきや~~す!
2012/04/12(木) 00:12:57 | URL | mimi #ssipyxQM[ 編集]
ら王けろ さま
いえいえ、筋金入りのミーハーなのですよん
せっかく咲いたのですから、
もうちょっと楽しませてほしいですね
醍醐寺のしだれ桜は、京都でも早い方のようですよ
ご両親様のお花見が、ちょうといい時期になるといいですね
2012/04/11(水) 16:48:51 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんはフットワークが本当に軽いね。
こっちも土曜日は寒かった気がします。ダウンを引っ張り出したような。。
昨日近所の桜が散り始めていました。今日の風でなくなっちゃうかな?
京都はどうなんだろうね。
ちなみにうちの両親が来週日曜日同じように早い電車で行くらしいです。日帰りだけどね。
2012/04/11(水) 10:50:25 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
未来 さま
いえいえ
未来さんもお忙しいご様子ですが、
ステキな写真をみせてくださってありがとうございます。

今年のさくらは、ゆーっくりなので
本来なら、ハラハラと花びらが舞い
もっとあでやかなようです。
ちょっと、残念でした

北海道はひろ~い!
スキーに行ったときに、つくづく思いました。
2012/04/11(水) 06:02:45 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんはけろさん。
いつもありがとう。
京都の桜、一度も見たことがなくて、あこがれます。
ピンクがきれい、きれい♪
一気に春ですね。

それにしても新幹線で9時につけるなんて便利ですね。
北海道は、何時間走っても北海道から出れないです(笑)

2012/04/10(火) 23:20:25 | URL | 未来 #-[ 編集]
絵麻* さま
わずか2時間ですから、そう遠くないし
開花予想を見ると、行きたくなります。

土曜日はマジ寒かったです
風邪はね、ずぅ~っと治りませんです
絵麻* さんも、お気を付けくださいませ
2012/04/10(火) 22:40:46 | URL | けろ #-[ 編集]
すごいー!!京都にぽん!と行ってきたんですねー!
しだれ桜、写真でもすごいのわかります!!ステキ~
ホント豪華絢爛!!

桜って、何十種類だか、何百種類あるらしいですねー

寒くて風邪ひきませんでしたか?
2012/04/10(火) 22:06:30 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
ボンギさま
エヘヘです
ミーハーはミハーらしくです。
砧公園ですか いいですね
ま、1回くらいは、行きたかったので
仕方がないです。

2012/04/10(火) 20:49:31 | URL | けろ #-[ 編集]
おー!けろさん、流石のフットワーク!京都まで行ってきましたかー!(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
やはり、京都は桜までもがどことなく雅ですね~(*'-') ウットリ…
因みに私は昨日、家族3人で世田谷・砧公園にお花見に行きました。
そちらは大分ポカポカ陽気、日焼けするんじゃないかと思いましたよー(´∀` ●)ゞ
2012/04/10(火) 15:20:44 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
すももどーる さま
ソメイヨシノは、よく見ることができるので
しだれ桜を中心にお花見してきました。
土曜日は、ホントに寒くって・・・
2012/04/10(火) 05:34:21 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、本物の「そうだ!!京都に行こう!!」なのですね\(^o^)/
美しい~しだれ桜です❤
こんなに大きくて、たくさんのしだれ桜は
なかなかないです~♪
けろちゃんは、お花のマフラーをして
可愛く寒さ対策ですね(^v^)
バリィさんと寄り添って、素敵なお花見でしたね\(^o^)/
2012/04/10(火) 01:56:05 | URL | すももどーる #-[ 編集]
もふもふさま
はい 寒かったです
千鳥ヶ淵にすればヨカッタ・・・
って何度も思いました。

四季折々の良さがありますよね
あっ!夏はヤですけどね

2012/04/10(火) 01:06:48 | URL | けろ #-[ 編集]
まだ 寒かったのね!

三宝院の大紅しだれ桜 綺麗です!
春の京都もいいですねぇ~。

あーーーーー京都行きた~い。
2012/04/09(月) 23:46:48 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
