かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


横浜開港記念日ですよん ホヤぼーやに逢っちゃった 
2012年06月02日 (土) | 編集 |
6月2日は 横浜開港記念の日です。
横浜では、、あっちでも、こっちでもイベントが開催されてます。

こーいうときは、ゆるキャラいるかも~って
期待してお散歩しましたよ

んが
逢えたのは、この方お一人だけ
でも、なかなか こゆ~い方に逢えましたわん


気仙沼市観光PRキャラクター「海の子ホヤぼーや」でーす
サンマの剣、ホタテのベルトに青い海のようなマント
東北っ子ね、シャイでひかえめな笑顔
けろ 横浜
ホヤですよ! ホヤ! ずいぶん、マイナーな路線・・・
 好きな食べ物 フカヒレ、カツオ、サンマ
 趣味・特技 サメに乗ること
だそうです。

けろちゃん、横にいたきれいなお姉さんに目が向いちゃってるけど
お手々に乗せてくれて、ホヤぼーやちゃん ありがとう
優しいのね

ガンバレ東北! ガンバレ気仙沼! ガンバレホヤぼーや!


東北つながりで、岩手

まちがえました! いわき の名物です  福島県いわき市です

の食べ物発見です!
キャハ!
けろ 横浜
濃厚なうにが貝殻の上に山盛り!!
焼くと、いい香りが・・・

ごめんね、いわき市ちゃん
ガンバレーふくしま~ ガンバレいわき~


おいしかったです

夜は、花火が打ち上げられます。
にならないといいなぁ~


コメント
この記事へのコメント
加夢さま
さすが!ホヤご存じですか!
関東の人までは、何とか知ってるけど
北海道・東北ほど、メジャーじゃないですよね

ソックリだと、どん引きになりますから、
これくらいの方が・・・

ウニね、大分の唐揚げ、富士宮の焼きそば、
厚木のシロコロなどと並んで売ってました。
おいちーです
2012/06/03(日) 18:27:06 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
まっ、残念でした
そんなに、ポンポン上がらなかったし、
短いし、神奈川新聞社の時ほど
気合いはいりませんでした。

ホヤぼーやね、ゆるく頑張ってました。

ウニぼーやも作ればいいのにです。
お口の中が、うに・ウニして、1人1個は多いかもです
奥尻島のうにまるってのがいたけど・・・
こちらも地震の被害に遭いましたね
Σ(Д`|||ノ)ノ イヤアァァ・・・・・
2012/06/03(日) 18:17:43 | URL | けろ #-[ 編集]
ほや、、、、、
また、マニアックな (笑)
しかもまったく似てないし、、、
あ、似ないほうがいいかもね  (*^▽^*) 

おお!ウニだ
凄い量だなあ
こんなの贅沢で食べられないよ  (*^▽^*) 
2012/06/03(日) 15:44:52 | URL | 加夢 #-[ 編集]
そっか!昨日でしたか、開港記念日!(・ω・ノ)ノ!
残念・・・花火は見逃してしまった。ズルッ...ミ(ノ;_ _)ノ=3
ホヤぼーや・・・.: *:( *´艸`).:゚+
横浜まで来て、1人で頑張ってたんですね~!
これ、ウニですか!?Σo(oωo*)o え?
美味しそ~!食べてみたーい( ̄? ̄) ジュル…
2012/06/03(日) 14:46:19 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
すももどーる さま
けろちゃんも、男の子なのねぇ・・・

おとなしいキャラでした
応援してあげないとねって思いましたよ

昨日テレビで谷津バラ園をみました。
きれいなところですね

2012/06/03(日) 13:23:50 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
横浜開港記念日だったですね\(^o^)/
わぁ~、海の子ホヤぼーや❤
海尽くしのコスチューム♪控えめな表情❤いいですね~(^v^)
けろちゃんを、お手手にのせてポーズ♪
とっても可愛いです\(^o^)/
けろちゃんは、美人さんに視線が釘付けなのですね(^v^)
2012/06/03(日) 01:22:45 | URL | すももどーる #-[ 編集]
イケダン三代目さま
こんばんは

臨港パークのコンサートフィナーレが
20:30ころで、そのあと、花火が上がりました。

8月1日と比べて、ずいぶんお地味でした
打ち上げ数も少ないです。
でも、混雑せずにみることができました。

ホヤは、見た目がNGなんです・・・
ホヤぼーやは、応援しますよ

2012/06/03(日) 01:19:20 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは☆^^

花火、あがりました?気にしていたんですけれど、花火の音も聞こえてこないし見えないし^^;;; どうだったんだろ~?

8月1日の花火大会はまた盛り上がりそうですね☆

気仙沼のホヤはおいしいですよ~!^^

ホヤは人によって好みがあると思いますが(なんでもそうですどw)、三代目は大好きです☆^^

でもこんなにかわいいキャラクターがいるって知らなかったです^^ ホヤぼーや、このコを見たら食べるのがカワイソウになっちゃうかも^^;;;
2012/06/03(日) 00:50:56 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
美雨さま
5月に国際仮装行列っていう
パレードがあります。
そのことでしょうか?

6月は、ライブなどのステージイベントや
船の無料乗船などのマリンイベントが中心なんですよ
あとは、もっぱら世界の食べ物の屋台があちこちにでます。
2012/06/03(日) 00:25:55 | URL | けろ #-[ 編集]
開港記念日というと、確か、伊勢佐木町とか関内あたりでパレードがあったような気がしますが、違うかしら。
小さいころ、見に行った記憶があります。

2012/06/02(土) 23:51:44 | URL | 美雨 #-[ 編集]
絵麻* さま
なかなか、レアものに逢えました。
それにしても、今年は少ないですi-241

イベントはどこも大盛況で、人が多くて・・・
日本丸は、帆をひろげてました。

ウニは・・・ はい おいしいです
2012/06/02(土) 23:38:07 | URL | けろ #-[ 編集]
mimiさま
こんばんは
花火見てきました。

山盛りなので、うに何個分かな?
ご飯がほしくなりましたwww

「海の子ホヤぼーや」 ね、
大きな被害を受けた気仙沼の明日がかかってますからね
ぜひぜひ頑張ってPR活動してほしいですね
2012/06/02(土) 23:26:02 | URL | けろ #-[ 編集]
小学校が創立記念式典で動きが取れなかったけど
開港記念日でしたねー
夜家に居てもどこかの打ち上げ花火の音が
ぼん、ぼん、 と聞こえていました。

ホヤぼーや!
すごいレアキャラっぽいですねー
でもそぼくな可愛らしさがありますね~♪

美味しそうな山盛りのうに!
2012/06/02(土) 23:25:22 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
もふもふ さま
ほやって 見たことはあるけど、
実は、食べたことはないのです。
てか、見た目で食べられません

うには、おいち~いですね
けろ、すきよん

2012/06/02(土) 23:18:28 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさ~んへ☆
こんばんは(^-^)/
花火打ち上げは、大丈夫かな?

そして、見事な海っぷりじゃないっすか(へ。へ)

>気仙沼市観光PRキャラクター「海の子ホヤぼーや」
かわいゆ~い!
素朴なキャラですね?

ウニ?これ・・・・メロンパンの濃いのに見えてたんですが
拡大写真が、まさしく<ウニ>たんまりですね?
すごい、山盛りウニ!

ん???海盛りかっ~~~~~~?
2012/06/02(土) 22:19:15 | URL | mimi #-[ 編集]
もふもふも海の子なのに・・・ホヤって?????知らないの~。
生で見た事も無いかも・・・・。
貝かしら?

うに~~~~~!とっても美味しそう~だわ。
2012/06/02(土) 18:57:39 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
