かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お見舞いなんてとんでもありません
2012年07月03日 (火) | 編集 |
以前買ったバンドエイドに、
お見舞いなんてとんでもありません
って書いてあったのがありました。

カスリキズ程度なのに、暗にお見舞いを期待してる~

ところで、バンドエイドで通じますか?
地域によって、絆創膏だったり呼び方がちがうそうですね
皆さんは、なんて呼んでますか?


って、風邪のお見舞いつながりで、ふと疑問に思いました。

今回の風邪で、いろいろお見舞いをいただいたのですが・・・

けろちゃんが極めた桃鉄のグルメ本 & かえるさん柄のアルミホイル
ん~微妙な組み合わせです。
けろ
ホントにかわいい柄なんですよ
でも、100均!!

けろちゃんの大好物もいただきました
けろ
オウザンのクロワッサンラスクです。

もう有名ですよね
銀座の三越で並んで買ってきてくれました。
通販だと、いまだに2か月待ちだとか・・・
ん?因島のはっさく大福さまと、ほぼ互角人気です。

ちょっとハラハラ落ちていくので、食べにくいのですが、
バターたっぷりなのに軽くておいしいので、大好きなの

本店は秋田なんですけど、秋田なら行列しなくても買えるのかな?
確かめに行くには、ちょっと遠くて・・・

松屋銀座のガトーフェスタ・ハラダのラスクも好きよん
こちらは、群馬よね
なぜ?ラスクの本店は、遠いのかな?

そうそう、やさしいパパさんのyu-ya さん(← リンクしてますよ)からは
アジのお茶漬け のお気持ちをいただきました。
ありがとうございました。

皆さまも、どうぞご自愛くださいませ

おやすみなさ~い


コメント
この記事へのコメント
poteto さま
ありがとうございます。
まだ咳がとれません。
風邪とは長いお友だちですwww

バンドエイド派 強し!!です


2012/07/05(木) 22:56:53 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。

風邪、良くなりましたか~。
ヨカッタ!ヨカッタ!^^
私は、バンドエイドと読んでいます。
2012/07/05(木) 20:24:34 | URL | poteto #TNKBfXyg[ 編集]
未来 さま
わぁ~いらっさ~い

キャッホー!! サビオ!!
けろキョトンですが、新しい呼び方です
バンドエイドが通じないんですか!
おもしろいですね

マックとマクドみたいです

お風邪早くよくなりますよーに!

けろは、なかなかしつこい風邪に
まだつきあってますwww
2012/07/04(水) 23:14:21 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。
北海道では、サビオって言うけど。
逆に通じませんか?(笑)
こちらではバンドエイドって何?ってわからない人多いかもです(笑)

けろさんも風邪を引いていたのですね。
私はやっと治りつつありますが、鼻づまりが、しつこいです。
けろさんは、もう大丈夫ですか?
2012/07/04(水) 22:53:18 | URL | 未来 #-[ 編集]
ボンギさま
ほぉ~新種のお答えです。
絆創膏よりいいやすいですね

ばんそこは、大けがのイメージなの
チョイけがは、バンドエイドが、けろん家です
2012/07/04(水) 22:14:31 | URL | けろ #-[ 編集]
イケダン三代目さま
赤チンってお年ではないでしょう~
歌丸さんの時代かな?
ケガにはマキロン?

桃鉄は、小さいときから遊んでました。
キングボンビーが怖くて、ボンビラス星に飛ばして遊んでました。
しかも、九州編もあるばい と USAと北海道大移動の巻!
の全駅を買い占めましたよ

南阿蘇水の生まれる里白水高原駅に行って、写真撮ったし
今思うと、ねくらなけろちゃん・・・
2012/07/04(水) 22:09:40 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさま
ありがとうございます。
ヒエヒエにならないように気をつけまーす

わ!おそろいですね
すんごーくかわいいですよね
恐るべし100均です

ものの名前だと思っていたら、
商品名ってありますね
セロテープもかな?


2012/07/04(水) 22:02:58 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
ありがとうございます。
まだ・・・ですwww

サビオと言われて、?って思ったことがあります。
地域で違うものですね
バンドエイド強し!かなり優勢ですね
2012/07/04(水) 21:56:14 | URL | けろ #-[ 編集]
mimi さま
mimiさま いらっさ~い
暑かったですね

サンリオかな?
バンドエイドに、このほかにも、
「ここイタイの」と書いてありました。
取っておけばよかったです。

カットバン
なるほど~
なんとなく、小さく切った絆創膏ですね
ふむふむ

mimiさんにパワーをいただいて
咳をやっつけます!

2012/07/04(水) 21:54:14 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーるさま
バンドエイドでOKですね
絆創膏だと、包帯を止めるとか、
大きなキズの上のガーゼを止めるイメージなんです

100均の大きなお店、近くにないんです。
なので、ちょっとうらやましいです。
2012/07/04(水) 21:48:47 | URL | けろ #-[ 編集]
yu‐ya さま
すみませ~ん
yu‐yaさんとか、加夢さんとか、三代目さんのように、
有名じゃないのよん
お地味けろです。

「バンドエイドちょーだい」
って商品名が普通名詞になってます。
絆創膏っていうと、包帯止めるテープのイメージです。

2012/07/04(水) 21:45:53 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさんの好みを考えた数々のお見舞いの品・・・愛されてますね~(*´∀`*)

バンドエイド、勿論通じますけど、あんまり言わないかな~。うちでは”ばんそこ”です(´∀` ●)ゞ
2012/07/04(水) 19:52:38 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
もう元気になったのかな?
クーラーも冷え過ぎないように気をつけてねっ!

きゃきゃ このカエルさんのラップ買ったわよ!
まだ使ってないけど・・・・。ミニサイズのよね!

指絆創膏の代名詞になっちゃってるのよね・・バンドエイド! 
もふもふも バンドエイドで通じます。
食品用ラップフィルムも「サ〇ンラップ」!
プレッツェルのお菓子も「ポ〇きー」
アイソトニック飲料も「ポ〇リ」etc.・・・

このラスク めちゃくちゃ美味しそうだわ!
食べたいなぁ~~~。
2012/07/04(水) 16:49:36 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
絆創膏でもバンドエイドでもカットバンでも大丈夫☆

でも「赤チン」ってこどもには全くわかってもらえませんでしたTT

「桃太郎電鉄シリーズ」今でもまだ現役でがんばってるんですね!!

もう30年くらい歴史があるんじゃないですか??^^
2012/07/04(水) 14:26:53 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
風邪はもう良くなったのかな?
夏風邪はひどくなることもありますからね
大事にしてくださいね \(^o^)/

あ、愛知県では
絆創膏でもバンドエイドでも大丈夫ですよ
通じないこともありますよね
前に一度通じないことがありました、、、、
2012/07/04(水) 09:54:02 | URL | 加夢 #-[ 編集]
けろさんへ♪
おはよーーーございます(*゚∀゚*)
晴れてきましたね?
梅雨明けありかな???

>お見舞いなんてとんでもありません
えっ?そんな言葉が記載あったんですか?

バンドエイド!
ワタシはなぜか?⇒カットバンと言っています(へ。へ)

そして、けろさんも、少しずつgennkiに回復中!

美味しいもん、いっぱい食べたら
ほらほら~~~、もうもうパワーが出てきやすよ~!!
2012/07/04(水) 08:59:18 | URL | mimi #-[ 編集]
こんばんは
こちらでは、バンドエイドでも絆創膏でも大丈夫です(^v^)
お体の調子は、いかがですか?

わぁ~、可愛い~❤カエルさん柄のアルミホイルなんて
あるのですね~(^v^)100均!!いいですね\(^o^)/

オウザンさんのラスクは
ものすごい人気なのですね(@_@;)
バターたっぷりでも軽い♪美味しそうです\(^o^)/
秋田県や群馬県のお店のラスクが
東京に進出しているのですね(@_@;)
地方には、美味しいものが
沢山あるのですね❤
2012/07/04(水) 02:05:22 | URL | すももどーる #-[ 編集]
バンドエイドって正式には商品名なんだよね(^m^)
ジョンソン&ジョンソンって会社が作ってる絆創膏なんだって!(^m^)

けろちゃんみたいな有名なブログで名前載せられると恥ずかしいじゃない(//∀//)ヘヘヘッ
2012/07/03(火) 23:29:05 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
