かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


桜のころ けろの京都旅行です
2012年04月14日 (土) | 編集 |
またも続きです

醍醐寺を後にし、けろの定番コースの南禅寺です

南禅寺はといえば、水路閣!
サスペンスドラマの定番スポットですね
アーチ型が連なり、ちょっと古代ローマっぽくて
歳月を重ねたレンガの風合いが自然に溶け込んで、
お寺に水道?ってな違和感がありませんよね
広い境内は無料(一部有料)ですし
南禅寺イイッスよん

ちなみに秋の方が、おすすめなんですけどね
ほらね!
けろ 京都

秋は永観堂へと進みますが、
春は、インクラインですね
今年は、桜のトンネルはまだまだでした

岡崎疎水、平安神宮、知恩院と5分咲き程度の桜を楽しみ、
祇園白川です
けろ 京都

ホントに、京都らしい風情のある一角です。
大勢の方で賑わってました。

5日後、けろも歩いた、このすぐそばで大事故が起きました。
被害にあわれた方へのお見舞いとご冥福をお祈りします。



コメント
この記事へのコメント
唄羽 さま
そうですね
修学旅行の定番ですもんね
新京極とか、制服姿がいっぱいですね
2012/04/15(日) 21:29:37 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
ほんとにきれいなところです。
暴走車が走り抜けた橋の上は
桜が満開でした。
毎年歩くところなので、ショックです

2012/04/15(日) 21:25:23 | URL | けろ #-[ 編集]
修学旅行が楽しみになってきました
あっ事故が起きなければですけど・・・
2012/04/15(日) 15:05:03 | URL | 唄羽 #-[ 編集]
とても、風情があって良いですね~(゚∇^d) グッ!!
大事故というと、あの祇園の?何とも割り切れない事件でしたね・・・
2012/04/15(日) 13:52:37 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
すももどーる さま
祇園白川の落ち着いた雰囲気のそばで
悲惨な事故が起きたなんて、信じられません。
京都に行くたびに訪れるところだけに、
ホントにショックです。
お悔やみとお見舞いをお祈りいたします。
2012/04/15(日) 09:02:40 | URL | けろ #-[ 編集]
yu-ya さま
> 京都~♪ 大原三千院~♪ 今も昔も変わりなく~♪

アハハ~おもしろーい
京都~♪大原三千円~♪~
で後が続かなかったけど
日本昔話だったんだ!!

yu-yaさん、おもしろすぎぃ~
2012/04/15(日) 08:50:43 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
南禅寺の水路閣は、サスペンスドラマで使われる
風情のあるところなのですね♪
レンガのアーチが、紅葉に映えますね❤
祇園白川♪美しく澄んだお水ですね\(^o^)/
とってもすがすがしい景色です(^v^)

この近くで、大変な事故が起こってしまったのですね。
ご遺族の悲しみ、お怪我をされた方々の痛みが
癒されますように。
2012/04/15(日) 02:14:32 | URL | すももどーる #-[ 編集]
おおー!サスペンスドラマのロケによく使われるんだ! 
これ、紅葉綺麗だねー! 秋の京都もいいねー^^

京都か~ 修学旅行以来かな~www

京都~♪ 大原三千院~♪ 今も昔も変わりなく~♪ ・・・って途中からまんが日本昔ばなしの歌になっちゃう・・・いかん!もとの歌がわからんようになった・・・(汗
2012/04/15(日) 01:30:57 | URL | yu-ya #-[ 編集]
もふもふさま
ですです
順正とか奥丹とかが有名どころですね

四季折々、見どころいっぱいの京都ですよね
2012/04/14(土) 21:28:37 | URL | けろ #-[ 編集]
南禅寺ってお豆腐が有名な所かしら?
昔 食べた記憶が歩けど・・・・

京都はいいよね。
行きたいなぁ~~~!

大きな事故でしたね。
亡くなられた皆様方の御冥福を心からお祈り申し上げます。
2012/04/14(土) 19:34:35 | URL | もふもふ #lHngPino[ 編集]
poteto さま
こんにちは
湯豆腐 有名ですよね
でもまだ未体験です。
いつ訪れても、京都はステキです。
だって、1000年も都だったんですもん
2012/04/14(土) 15:16:59 | URL | けろ #-[ 編集]
おはようございます。
南禅寺は、中途半端な9月に行ったことがあります。
ビール飲みすぎて、湯豆腐を残してしまいました。。。^^;
紅葉の季節は、キレイでしょうね~^^
2012/04/14(土) 09:45:49 | URL | poteto #TNKBfXyg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
