かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


けろちゃん バブルリングをくぐる
2012年05月11日 (金) | 編集 |
これは、なんでしょうか?
けろ サイパン

金環日食?
それは、21日ですね

バブルリングなんですよ
そうそう、水族館でイルカちゃんが見せてくれるのね

でも、これは、インストラクターさんが見せてくれたんです。
カッコいいですよね


海の中って、浅瀬はまだお日さまの光は届きますが
深くなると、だんだん青の世界になります。

なので、ニモを見つけても
けろ サイパン
こんな風に、見えちゃうし、写真は青かぶりしてしまいます。

が!!!

ホワイトバランスを変える!って知らなかったです
たらね、
けろ サイパン

まぁ!水族館で見るかのような色合いになりました。

って、バレました?
ニモは、カクレクマノミですよね
体に、白いラインが
 1本は ハマクマノミ
 2本は クマノミ
 3本が カクレクマノミ 
なんですよ
なので、写真はハナクマノミちゃんなのでしたん


ついでに、
けろちゃん クジャクになるぅ~
けろ サイパン



コメント
この記事へのコメント
mimi さま
こんばんは~

水族館でイルカさんが作るのは、見たことありましたけど
人間も作っちゃうのね
インストラクターさんは、それだけ、潜ってる時間も長いですけどね
おみごとでしょ?

珊瑚です。
真っ赤だと、お高いんですよね
2012/05/12(土) 23:36:35 | URL | けろ #-[ 編集]
yu-ya さま
最初は仰向けで、慣れるとそのままの姿勢でも作れるそうですよ
5連続、見せてもらいました。

カメラのことは、けろも知らなかったです。
クマノミも、人さまのウケウリですので
お恥ずかしいです。

2012/05/12(土) 23:34:09 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
デジカメね、オートで撮ってました。
ホワイトバランスかえてごらん って教えていただいて
あらら~ってかんじです。
浅瀬では、リアルな色でキレイにみえますよ
2012/05/12(土) 23:31:45 | URL | けろ #-[ 編集]
青がきれい!!
けろさんへ☆
こんばんは(^@@^)
バブルリング。。。。ホントにリングになってるぅ??
きゃ~~こうゆう癒しがいいですわ~!
でもって、これは<サンゴ>ですか?
きれいですね?
それぞれ、形や模様が違いますね?
2012/05/12(土) 23:16:39 | URL | mimi #-[ 編集]
バブルリングって人間がやるのは難しいんじゃないですか?
それにしても綺麗なまん丸^^

そして写真ですが、ホワイトバランス変えるとこんなに鮮やかな色に出来るんですね^^ 知らなかった・・・

そしてそして、クマノミ・・・こんな見分け方があるなんてまったくもって知りませんでした^^
ありがとう!けろちゃん、勉強になった^^
2012/05/12(土) 23:14:57 | URL | yu-ya #-[ 編集]
へぇ~、こんなに綺麗なリングが作れるんですか~!o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
これが維持されたまま、上に上がっていくんですかねー。シャボン玉みたいで楽しそう!(≧∇≦)

画像処理だけで、こんなにも綺麗になるんですねー!凄いです!(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
2012/05/12(土) 14:10:31 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
もふもふさま
はい 珊瑚です。
見た目は緑色に近かったのですが、
写真では、赤(朱)でした
やっぱり、南の海は宝島です。
2012/05/12(土) 13:55:07 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
キャ! 
お父さま かわいい~&器用な方ですね

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
人様のウケウリです。
お恥ずかしゅうございます。
2012/05/12(土) 13:51:35 | URL | けろ #-[ 編集]
バブルリングの中にけろちゃん~~~!きゃきゃ

クジャクの羽・・・珊瑚ですか?
イソギンチャクや珊瑚が生息する海は
ホントに綺麗なのよね!
2012/05/11(金) 23:56:35 | URL | もふもふ #4TSa0dqY[ 編集]
うわー楽しい写真がいっぱい!!
バブルリングを見ると、
昔 父がたばこの煙を口からだし、
頬を叩きながら煙で作った輪っかを思い出します。。。


線の多さでクマノミの種類が違うんですねーしりませんでした。
勉強になりますっ
2012/05/11(金) 23:51:43 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
masumi さま
こんにちは

え!かわいい姿だけど、気が強いのかな?
狭い水槽なら仲良くすればいいのに
イソギンチャクも、それぞれに与えないと、
ケンカになりますね
困ったものです。
2012/05/11(金) 17:53:15 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
ね、すごいでしょ
5つくらい連続で作っちゃうのよん

加夢さん、すごいですね
何度ご覧になったのでしょう!!
さかなくんも、でてるらしいですね
やっぱり、セリフは「ギョギョッ!」なのかな

2012/05/11(金) 17:47:26 | URL | けろ #-[ 編集]
唄羽 さま
エェ!!唄羽さんすごい~
できちゃったの!! まじすごーい
カッケー

そうそう、縦線の数で種類がわかるんですよん
2012/05/11(金) 17:44:07 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
バブルリング
難しそうですよね

デジカメをオートではなくちょっと変えただけで、
キレイになりました。
教えてもらえてラッキーです
珊瑚の緑に見えたんですけど、赤(朱)でした
2012/05/11(金) 17:42:30 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん こんにちは。

人間のバブルリングですか~!
まん丸の中にけろちゃん、バ~チリだわね~(^^)。

クマノミに種類があったのも驚きです。
クマノミさんけっこう縄張り意識が強いんだなぁ~って
知人の水槽を見ていた時に思った事があります。

クジャクになったけろちゃんも、優雅よ~。
2012/05/11(金) 11:56:26 | URL | masumi #-[ 編集]
人間のバブルリングだったのねェ
これは下から撮ったのかなあ
綺麗なまん丸ですよね (*^▽^*) 

あ、おなかのラインの数で
種類が違うんだ
だから「ファインディングニモ」で
『おなかのラインは何本?』って台詞があったんだね
ほほォ、勉強になったわぁ \(^o^)/
2012/05/11(金) 10:23:28 | URL | 加夢 #-[ 編集]
私もバブルリングつくろうと努力したことあります・・・
不格好なのしかできなかったけど

クマノミってあんなに種類あったんだな~
2012/05/11(金) 06:48:24 | URL | 唄羽 #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、けろちゃんがバブルリングの中に♪
可愛く収まっていますね\(^o^)/
イルカちゃんではなくて、人間でも
バブルリングを作れるのですね(@_@;)

ホワイトバランスという機能にすると
青みがかったお写真が、水族館のような
くっきり透明になるのですね♪
ニモが何クマノミなのか??
全然知りませんでしたが
綺麗なお色で、カメラ目線ですね(^v^)

クジャクのけろちゃん❤仏像様の後ろにある飾りみたいで
なんだかとっても、ありがたい感じがいたします~\(^o^)/
2012/05/11(金) 02:17:58 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
