かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


東京スカイツリーに登りました  オープン前 ひとあしお先にぃ~
2012年05月13日 (日) | 編集 |
5月某日 一足お先にスカイツリーに登ってきました
お先に失礼します なのです。
ウフッ

あちこちに、お願いしていたら イイ方がいました!!
チケットもぉ~らっちゃった
けろ スカイツリー
(正確には、ご招待券をいただきました。写真は登ったあとなのね)

すんごく長くなりそうですが・・・
はしょりますので・・・

では、出発

まず、入口ね
この場所での写真は、まだあまり撮られてないかもです
けろ スカイツリー
見上げればスカイツリー
けろ スカイツリー

周りは、皆さんお仕事の方
空気が・・・ダメだわ・・・
けろちゃん、自粛いたしました。写りません

4階から入場です
エントランスで、入場券のQRコードをかざして
まず、地上350メートルの天望デッキへ向かう、
エレベーター『天望シャトル』へ乗り込みます。
『天望シャトル』は4台で、内装は、春夏秋冬を表すらしく、
順に、「桜の空」「隅田川の空」「祭の空」「都鳥の空」となっています。
(少し記憶があやふやです・・・ たぶんです

けろは、は都鳥の空で、は隅田川の空でした
けろ スカイツリー

分速600メートルなので、あっというまに地上350mの天望デッキに到着です
けろ スカイツリー

360度、かなり遠くまで見渡せます。
ご自分のお家をさがすのも、楽しいかもね

お外の景色の写真は・・・テレビなどで、よく見かける風景なのでパス!

ここから、さらに上の天空回廊へは、エレベーターに乗ります。
今度は、シースルーです
横は外の景色が見えます・・・
(けろは、おチビだし窓側でなかったので、みえませんでした
上は、エレベーターシャフトが見えます
けろ スカイツリー
横が見えなければ、皆さん上を向きますよね。
お顔が天井に写りこんで、心霊写真のようですわん

約30秒で、地上445mにある天空回廊の入口に到着します。
この時点で、けろにとって、最高地点到達でした。
台湾での台北101よりも、ホンコンでのSKY100の時よりも高い地点にきました。

ここからは、約110メートル、ほぼ4分の3周くらいを
スロープを歩いて、最高地点を目指します。
白を基調とした、明るいガラス張りの廊下を、空中お散歩道です。
けろ スカイツリー

途中で、ソラカラちゃんが応援してくれます。
ん?人がいない・・・
ガマンできずに、けろちゃん、そそっと、出てきちゃいました。
で、結果、ピンぼけ・・・www
けろ スカイツリー
あと、1.2mって、実はここが地上450m地点なのですね

だって、最高地点のソラカラポイントではね
けろ スカイツリー
ね、451.2mだって

ここね、狭いんです。
ソラカラポイントの柱に近づけないように、なぜか規制がかかり、
ほぼ全員、撮影しますからね

鳥になった気分で眺めを楽しんだ後は、地上345mにあるフロア345まで
シースルーのエレベーターで降ります。

フロア345には、レストランがありました。
オープン後は、眼下に広がる東京の景色を眺めながら、
優雅にお食事を楽しまれるのでしょうねぇ~

さらに、その下フロア340には、真下が見えるガラスの床が3か所ありました。
けろ スカイツリー

右側の写真の左上に光るところが、たぶん、プラネタリウムの天空ですね

こんな感じで、終了です。
最初に乗ったエレベーターで、下へと向かいます。
お出口は5階
このフロアは、オープン後はお店がた~くさんできるみたいですね

けろは、この後、水族館に向かいました。

そのお話は、次回ね
けろ スカイツリー




コメント
この記事へのコメント
poteto さま
いえいえ
けっこう いろんな企業が関係してますので
それぞれの関係団体ってのもありますしね
「騒げよ!!されば道は開かれん」でした

そんなに、高いってカンジがないです。
比較するものもないので、
東京タワーと同じですよ
2012/05/18(金) 21:16:32 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。
すごーい!!!スカイツリーに昇ったんですか?
イイ方とお知り合いなんですね。いいな~^^
ちと高所恐怖症ですが、いつか昇ってみたいです。
2012/05/18(金) 21:05:00 | URL | poteto #TNKBfXyg[ 編集]
鍵コメさま
えっ マジ!

高所恐怖症とか、先端恐怖症でなくて
エレベーターアレルギー!!!
なんですか・・・
高層ビルもダメですか?


2012/05/14(月) 22:48:12 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみ さま
エヘヘ
300っも450mもそんなに、変わらないですよ
ミニチュアに見えるのは同じです。
何かと話題だし、観光の目玉ですからね
大混雑でしょうね
2012/05/14(月) 17:11:09 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
はい 本当にラッキーでした。

ものづくりの技術って、大切ですね
地味だけど、日本らしい技術をこれからも伝えていてほしいですね
それから、とび職の人!!カッコイイです


2012/05/14(月) 17:07:59 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
日ごろのスマイル営業の成果ですwww

うそです。
たくさん出回ってるみたいだし
よほど、ものほしそーだったお思います。
興味ない方も、世の中にはいますから、
ラッキーでした

花火のイメージでしたね
キレイでした。
桜の空がみたかたなぁ・・・
2012/05/14(月) 17:03:14 | URL | けろ #-[ 編集]
すごーーーい!!
けろちゃんめっちゃスゴイじゃん!
開業前にチケット入手なんて、マジでうらやますぃ~!・・・けろちゃんって一体何者なの!?(笑)
へぇーー、分速600メートル!?エレベーター早っ!

まーみは申し込みしてないけど、すごい応募殺到してるんだよね。いつになったら普通に登れるのやら・・・。
あ、自分、東京タワーも展望台まで行ったことないんだった(笑)
2012/05/13(日) 23:36:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃん、ラッキーでしたね。
開業後はしばらく混みそう。
行くなら、やっぱり晴れた日がいいですよね。
眼下を見下ろしたいです。
でも足がすくみそう。
これだけの高いタワーを建てる日本の技術ってすごいですね。
2012/05/13(日) 23:31:42 | URL | 美雨 #-[ 編集]
すごぉーい!
スカイツリーに登ってきたんですねー!
けろちゃんリポートのスカイツリー、TVでやったら
人気でそうですよねー

隅田川の空?花火イメージなのかしら、
とっても綺麗ですね。


水族館紹介も楽しみにしています♪
2012/05/13(日) 23:04:19 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
唄羽 さま
はい すみません
お先に失礼しました。

東芝のエレベーターなのね
初めて、CMをみたわ

早く展望台に行きたい!
って、はやる気持ちを理解してくれてるかのように、
速いですよ
2012/05/13(日) 21:26:33 | URL | けろ #-[ 編集]
スゴーい!!
スカイツリーに!!
何か羨ましい(☆∀☆)

エレベーターってあんなにすごいんですね(*´∀`*)

2012/05/13(日) 18:39:29 | URL | 唄羽 #-[ 編集]
イケダン三代目さま
けっこう、内覧会のお誘いは関連企業で出してるようですよ
「やんごとなき」お方は、おねだりしないせんのでi-235
お土産ですね、水族館のは売ってましたが
スカイツリー内では、ディスプレイしていなかったのです。
あっ!! すでに売り切れだったりして
2012/05/13(日) 16:11:58 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさま
はい お先に失礼しましすです。
けろも見ました。
職人さんって、カッコイイって思いました。
修学旅行か・・・
コースになれば、混み合いますよねぇ・・・
2012/05/13(日) 16:07:49 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
アアハ~
その話、何度も聞いたよぉ・・・
って、言われたりして(o^Д^)ノブッ.

時間ごとに入場者数の制限があるから
大混雑にはならないかも?です
2012/05/13(日) 16:04:40 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
たぶんですけど、梅雨の季節は雨の可能性が高いし、
夏も夕立とかあるので、秋以降まで待った方が、
空いてるし、眺めもいいかもですよ
そのうち、落ち着きますよん
2012/05/13(日) 16:01:41 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢 さま
エヘヘ お先に失礼しましたです
皆さんスーツのビジネスマンでしょ、
空気が重いというか・・・
自粛は必然でした
残念ですけど、そのうちまた登ってきます
2012/05/13(日) 15:55:58 | URL | けろ #-[ 編集]
オープン前に!?

すごい・・・けろちゃんってもしかして「やんごとなき」お方のご一族だったりしてw

スカイツリーの文鎮をおみやげにください☆
2012/05/13(日) 15:52:31 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
りんごひめ  さま
は~い 登ってきました。
でもね、東京タワーからの眺めと、
おもったより違いがないですよ
ちょっと遠くまで見えますけど、
お天気次第ですからね

横浜の人形の家で
ブライスの念特別企画展を開催してますが、
こちらはお出かけになりましたか?
2012/05/13(日) 15:52:12 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
こんにちは
周りの柵もなくなり、川を含めキレイに整備されていました。
マスコミへの内覧会なら、着ぐるみも来てたと思います。
そこが、残念でした。
一度登ればいいかなっていうのが、正直なところです。


2012/05/13(日) 15:47:34 | URL | けろ #-[ 編集]
もう登ったのね~☆

東京タワーが完成した当時のトビ職人の放送を観た時
凄いなぁ~って感動した。
スカイツリーも多くの職人さんの手で
作られてるんだもんね。

今後 修学旅行の見学コースに入るんだろうな・・。
2012/05/13(日) 15:17:31 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
スゴ~い!貴重な体験をされましたねー!o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
きっとオープンしたら、こんなゆったりした状態では観れないでしょうから、ホント凄いです!(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
これから、何十年、何百年と東京の象徴として君臨するんでしょうから、これはもう、おばあちゃんになっても「あたしゃ、スカイツリーにオープン前に登ったんだよ~」と語り草にしちゃうレベルの体験ですよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2012/05/13(日) 14:14:53 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
けろちゃん こんにちは。

うわぁ~~~スカイツリーにもう登ったのですね\(^o^)/
けろちゃんには良いお方がついていますね。
しばらくはメチャ混みだろうと、行くのさえ諦めています・・・。

水族館もテレビて見ましたが、楽しみで~す♪
2012/05/13(日) 10:55:20 | URL | masumi #-[ 編集]
すごいなあ
もう登ったんだぁ
羨ましいぞォ
僕にも「良い方」がいないかなあ  (笑)
でも、周りがみんな仕事の人だと
さすがに写真は撮りづらそうですねェ  (⌒_⌒;
2012/05/13(日) 09:21:32 | URL | 加夢 #-[ 編集]
凄い♪凄い♪
スカイツリーのぼったのね!

羨ましい~っ☆
私は前日東京へ行ってスカイツリーの横を車で通過・・・
その後東京タワーのぼったわ(笑)
2012/05/13(日) 04:43:42 | URL | りんごひめ #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、すごいです~\(^o^)/
先日、私もスカイツリーの下まで
行ってみたのですけれど~
周りは柵だらけでした(-_-;)
けろさんは、もう、昇られたのですね~\(^o^)/
4種類の展望シャトルも
素晴らしいデザインです❤
分速600m!!速いですね~(@_@;)
ソラカラちゃんも
可愛くお出迎えしてくれるのですね♪
真下が見えるガラス床!!怖そうです~(@_@;)
水族館にも入られたのですね♪
楽しみです~\(^o^)/


2012/05/13(日) 02:50:38 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
