かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナツイチ 集英社文庫です バジーちゃーん
2012年07月26日 (木) | 編集 |
けろ
夏といえば、花火大会?ラジオ体操

けろちゃんは 秋でもないのに、読書なの

だって、本を買わないと、集まんないんだもん・・・

これまでにも、集英社のワナにはまって
がんばって集めたのよね

  集英社さんは、マジメな企業さんです
  文庫本を1冊買うと、オマケを1つくれるのです
  毎年、バジーちゃんほしさに、文庫を買うけろなのです

けろ おまけ

   ここで、突然ですが けろォリーを探せ 第2弾
   仲間はずれはどれ? 
   けろちゃんじゃないのよん



歴代レアキャラちゃんよん
けろ バジーちゃん

昨年は、スタンプになって応募する方法になったの
たら、当たったのよ~ん(大切にしすぎてまだ未開封だわ)
けろ バジーちゃん

今年も、そろえました!
こでれ応募しま~す
当たってほしいぃにゃー

けろ バジーちゃん


ウォーリーをさがせ! けろォリーもさがせ!
2012年07月23日 (月) | 編集 |
みっかった?
けろ ゆるキャラ

けろォリーだよ
わんちゃんは、ウーフっていうのよ

コバトン と  初対面です
2012年07月22日 (日) | 編集 |
けろ ゆるキャラ

けろちゃ~ん まってぇ~

ん?白昼堂々のナンパ?www

彼の名前は、コバトン
お名前は存じてましたが、初対面なのに、ちょっと強引
肉食系なの(*^^*)ポッ

あっ、彼ね、埼玉県のマスコットなんです

コバトンがウチワを渡すところを、写真に撮りたいって・・・
えっ? 
★★新聞に載せる?

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  
けろ、逃げ出しました

コレ、ホントの話ですのよん


わぁ~ まだ 手下 お仲間が おいかけてくる~

けろ ゆるキャラ



【友情出演】コバトンさん(埼玉県)別なリンク発見
       オケちゃん(埼玉県桶川市)
       とまちゃん(埼玉県北本市)


埼玉ってスゴイ  ゆるキャラいっぱいなの!!このリンクでお勉強しなくっちゃ!

パティスリー・サダハル・アオキ  焼マカロンって?
2012年07月15日 (日) | 編集 |
お暑うございま~す

あまりに暑いので、背景を涼やかな高原にしてみました~
けろ スィーツ
あらぁ~ メインの富士山隠しちゃった``r(^^;)ポリポリ

バリーさんが、冷ややかにみつめるその先にあるものは、
焼きマカロン
でございます。

マカロンを餡にして、わざわざ、今川焼き(回転焼き?大判焼き?)のように焼いちゃうのです。
けろ スィーツ

「食べたい」というより、ミーハーなけろちゃんとしては
できるだけ早く、一度は食べておかないと・・・・

なのに、いつ行っても、長蛇の列だし、
「お一人さま5個まで」の数量限定とかだったのですが、
今回は5分も待たずに買えちゃた!

これはですね、渋谷ヒカリエ 「ShinQs」(シンクス)B2の
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
限定の焼きマカロンです。
(説明 正確だけど、わかりづらいっすねぇ)

つまり、渋谷のヒカリエって建物の中のお店だけで買える
今川焼きみたいなマカロンを買ったのです。

サダハルアオキさんってのは、パリ在住の超有名パティシエさんね

抹茶の味はあまりしないけど
モッチモチな皮の中に、
皮の水分のせいか、ふにゃっとしたチョコ味のマカロンが入っています。
薄いマカロンなのか、高さは控えめ
チョコレートは、やさしいお味で美味しい
ちなみに、お一つ380円でございまーす

ん?リピ?

ん~・・・・
ま、空いてたら、そのうちにね

ところで、今川焼きで通じますよね?



シャングリラホテル ピャチェーレ で パワーブレックファースト
2012年07月15日 (日) | 編集 |
前回の続きで~す

ちくまくんからのお誘いは、
シャングリラホテルでの朝ご飯
だったのです。

ホテルなのに・・・
東京駅の日本橋口から徒歩1~2分なのに・・・
入口がみっかんなくて焦ったです

すぐ近くのフォーシーズンズや、汐留のコンラッドといい
ラグジュアリーホテルは、見つけにくい・・・
ビルの一部ってせいもありますけど、
そんな傾向があるような気がします

ま、セレブは、歩いてホテルには行かないから、
○○ホテル なーんて、デカデカ書かないのね


一歩中に足を踏み入れると
ほわぁ~っと仄かないい香りです
世界の共通のシャングリラの香りだそうです

ロービーのこぢんまり感とは違い、このダイニングは豪華でした
大きな窓には、前回の写真のような、東京らしい景色が広がります。
けろ ホテル
(この写真はお借りしました)

お店は、Piacereと書いて「ピャチェーレ」と読むんですけど
言いにくいですよね

ちくまくんは、何度もここでお食事してるので
ホテルの方とも、お顔見知りのようす
さーすがボーナス ン百万円の方はちがうんだあにゃー

朝食のメニューは
基本はbuffet styleで、
卵料理だったり、和定食だっり、中華っぽいのを希望すると
お値段がupします。

シャングリラってホンコン系のホテルなので、
けろが選んだのは、コレです
けろ ホテル
中華粥やシーフードたっぷりの焼きそばなどが、マジ美味しかったです
苦手なピータンもついてきちゃったけど

これ以外に、お好きなだけ
パン、チーズ、ハム、スモークサーモン、シリアル、
サラダ、フルーツ、ドリンク類などなどいただけます。

中でも、6種類あるジュースの中でね、
メッチャ有名なのが、メロンのフレッシュジュースですのよん
何度か、少しずつおかわりして、いただきました
毎回、お味が微妙に違うの
その都度、フレッシュジュースを作ってる ってことなのね

そ、そうですよ、生メロンジュースが飲みホーです。
タカノや千疋屋でいただいたら、居酒屋の生ビールより、お値段ぜんぜん高いですよ
これだけで、満足です。

満足っと思いつつ、せっかくですから・・・
けろ ホテル
スモークサーモン アスパラ添え 穂先だけたぁっぷり
こんなカンジでおかわりしてました。

けろの後のマンゴームースは、席をまわってサービスされました。

帰るころには、満席!
でも、ガヤガヤ・ガチャガチャしてないの
きっと、客層もよいざます


お料理も美味しいですし、
窓際に案内されたので、東京駅が眼下に広がる景色ステキでした。
それに加えて、スタッフの方のサービスが
カンジよいのです。
さりげなくて、きめ細やかで、
贅沢な空間と贅沢な時間を楽しめました。

晴れの日、勝負の日に、ぜひおすすめします。
お値段は、高級ですけどね


なお、日本橋方向を見ると
けろ スカイツリー
青空だったらねぇ・・・

スカイツリーが見えるお部屋 と
東京駅の行き交う電車が見えるお部屋
どっちがいいかなぁ

try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
