かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


くまモン と バリィさん と けろちゃん
2012年07月29日 (日) | 編集 |
「ゆるキャラグランプリ2011」の第1位と第2位のおふたり
けろちゃん家で、遭遇?
けろ バリィさん

うふふ
熊本のお土産にいただいた お菓子にお面がついていたのです。
で、郵便局のバリィさんが変身したのです

いまや、ひこにゃん、せんとくんに次いで、くまモンちゃんは全国的に有名よね
けろのイチオシ バリィさんは、ちょっと負けてるわん
1位と2位の差以上に、その後の活躍に差がついちゃいましたねぇ


くまモンちゃんは、熊本県イチオシの営業部長ね
身のこなしも軽いの
バリィさんは、今治市の市民・・・
動きはスロー そこがまた、かわいいの~

って、そもそも戦略がちがうのです。

バリィさんは、今治市内の企業に商標権も著作権も帰属するので
グッズを作ろうとしても、勝手に使えないし、タダではないのよね

それに対して、くまモンちゃんは、
熊本県が著作権を「お買い上げ~」したので、
熊本県の許可があれば、個人でも企業でも
ロゴとキャラクターを無料で利用することができるのよん
その結果、どんどん関連商品が増えて、もうウハウハなのです


ふたりのスケジュールを比べるとね(それぞれ リンクしてます)
バリィさんは、四国を中心に、活動は土日がメイン
(セーブしてるかもですけど)
今日は、大阪の近鉄百貨店阿倍野店にご出演だけ
のーまるなお仕事のペースよね

くまモンちゃんたら、カレンダーは毎日スケジュールがいっぱいで、
しかもね、「熊本・福岡・関西・関東・その他」って色分けするくらい、超多忙なの

今日だって、熊本で、6つのイベント
関西では2つ、関東も2つ
10ものイベントに出演なの
8月には、シアトル出張とテレビ収録が同じ日よ

くまモンちゃんも、ミッキーさんみたく、魔法がつかえるにちがいないわ
でないとすれば、くまモンちゃんは何人いるのでしょう?





コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
でんろく豆? あっ!節分の鬼のお面の会社ですね
似てるんですね

って、エェ~~~ くまモンを!!!
楽しみですぅ~
バリィさんもよろしくなのでーす
2012/07/31(火) 20:55:03 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
やなな こと やながせいこちゃんね、
頑張ってますよね

最初は、ギョッ!!っとしましたけどね
柳ケ瀬商店街を一部の人とはいえ
全国的に有名にしましたもんね

関西とか首都圏ごとに、管理委託契約の入札してますもん
くまモンってスゴイです
2012/07/31(火) 20:49:52 | URL | けろ #-[ 編集]
一瞬、でんろく豆のお面かと思いましたが、くまモンくんでしたかナンチテ~♪ (>∀<〃)ノ
バリィさんがくまモンくんのお面を被ってる、っていうのが何かシュールで良いですね.: *:( *´艸`).:゚+
色々、大人の事情があるのですね~。それにしても、ゆるキャラについてのけろさんのお詳しさにはビックリしますね~。スケジュールもバッチリ把握してる訳ですね(*´∀`*)
けろさんにはバラしちゃいますが、実は折り紙くまもん、近日公開予定です。お楽しみに~(〃^O^〃)ノ.: *:・
2012/07/31(火) 14:51:05 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
僕でもくまモンはよくテレビで見ますからね
きっとあのネズミのキャラクターと同じように
たくさんいるんでしょうね  (笑)
ゆるきゃらと呼んで良いのか、、、
岐阜の「やなな」の引退が、がっかりでしたけど  (笑)
2012/07/31(火) 09:16:38 | URL | 加夢 #-[ 編集]
yu-ya さま
バリィさんはかわいいもん
あっ!名古屋のはち丸にも、逢いに行ったくらいだから
大好きよi-176


2012/07/31(火) 05:40:16 | URL | けろ #-[ 編集]
なるほど・・・くまモンは影武者が何人も存在してるような・・・

くまモン全国的には有名なんでしょうけど、けろさんのブログでは圧倒的にバリィさんのが有名だよね^^
2012/07/31(火) 01:09:16 | URL | yu-ya #-[ 編集]
すももどーる さま
分身の術か!! なるほど~
どこでもドアだと 同時刻に別な場所は無理ですもんね
さすがーすももどーるさんだわ~

2012/07/30(月) 18:21:27 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふ さま
ホント ご多忙ですよね

20分が限界って聞いたことがあります。

くまモン隊(関西とか首都圏とか)管理運営業務委託に係る一般競争入札
ってのがあるらしいです。

2012/07/30(月) 18:19:59 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
私も、バリィさんのほうが好きなのですが
くまモンちゃんは、超有名になったのですね♪
わぁ~、著作権や商標権が違うのですね(@_@;)
その上、くまモンちゃんはハードスケジュールを
こなしているのですね!!
そして、ありえない日本と海外同時のお仕事もこなされている(@_@;)
分身の術が使えるのですね(^v^)
2012/07/30(月) 00:39:57 | URL | すももどーる #-[ 編集]
くまモンちゃんってお忙しいのね!で・・・・この時期は大変だよね!ぷぷぷっ
2012/07/29(日) 23:59:23 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
