かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


久里浜はビューティホー 京急ファミリー鉄道フェスタ で スカレーちゃんと
2012年05月27日 (日) | 編集 |
暑くなりましたねぇ~
けろ 久里浜
さんに誘われて、お花畑に・・・

って、ここはJR久里浜駅前ですのよん
キレイでしょ~
久里浜って、むかし、むかし、黒船でペリーさんがやってきたところらしいです。

今年もおつきあいで、出かけてしまいました・・・
けろ 久里浜
新緑が美しい、京急の車両工場で開かれた
京急ファミリー鉄道フェスタ 2012 です

鉄道もバスもなのですが、
けろのねらいは、コレです

けろ 久里浜

はい、逢えました スカレーちゃんね
スカレーちゃんは、「よこすか海軍カレー」の公式キャラクターです。

ついでに、
けろ 久里浜
よこすか開国祭のキャラクターのペリリンさん というそうです。

それから、こんな方にも
けろ とあらん

都営荒川線のとあらんちゃんよ

みなさん、京急大好きなのね
熱心に見学されていました。

けろ 京急

けろも、つい 一番前に出て・・・
(v_v。)人(。v_v)ポッ♪









コメント
この記事へのコメント
yu-ya さま
横須賀海軍カレーって、
カレーライス、サラダ、牛乳の3点セットなんですよ
ふつーにおいしいカレーですよ

横須賀では、カレーフェスティバルがあって
いろんなカレーが、一度に楽しめますよん
2012/05/31(木) 05:12:14 | URL | けろ #-[ 編集]
鉄道もいいけど、横須賀海軍カレーが食ってみたい!ww
名前だけで、もう美味そう!^^
けろちゃんは食べた? 食べたことある? ^^
2012/05/30(水) 23:36:28 | URL | yu-ya #-[ 編集]
yukaji さま
はい たくさんいました。

親子ずれで、お子さんはコンビニのお弁当を食べてるのに、
パパは、京浜急行のキャラ弁食べてたwww
お子さんが、付き添いなのね~

ペリリンさん、マジへんな外人風でした
2012/05/30(水) 22:13:52 | URL | けろ #-[ 編集]
鉄道フェスタなんて
鉄ちゃんにはたまらない
イベントですね( ̄ー+ ̄)

今回も楽しいゆるキャラ満載ですね!
ペリリンさんなぜか印象に残る。。。
2012/05/30(水) 21:03:58 | URL | yukaji #EdLPaKLg[ 編集]
mimiさま
お褒めくださってありがとうございます。
かわいい~は、サイコーっす!

直線距離なら、横浜よりも千葉の方が近い
横須賀の先の方です。
青空が似合う、いいところですよ
京急がお嫌いでなければね

三崎港は、三崎口駅からはバス便なので、けっこう遠いです
でも、温暖ですし、海は広いし、いちごもキャベツもお魚も・・・
おいしいものがたくさんありますよ

かれーはね、基地の近くのお店で、食べられますよ
牛乳もついてくるとか・・・

都電荒川線マスコットキャラクター とあらん ちゃんです
みんくる(都バスのキャラ)にもちょっと似てますね

江ノ電にも「江ノ電最中」ってのあります。
似てますねえ
2012/05/30(水) 19:01:12 | URL | けろ #-[ 編集]
出没!!アドマッチック♪
けろさ~んへ♪
おはよーーーございまっす(^-^)/
かわいいpinkのコスチューム!似合ってますよ~~!
う~んカワイイ!!
でもって。。。
青空の下、久里浜。。。までミニトラベルですね?
久里浜って、横須賀。。三浦半島のとこでしたっけ?
ん?地理・土地勘が、間違ってたらごめんなさいね?
ワタシ、実は、あっちに住もうと思ったことあったんですよ~
三崎港とか、まちゃまちゃ、憧れて。。。。
そして、温暖な感じイイ!!
横須賀カレー。。。。美味だろうなぁ~!
横須賀海軍基地とかで、ふるまってるとか?
聞いたことあるんですよ~メニューにあるとか?

荒川都電?かな~。。。。
チンチン電車とか言いますか?
都電沿線(北区上中里の梶原銀座?)の近くに住んでいて
都電もなかってのを1度買いました!
電車の箱に入ってるんですよ~
2012/05/30(水) 07:50:35 | URL | mimi #-[ 編集]
No.K さま
いいなぁ~宮崎のお日さまには、あこがれます。

けろも、エッ!ここで取るの?お子ちゃまもいるのに?
って、実は焦ったのです。
よほど、暑いか、かゆいか、あたって痛いか・・・
ゆるキャラには、辛い夏なのです
2012/05/29(火) 22:25:24 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
あの青い京急は、人気らしくて
すごい人・人・人だったのですが、
最初は後方にいたのに、レレレ?しっかり一番前にいましたwww
たらね、オタクさんに話しかけられて、逃げちゃいました。

2012/05/29(火) 22:08:10 | URL | けろ #-[ 編集]
いや~宮崎も今日はあつかった・・・
そろそろゆるキャラさんたちには
大変な季節になってきましたね~(笑)
ペリリンさんがも~たまらんって
頭とりそうな勢いに見えるのは
夢のないおやじだけ・・・(笑)
2012/05/29(火) 20:40:29 | URL | No.K #-[ 編集]
今回もゆるきゃらさんに逢えたのですね~
けろさんのところで色々なキャラが見られるのも
結構楽しみにしているんですよ~

それにしても良いお天気で気持ちよさそう!!

電車好きな人はたくさんいそうですもんね。
そのなかで、けろちゃん一番前!!
いいぞ~!!
2012/05/29(火) 20:38:22 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
ボンギさま
たしかに!
まさかゆるキャラになるとはねぇ
思ってもみなかったでしょうね
でも、怒ってないと思います かな?
2012/05/29(火) 19:45:25 | URL | けろ #-[ 編集]
ほー!スカレーちゃん!名前も見た目も実に分かりやすいですね~.: *:( *´艸`).:゚+
ぺりーさんも横須賀で自分がキャラになる日が来るとは思いもしなかったしょーナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
2012/05/28(月) 23:34:46 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ケロさま
よこすかのカレー
で、スカレーだそうですよ

カモメって神奈川県ではベタなんです
海軍で水兵さんのセーラーカラーも
ベタです。

ゆるキャラらしいでしょi-236

2012/05/28(月) 21:30:11 | URL | けろ #-[ 編集]
masumi さま
はーい こんばんは~

スカレーちゃんにやっと逢えました。
おとなしくて いい子でした
ペリリンさんは、やたらとお顔を触ります。
当たってイタイのかなぁ

2012/05/28(月) 21:26:09 | URL | けろ #-[ 編集]
べりリンさんって・・・
なんか、人の顔って違和感がある^^;
やっぱり、もっと可愛くなくちゃね。
スカレーちゃんを見ると安心するけど・・・

って、スカレーってカレーのことか(-_-;)
2012/05/28(月) 20:43:35 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
けろちゃん こんばんは。

スカレーちゃん、可愛いですね~(^^)。
ペリリンさんは、なんて清々しいお顔だち。

綺麗なお花畑にと、けろちゃんイイ感じですね。
ピンクのポロシャツお似合いです。
2012/05/28(月) 20:33:18 | URL | masumi #-[ 編集]
ら王けろ さま
えぇ~v-363v-363
当日先着順のイベントもありましたが、
普段入れない聖地に入れて、満足じゃ~
って方も多いようでした。
けろは、お天気がよかったので、出かけてみました。

電車の2人がけの座席を買って
持って帰ろうという人とかもいました。
けっこう、ビックリでしょ

青の京急も夜間の作業車もフツーの赤い京急も
たくさんいましたよ。
来年はぜひぜひ?

パパラッチwww
逃げなくちゃi-236

2012/05/28(月) 17:27:45 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢 さま
> 鉄ヲタの人がたくさんいるんでしょうね (笑)

はい たぶん「だらけ」ですw
バスオタさんもいました。

お父さんが、電車のキャラ弁を食べて
お子さんは、フツーのお弁当を食べている方をみて
目がテンになりました。
お父さんにおつきあいしたのねぇ~
エビ様みたいな、いいお子さんです
2012/05/28(月) 17:21:11 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
同じ神奈川県?って思うほど
新緑が4まぶしくてお花もきれいでした

スカレーちゃんは狙ってましたが、
変な外人wが一緒にいて、ラッキーでした。

2012/05/28(月) 17:17:18 | URL | けろ #-[ 編集]
いけばよかった~。
いったらけろちゃんに会えたんだ。
息子が電車大好きで、イベント応募したんだけどはずれてしまったの。
はずれたし遠いしで行かなかったの。。。
くやしいわ~。
青の京急みたら息子は興奮するなあ~。
私は電車とらないでけろちゃんをパパラッチするな~。
2012/05/28(月) 14:58:37 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
鉄ヲタの人がたくさんいるんでしょうね (笑)
横須賀海軍カレーに公式キャラクターがいることが
ちょっと驚きです (*^▽^*) 
しかし、ホント急に暑くなりましたネェ
昨日はクーラー入れちゃったもん  (⌒_⌒;
2012/05/28(月) 13:12:07 | URL | 加夢 #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、久里浜駅前には、赤いポピー畑が
あるのですね\(^o^)/綺麗です❤
けろちゃんも、とっても気持ちが良さそうで
可愛いです\(^o^)/

京急さんの鉄道フェスタに行かれたのですね♪
青空と新緑と鮮やかなお色の電車❤素敵です~\(^o^)/
ペリリンさん(@_@;)初めて拝見いたします♪
スカレーちゃんと、あらんちゃんは
見ていて、ほっとします(^v^)
皆様に愛される
温かみのある電車なのですね❤
2012/05/28(月) 01:38:59 | URL | すももどーる #-[ 編集]
もふもふさま
オグリンさんていう 日本人もいるようです。
やたらとお顔をさわるので、
まさか、取っちゃうの?
って、焦ったです。

2012/05/27(日) 23:30:29 | URL | けろ #-[ 編集]
駅前にお花畑があるのね~♪
明るい駅舎っていいわよね!

ペリリンさん イケメンじゃね~~~!
2012/05/27(日) 22:52:22 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
