かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


パティスリー・サダハル・アオキ  焼マカロンって?
2012年07月15日 (日) | 編集 |
お暑うございま~す

あまりに暑いので、背景を涼やかな高原にしてみました~
けろ スィーツ
あらぁ~ メインの富士山隠しちゃった``r(^^;)ポリポリ

バリーさんが、冷ややかにみつめるその先にあるものは、
焼きマカロン
でございます。

マカロンを餡にして、わざわざ、今川焼き(回転焼き?大判焼き?)のように焼いちゃうのです。
けろ スィーツ

「食べたい」というより、ミーハーなけろちゃんとしては
できるだけ早く、一度は食べておかないと・・・・

なのに、いつ行っても、長蛇の列だし、
「お一人さま5個まで」の数量限定とかだったのですが、
今回は5分も待たずに買えちゃた!

これはですね、渋谷ヒカリエ 「ShinQs」(シンクス)B2の
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
限定の焼きマカロンです。
(説明 正確だけど、わかりづらいっすねぇ)

つまり、渋谷のヒカリエって建物の中のお店だけで買える
今川焼きみたいなマカロンを買ったのです。

サダハルアオキさんってのは、パリ在住の超有名パティシエさんね

抹茶の味はあまりしないけど
モッチモチな皮の中に、
皮の水分のせいか、ふにゃっとしたチョコ味のマカロンが入っています。
薄いマカロンなのか、高さは控えめ
チョコレートは、やさしいお味で美味しい
ちなみに、お一つ380円でございまーす

ん?リピ?

ん~・・・・
ま、空いてたら、そのうちにね

ところで、今川焼きで通じますよね?



コメント
この記事へのコメント
イケダン三代目さま
こんばんは

三代目さんは、超有名人さんですねぇ
ますます かっこいいですねぇ

ん?いいですねぇ
弘明寺名物が、またひとつ増えますよ
お菓子やさんの若旦那さんが、サダハルさんだと、なおよろし
です

たとえば・・・
サダハルスズキ弘明寺本店限定 マカロンモナカ

喜月堂さんより、有名になるかもですよん

2012/07/22(日) 00:02:24 | URL | けろ #-[ 編集]
鍵コメさま
お役にたてれば幸いです

お気を付けて(^ω^ )/’’’
2012/07/21(土) 23:56:12 | URL | けろ #-[ 編集]
かわいいけろちゃんこんにちは~☆

先日はあたたかいコメントをありがとうございました^^

焼きマカロン・・・こんな不思議な?お菓子があるんですね~☆

でも「今川焼きとマカロン」って発想がすごいですよね~!

近所のお菓子屋の若旦那に「マカロンモナカ」でもつくってもらおうかな?ww
2012/07/21(土) 16:24:40 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
加夢さま
やっぱり、呼び名が違うんですね

チョコやカスタードが入った鯛焼きがあるんだから、
大判焼きにマカロン入れても いいかかもねぇ~
ってところでしょうか
2012/07/20(金) 20:48:05 | URL | けろ #-[ 編集]
焼きマカロンどころか
「マカロン」を食べたことないので、、、、、、 (汗)
ま、リピは空いてたらってことですね/(^o^)\ 
今川焼、、、うん分かりますよォ
でも、「大判焼」のほうが分かりやすいかなあ  (*^▽^*) 
2012/07/20(金) 12:56:39 | URL | 加夢 #-[ 編集]
ボンギさま
はい 合成です。
お皿の雰囲気にあう高原を探したてみました~
切り抜きは、ソフトがやってくれますからねv(*'-^*)-☆ ok!!

今川焼きの餡がマカロンで、抹茶味の皮にくるまれてました。
サダハルアオキのマカロンは、もうちょっと大きいので
専用に作ったマカロンだと思います。
2012/07/19(木) 19:18:28 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
サダハルアオキってだけで、人気なのに
限定ってつくと
みんな、並んじゃいますね
ふつーに、美味しかったですよ

2012/07/19(木) 19:07:34 | URL | けろ #-[ 編集]
mimiさま
ヤッホーmimiさん

けろも、もちもちも、あんこさんも
好きですぅ~

マカロンはマカロンの
サクサク感も大事ですよね
それがないのが、ちっと残念でしたん

2012/07/19(木) 19:04:30 | URL | けろ #-[ 編集]
お花いっぱいの高原で、おいしいお菓子でティータイム・・・素敵ですね~(*´∀`*)
でもこれって合成なんですか?写真加工上手ですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
マカロンって、あのま~るいカラフルな最中みたいのにあま~いのが入ってるフランス産のお菓子ですよね~。これもマカロン!?(?Д?)
マカロンのくくり自体がよくわからない・・・(^_^;A
2012/07/19(木) 15:19:57 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
こんばんは
わぁ~、けろちゃんとバリィさんと涼やかな高原♪
気持がいいです~\(^o^)/
なにやら美味しそうな断面が❤
渋谷ヒカリエにあります「焼きマカロン!!」なのですね(@_@;)
今川焼にマカロン♪異色の組み合わせですが
とってもおしゃれで、美味しそうです~\(^o^)/
やさし~いチョコ味なのですね(^v^)
2012/07/19(木) 01:10:03 | URL | すももどーる #-[ 編集]
えええ~~~焼き焼きマカロン!!
けろさ~んへ★
(^--^)こんばんは~!
それにしても<暑い>んですが、けろさん、その暑さに負けず
爽やかグリーンの<焼きマカロン>食べたのですね!!
そのもちもち感が。。。私も好きなんですよ~
もちもち。。。もちもち。。。。
私の二の腕も。。。確かにもちもち。。。。
でもtって、あんこも大好きですよ~
あんこは、こしあんが8割、つぶが2割ぐらいが
好みかも(笑)細かい希望あり(へ。へ)
2012/07/19(木) 00:07:19 | URL | mimi #-[ 編集]
もふもふ さま
あったかいチョコの今川焼き風は、ちょっととろけていて、
美味しかったです。

ちょっとお値段高めですが、
ここでケーキを買うと 500円超えですから
仕方ないかもです

御座候だと80円ですのにね

大判焼きって売っているお店もありますね

2012/07/18(水) 21:34:42 | URL | けろ #-[ 編集]
ずっと勘違いしてたぁ~~~。
小さくサンドしてある形がマカロンかと思ってたわ!
中身の事だったのね。。。

ホットなチョコ味ってどんな感じなのかしら?
380円はちょっとお高め???

もふもふの住んでる地域では、大判焼きで通じてるわよ♪
2012/07/18(水) 19:50:12 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
