かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


サイパン で アジ玉見ました
2012年05月06日 (日) | 編集 |
アジ玉ってご存じですか?

そうそう、お好み焼きの豚玉やえび玉の仲間ね

ちゃうねん
ラーメンに入ってる半熟煮卵やん

と、誰からもツッコミがないので、ノリツッコミのけろです

これのことです
けろ サイパン

サイパン、ラウラウビーチ名物 巨大なアジ玉です。
メアジという種類らしいです。

外敵から身を守るために、玉のような群れを作ってるんだそうですよん
水族館でイワシのトルネード、ご覧になった方も多いかと
あんなカンジです

俊敏な動きで、一瞬で形が変わります。
魚どうし、会話もしてないのに、なぜ
けろ サイパン

群れの中に入ると、ドスン・ドスンと魚がぶつかってきま・・・きません。
ちゃんとよけてくれます。
でないと、岩とかにもぶつかっちゃいますもんね


つば九郎(前回のことです)に会いに行く前に、朝帰りしたのは
サイパンなのでした。

日本からたったの3時間ですよん 
お気軽に行けるリゾート・アイランドです
が、ちょっと寂れてます。
JAL飛んでませんしね



---------------★追記です★--------------

アジ玉どころか、壁でしたよ
けろ サイパン


このアジ玉のしたには、
運悪く餌食となったアジさんをまつ
ハイエナのような魚がいましたよ




コメント
この記事へのコメント
mimi さま
こんばんは~

飛行機に乗れば、あっという間です。
グアムもサイパンも、近くてきれいですよ
ちょっと、田舎っぽいですけどね

アジ玉は、敵の動きに合わせて
縦横無尽に変化します。
外側のアジは、犠牲になりやすいので
生存競争は激しいのです。

パワーは充電できましたが、
けろとお財布が、風邪を引きましたw
2012/05/10(木) 19:53:18 | URL | けろ #-[ 編集]
サイパン?三時間で日本脱出(^o^)/
けろさんへ(*^●●^*)
こんにちは♪

あらまっ、サイパンへ行ってたんですか?

すごいな~!


そんな簡単?

私は
まだパスポートも
持ったことなく(・_・;)


アジ玉

アジの魚群

隙間はあれど
何重になってるんだ?て感じ(-^〇^-)

けろさんは
ホントに
活動的!!

連休はかなり
パワー充電したんでは?
2012/05/10(木) 16:25:57 | URL | mimi #-[ 編集]
ボンギさま
いえいえ、ミーハーですからね

インストラクターさんが、ご承知だったかは?ですが
チャプンと沈んだら、目の前にアジ玉ができてました。
ビビリましたよ
メアジは逃げるし、メアジを狙う魚やハイエナ魚がいたりして、
なかなかイイ体験でした。
2012/05/07(月) 17:19:49 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
ありがとうございます。

水族館では、イワシはトルネードって紹介してますね
エサを、数カ所からまくと、それをめがけて
集まるんだそうですよ
メアジはイワシより、全然大きいので、小さい水族館ではムリかもです。
2012/05/07(月) 17:16:33 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
網を持っていれば、捕まえられたかな?
でも、ちゃんと逃げるんです。
素早すぎます
きれいな海で、イイ体験がでいました。
2012/05/07(月) 17:12:58 | URL | けろ #-[ 編集]
ツバ九郎に会いに行く前に、サイパンに行ってたんですか~.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
けろさんのフットワークの軽さ、もはや”神”ですね~(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
ってことはこのアジ玉、生でご覧になったって事ですか?水族館とかじゃなく?凄いな~o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
2012/05/07(月) 14:10:11 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
けろちゃん こんにちは。

サイパン行ってきたのね~(^^)。
アジ玉?鰯はイワシ玉ですか?
小さな魚の魚群の舞は美しかったでしょうね~

美しい海でのダイビング、楽しそう~♪
けろちゃんも良くお似合いで可愛いです(*^_^*)。
2012/05/07(月) 11:58:26 | URL | masumi #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、アジ玉とは、アジの群れなのですね♪
なんだか、とっても美味しそうです(^v^)
けろちゃん❤スキューバーダイビング姿!!
とっても可愛いです\(^o^)/
近づいても、ぶつかってこないなんて
不思議ですね♪
ドーナッツが光に溶けているみたいで
美しいです~❤
サイパン!!!!ず~~っと昔に行ったきりなのですが
海が美しいですね\(^o^)/
2012/05/07(月) 03:36:33 | URL | すももどーる #-[ 編集]
唄羽 さま
怖いですよね~
コワ━━((((((((((((((o゚Д゚o))))))))))))))━━!!
2012/05/06(日) 22:19:12 | URL | けろ #-[ 編集]
怖!
えっΣ(゚д゚lll)
怖すぎる・・・:(;゙゚'ω゚'):
2012/05/06(日) 22:01:44 | URL | 唄羽 #-[ 編集]
もふもふさま
近いのですが、発着時間がよくないのです。
ハワイのいなかがグアムなら、そのさらにさらに上をいく
素朴なところです。

2012/05/06(日) 20:49:46 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
ホントに飽きません。
なぜ、方向転換したりできるんでしょうね。
ここに網があったら、一網打尽かもi-233
って思いましたが
ホントに機敏でした

2012/05/06(日) 20:47:51 | URL | けろ #-[ 編集]
唄羽 さま
そうそう、スイミーみたいです
見ていて飽きません

このアジ玉のしたには、
運悪く餌食となったアジさんをまつ
ハイエナのような魚がいましたよ
2012/05/06(日) 20:29:44 | URL | けろ #-[ 編集]
サイパン行ってたの~♪3時間で行けるのかぁ~!

ひゃ~~~メアジなのね!
海の中のハリネズミみた~い!
2012/05/06(日) 20:11:57 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
素敵な所から帰ってきての、スタジアムだったのですねー!

アジダマっていうのですね。
ずーっと見ていても飽きなそうですねー
2012/05/06(日) 18:59:16 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
いいな~
なんかスイミーみたいだな~
お魚さんすごい!
2012/05/06(日) 10:01:19 | URL | 唄羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
