かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


シャングリラホテル ピャチェーレ で パワーブレックファースト
2012年07月15日 (日) | 編集 |
前回の続きで~す

ちくまくんからのお誘いは、
シャングリラホテルでの朝ご飯
だったのです。

ホテルなのに・・・
東京駅の日本橋口から徒歩1~2分なのに・・・
入口がみっかんなくて焦ったです

すぐ近くのフォーシーズンズや、汐留のコンラッドといい
ラグジュアリーホテルは、見つけにくい・・・
ビルの一部ってせいもありますけど、
そんな傾向があるような気がします

ま、セレブは、歩いてホテルには行かないから、
○○ホテル なーんて、デカデカ書かないのね


一歩中に足を踏み入れると
ほわぁ~っと仄かないい香りです
世界の共通のシャングリラの香りだそうです

ロービーのこぢんまり感とは違い、このダイニングは豪華でした
大きな窓には、前回の写真のような、東京らしい景色が広がります。
けろ ホテル
(この写真はお借りしました)

お店は、Piacereと書いて「ピャチェーレ」と読むんですけど
言いにくいですよね

ちくまくんは、何度もここでお食事してるので
ホテルの方とも、お顔見知りのようす
さーすがボーナス ン百万円の方はちがうんだあにゃー

朝食のメニューは
基本はbuffet styleで、
卵料理だったり、和定食だっり、中華っぽいのを希望すると
お値段がupします。

シャングリラってホンコン系のホテルなので、
けろが選んだのは、コレです
けろ ホテル
中華粥やシーフードたっぷりの焼きそばなどが、マジ美味しかったです
苦手なピータンもついてきちゃったけど

これ以外に、お好きなだけ
パン、チーズ、ハム、スモークサーモン、シリアル、
サラダ、フルーツ、ドリンク類などなどいただけます。

中でも、6種類あるジュースの中でね、
メッチャ有名なのが、メロンのフレッシュジュースですのよん
何度か、少しずつおかわりして、いただきました
毎回、お味が微妙に違うの
その都度、フレッシュジュースを作ってる ってことなのね

そ、そうですよ、生メロンジュースが飲みホーです。
タカノや千疋屋でいただいたら、居酒屋の生ビールより、お値段ぜんぜん高いですよ
これだけで、満足です。

満足っと思いつつ、せっかくですから・・・
けろ ホテル
スモークサーモン アスパラ添え 穂先だけたぁっぷり
こんなカンジでおかわりしてました。

けろの後のマンゴームースは、席をまわってサービスされました。

帰るころには、満席!
でも、ガヤガヤ・ガチャガチャしてないの
きっと、客層もよいざます


お料理も美味しいですし、
窓際に案内されたので、東京駅が眼下に広がる景色ステキでした。
それに加えて、スタッフの方のサービスが
カンジよいのです。
さりげなくて、きめ細やかで、
贅沢な空間と贅沢な時間を楽しめました。

晴れの日、勝負の日に、ぜひおすすめします。
お値段は、高級ですけどね


なお、日本橋方向を見ると
けろ スカイツリー
青空だったらねぇ・・・

スカイツリーが見えるお部屋 と
東京駅の行き交う電車が見えるお部屋
どっちがいいかなぁ

コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
こんばんは
イエイエ けろの書き方がv-431なのです。
ごめんなさい

ちくまくんは、ちくわの中に入ったクマ なのでした。

お友だちの中には、もっと、お給料をもらってる人もいるのですが、
働かされすぎて、遊ぶ時間がないのです。
お給料と仕事量は、比例するのねぇ~

2012/07/17(火) 23:31:45 | URL | けろ #-[ 編集]
ちくまくんはお友達でしたか・・・とんだ勘違い、失礼いたしました(´∀` ●)ゞ
でも、ちくまくんってなんだかゆるキャラっぽくないですか?千曲川周辺の市町村のキャラとかナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
実は、とってもセレブリティーなお友達だったのですね・・・返す返すもとんだ失礼を・・・(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+
2012/07/17(火) 20:31:25 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
加夢さま
のんのん
お支払いは、お友だちのちくまくんですから
けろは、なんの心配もなく、楽しんで来ました。

庶民のけろも、ちょっと背伸びができました
いいなぁ~ 
こーいうところで お泊まりしたいですね
2012/07/16(月) 18:58:46 | URL | けろ #-[ 編集]
mimiさま
はい 10時までなら
おかわりおかわり自由です

東京駅の大丸の隣ですから
駅地で便利ですよ

アスパラ、好きですよん
スモークサーモンもすきですよん
食べホーなのです
2012/07/16(月) 18:56:52 | URL | けろ #-[ 編集]
おお!「セレブ」じゃないですか?  (*^▽^*)
こんな高級なところで食べたことないなあ
そういえば以前、PTAの旅行で
ちょっとだけお高いレストランで食事をしたんですが
緊張しちゃって味がわかんないの、、、、
庶民を実感しました  (笑)
2012/07/16(月) 16:15:59 | URL | 加夢 #-[ 編集]
けろさ~ん☆
こんばんは(^00^)/
おおおお~~~すごいとこ!
日本橋口より数分??そんな立地にあるんですね?
それにしても。。。豪華な?これモーニング?
おかわりしてもいいんですね(へ。へ)
メロンジュースだって、アスパラだって
おかわりしちゃいますよ~~~~~~!

胃袋にも<豪華>さ、たまにはあげなくちゃあ~~あたし!
2012/07/15(日) 23:24:00 | URL | aicce797 #-[ 編集]
もふもふさま
朝食べれば、なんでも モーニングよん

朝お腹いっぱいにする→お腹空かない→ランチはパス
→まだお腹空かない→夕食抜きで、早く寝る

これって、ダイエットになるかも!!

2012/07/15(日) 23:22:27 | URL | けろ #-[ 編集]
豪華な朝食だわ!!
モーニングっていう感じじゃないわね。

こういう朝食食べたら・・・・パンとゆで卵とコーヒーだけでは物足りなくなるのかしら???きゃきゃ
2012/07/15(日) 21:02:54 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
すももどーる さま
はーい
ステキなところでした

そーなんです
あつあつの春巻きもつきました。
おかゆを付けなくても、基本コースだけで満足できます

近場でゼータク もたまにはイイカモです
2012/07/15(日) 09:00:52 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、シャングリラホテルという
ものすごくゴージャスなホテルなのですね\(^o^)/
美しくも落ち着いた雰囲気のダイニング❤素晴らしいです♪

お腹に優しい朝の中華粥❤
シーフードたっぷりの焼きそばに、春巻きも見えます♪
朝から豪華ですね\(^o^)/
そして、本物のフレッシュメロンジュースは
作りたてなのですね❤
スモークサーモンとアスパラ添えも美味しそうです♪
素敵な朝でしたね\(^o^)/
2012/07/15(日) 01:58:00 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
